ブログお引越し☆

ブログ引越ししました

まだ、とりあえず~なかんじなのですが…

少しづつカスタマイズしてゆきたいと思います

新しいブログは→↓コチラClick!

http://ameblo.jp/marga-rina/

bookmarkしてくださってる方は、お手数ですが変更よろしくお願いします

これからも末永くどうぞよろしくお願いします

        

|

新月☆新たなスタート!

008

オーダー作品の「エメラルド&ブルームーンストーン*極小パールのブレスレット」です

センターの石エメラルドは、ご依頼いただいていたお客さまよりお預かりしお作りさせていただきました。014

お名前のイニシャルチャーム&四つ葉のクローバーチャームを

017 1.5mmほどの極小パールでパーツを作り2連にしてつなぎ合わせたデザインは、以前にブラックのケシパールブレスレットで考案したデザインで、とても気に入ってます。

018 女性のシンボル的クリスタルのムーンストーン

透明度の高いクリアーなハイクォリティのブルームーンストーンです。

とても相性のよい組み合わせですね~033 ちょっと遊び心が…発動してしまいスマイリーのパーツを入れてみました。

留め具をつけるときとかに、ちょっとでも「クスッ」なーんて和めればいいなぁと思いまして。

そして、ブレスレットが出来上がったのですが、イニシャル&クローバーのチャームをつけたことによって…?

このブレスレット…ネックレスにもなったら、いいかもと、スイッチが入ってしまいまして。

余計なこと(制作)だとわかっていても、誰にも止められないーっ。絶対にブレスレットにもネックレスにも!のほうが、あたしだったら欲しい

きっと、…(お客さまの立場に立って…ひたすら妄想たいむ…)

…ということで、パールやチェーンなどを組み合わせて、ネックレス部分をサプライズでお作りしてしまいました。

034アシンメトリーです。

このデザインで今後いくつか作ってみたいと思っています。

C・Nさま、このたびはありがとうございました。

◇*+*◇*+*◇*+*◇*+*◇*+*◇*+*◇*+*◇*+*◇

さて、タイトルの「新月☆新たなスタート」のご報告です。

新月に新たなことをスタートさせたり、願い事をしたるするといいとされていますよね~。

新作upも新月の日に!と出来るだけあわせて更新したかったのですが、今月は他に優先させたいこともあり、新作の数もあまりないのでちょっと延期でございます。

楽しみにしていてくださっていた方、お許しくださいませ。

新たなスタートのご報告2つございます。

ひとつは、以前から検討中だったこのブログのお引越しをいたしました。(お引越し中で終わるまでに2,3日かかります)

そしてそしてーっ

もうひとぉつ。

ずーーーっーーっとやりたかった彫金の学校に入学の申し込みをしてきたの

うふふな気持ちでこころいっぱいなのです

どうしてもつくりたいものがある。でも、彫金の技術がなければ作れない。あたりまえだけど。

この2,3年の間、日を増すごとに思いも強くなってきて、でも二の足を踏んでたのは経済的な理由。

アクセサリーを作って『MARGA RINA』でお客様からいただいたお代金の一部をコツコツコツコツと貯めていたら、やっと学費分ちょうどたまったのです。

ここ数日いろんなことがあり、このタイミングでしか動けないし、動かなきゃだし、いろんなことが今日という日のためにシンクロしてまして。。。

とにかく、これから彫金を学ぶことが出来るのは『MARGA RINA』のお客様のおかげさまでもあります。本当に。ありがとうございます。

技術を身につけることができたら、いろんな(作品の)幅も広がるし、新たな目標やこれをやりたいってこともまたでてきました。

入学する学校の校長先生ともお会いでき、たくさんのお話をしてくださいました。

ハートの熱いお人で、だからそこの場所に集まる人(先生や生徒)たちも自然にそんな

お人柄だなぁっと思いつつ。

学校選びでも結構悩んでたけれども、あんなに考えてたのが嘘のように前日になって急にここだ!と決められたから、まぁ、いままでずっと調べ続けてたってのはあるけれど、何かに導かれたような感じだ。不思議。

これからしっかりと学んでゆきます。

19日(金)仕事の帰りに初授業!楽しみ~

|

パレスグリーンオパール☆ピアス

006 春はもうすぐそこまでやってきてますが、あまり春らしくないカラーのピアス。

オーダー制作の合間に、自分用のピアスを作りました

スワロの「パレスグリーンオパール」というカラーです。

高貴な深い色合いで金古美パーツを合わせたことでまた、アンティークな雰囲気を醸し出してますねぇ。。

やっぱりスワロも魅力的です

最近出た新色の「シクラメンオパール」というカラーもなかなか素敵です

オパール好きにはたまらない質感だわ~

パレスグリーンに合わせたのは、ちょっと珍しいパープルカラーのカルセドニー。

石とガラスだけれど質感がとても似ています。ジェットカラーのピンをアクセントに

明日は、今年初の石イベントに行ってきます

横浜みなとみらいで開催中の『ミネラルザワールド』へ

楽しみーっ

素敵な出逢いがありますように

久しぶりに友ダチや石屋さまにも会えるのでいっぱい楽しみなのだーっ

|

ミモザの日♪

100308_132402 今日は「ミモザの日」で、お友達のフルーティストあきちゃんのお誕生日でした

先日、ALOHA手相占い師の彩ちゃん(改名されて灯ちゃんとなりました)のお家であきちゃんのお誕生日をお祝いしました

あきちゃんをイメージしたとき、やっぱりミモザを思い出して、ミモザの花束をプレゼントしたいなぁって思いました。

お花屋さんを何件かはしごして、「ムーンワルツ」という大輪のダリア(淡~い黄色~クリーム色でふちが淡~いピンク色)を1輪とパヤパヤした鮮やかなミモザであきちゃんのイメージの花束ができました

偶然にもあきちゃんの大好きなお花だったので、とってもよろこんでくれました。よかった

で、今日、仕事の帰りにお花屋さんによって、自宅用にミモザをと思ったらなくって残念

そしたらあきちゃんが木場公園にこんなに大きなミモザの木があったよぉーと写メしてくれました

うれしい~

先日のパーティーで彩ちゃんがロコモコを作っておもてなししてくれたのですが、そのハンバーグにごぼうのチョップが入ってて食感がよくとっても美味しかったので、我が家の今日の晩御飯も自己流でアレンジして作ってみました。

100308_215918 100308_213920◇ 豚肉のレンコン挟み焼き☆ゆず胡椒甘辛ダレ◇

・ハンバーグを作る要領で、豚挽き肉、生姜・玉葱・レンコン・人参をみじん切り、レンコンと生姜はみじん切りのほかにすりおろして入れて、お塩、おしょうゆ、ごま油を入れてよくかき混ぜる。

・半月に切ったレンコン(厚さ7~8mm)に片栗粉をまぶし、上記のタネをはさみ焦げ目がつく感じで焼く。

・タレは、お水、おしょうゆ、お酒、ゆず胡椒、そして今日はミツバチの日なのでハチミツを入れて甘辛ダレで全部合わせたらフライパンにジャーっと投入してからめながら焼いて出来上がり~

いや~…肉詰めすぎですよね。。。ご飯がすすむすすむ!っけど、1膳でやめときました。

でもねーめっちゃうまかった~

100306_181147 歌うたってます~100306_1821501

ここのところ。。食べすぎ飲みすぎなので、ちょっと内臓休肝日とも思うのですが、どうにもこうにも食欲だけはいっつも旺盛で

今週末こそ!絶食日を設けよう。。。やっぱりムリか

  

| | コメント (1)

新作!美☆ハーキマートップ

039 先日のブログでupしました、ハーキマーダイアモンドのトップのお披露目です

実は金曜日、1年と10ヶ月続けてきたピラティスの最後のレッスンdayでした。

うぅぅ悲しい 

レッスンの場所を提供してくださっていた薬局がこの度お引越しをすることになり、3月を持ってレッスン終了となったわけです。

これからは、今までに体得したことを日々今までより更に、実践してゆこうと思ってます。

正しいアライメントをこれからは自分で客観的にチェックしてゆかなければなりません。そこのところが自信ないのですが、本を見ながらでもひとつひとつ丁寧に実践してゆこうと思っております

先日のブログでちょこっとだけお話させていただきましたが、このハーキマーダイアモンドは、ピラの先生がひと目惚れした石で、いつかワイヤーでトップを作ってください~とご依頼してくださってたのですが、このたび、ピラのレッスンが終わるということで、今までお世話になった先生に生徒のみんな(あたし含めて3人)でプレゼントしようとゆうことになりまして、先日のピラレッスン最後の日にお渡ししてまいりました~

先生がラッピングをほどく最中、ピラ友とあたしはワクワクドキドキしながら見守っていました。

先生の好きそうなちょっとサイケな柄のフィードサックで作ったミニミニがま口にハーキマーをしのばせてたのですが、がま口もよろこんでくださいましたが、それ以上にがま口を開けて中身を取り出した瞬間、先生の「キャー!!!」という喜びの叫びと、これは!!?あの石ですよね?の笑顔の問いに、なんとも一気に安堵感が押し寄せてきて、あぁぁー、よかったー

先生がとってもよろこんでくださったので、本当にうれしくて、ピラ友たちも早く見たいみたい~!と楽しみにしてくれてて、みんなにもとっても好評だったし、よろこんでくれたので本当によかったです。

石にも思い入れというか愛着があるし、かなりの時間をかけてつくったので、その分出来上がってから旅立つまでの時間がとっても短くって、ちょっとさみしかったりするのですが、喜んだ笑顔でそんないろいろなものは一気に吹っ飛ぶのでありまする。

046 このハーキマーの透明度や形を活かすワイヤーワークには、ほんっとに頭を抱えましたがそのような機会を与えてくださった先生や、きかさんやかとりには本当に感謝してます。どうもありがとう。

枠取りはシルバーですが、装飾をゴールでの細ワイヤーでしました。

先生は、シルバーよりゴールドなお方ですので、どうしても作ってる最中にゴールドを施したくなりまして、silver&goldの組み合わせがいいバランスで出来上がったと思います(自画自賛)

キラッと光るハーキマーをワイヤーでぐるぐるとあまり巻きたくなかったのですが、原石ですので石肌のあるファセットがざらつきが気になりまして、そこを保護するようにワイヤーぐるぐるを少しだけ装飾しました。

ですので、気分にあわせてリバーシブルでお楽しみいただけまっす

010 ヨコにしたらお魚みたいでしょ

015 キレイ~020 バチカン部分のぐるぐるハートもポイントです055

ピラのレッスン後、先生は次のレッスンがあったので残念ながらご一緒できませんでしたが、薬局の店長さんとみんなで中華の食べ放題&飲み放題にいってきました。

100305_221619 締めのタンタン麺が陰陽マークみたくなってたので思わずパチリ

その後だんなちゃんと落ち合い、産土さまに参拝に行ってまいりました。

中華で散々食べつくしたというのにも関わらず…デザートは別腹か…

デニーズでデザート三昧

100306_004421

食べすぎの1日で次の日は絶食がいいかなって…もちろん、そんなことは無理なのでした。

今日は、少し休めたので、次のオーダーのご依頼の制作にとりかかってます。

石と向き合えること、作れること、ご依頼してくださるひとが居てくださることにこころから感謝です。

本当にありがとうございます 

| | コメント (0)

太陽と月の雫

016 ゴールデンルチルinクォーツのナチュラルポイントのワイヤーワークの新作です

昨日の夜に出来上がったばかりの出来立てほやほや君です

正面のいちばん大きなファセットに、神秘の刻印「レコードキーパー」がひとつはっきりとあります。

レコードキーパーには凸と凹とがあり、ルーペで見ましたらこれは凹でした。

このルチルのナチュラルポイントは、以前ブラジル人の業者さまから仕入れたので多分ブラジル産。

ルチルのナチュラルポイントって、あまり見ない。ポリッシュのポイントはよく売られていますけどね~

先端のポイント部分にそって、ゴールドのまっすぐな金針ルチルが放射状にシャーッシャーッ!!!と入ってます。そこの部分がファントムっぽくなってておもしろいの。しかも、ちょっとガーデンだし。

012

最初のイメージからだいぶ進化した出来上がりになりました。

まわりのまぁるい部分は、ルチルに合ったゴールドの細線を用い、水晶の2mm玉を巻きつけ、ラブラドの大粒ドロップをぶら下げました。

018 今月の新作upで販売予定です。

010

| | コメント (2)

美☆ハーキマーダイアモンド

001 RINA的、美ハーキマーダイアモンドです

石好きな方でしたらご存知のとおり、「ダイアモンド」ではなく、アメリカニューヨーク州のハーキマー地区で産出されるDT(ダブルターミネイテッド)の水晶です。

原石の状態で硬質な輝きを放つので、水晶なのにダイアモンドと名付けられていますが、原石の状態では、ダイヤモンドよりはるかにきれいですよね~

このハーキマーは、およそ1年前の3月の石イベントで入手したもの…だったかなぁ、記憶がかなり曖昧ですが、もちろんとっても気に入って購入したもの。

かたちも美しく整ってて透明度もバツグン

ちっさい子達がいくつもひっついててレインボー入り。

さらに、左側に向かって、ファントム(幻影山)がくっきり

こんなにいろんな特殊条件を兼ね備えていても、グレードをつけるのならば、おそらくBランク以下になるのだろうか。

このハーキマーは、ご覧のとおりインクルージョンが結構多いのね。インクルなければきっとAランクで、手が出せない価格でしょう。。

それでもこれ、2×2.5cmほどの大きさがあるのでそれなりのお値段しましたの。

いや、思い出した!この子は、昨年の6月の新宿ミネラルフェアで見つけたんだった

もうすでに、行く先は決まっていて、オーダー&プレゼント作品の石でっす。

ある方からオーダーをされていて、その方はこの石を見た途端、多分、ひと目惚れ。

この石でトップを作ってとずいぶん前に依頼されていたのでした。

しかーし!ハーキマーの持つ透明感や形を生かしたワイヤーでのワークは、なかなかむつかしく

なかなか制作できずにいました。

で、その方にお世話になったということで友達とプレゼントすることとなったのですが、もちろんあたしの役目はつくること。

ずいぶんとお待たせしてしまったのですが、かなりの傑作品が今日深夜未明に出来上がりました

ゆるゆる~な構想期間約半年。ちょっとだけ真剣モード構想期間1ヶ月。

かなり真剣モード構想期間1ヶ月。

とことん石と向き合い期間まる3日。制作時間12時間。

やったーーーーできたーっ

今までのワイヤーワークの作品の中では、いちばんの出来だね!と、だんなちゃんにも太鼓判押されたくらいです。

ほら、うちのだんなちゃんは、あたしの作品にはかなりきびしいコメントしますからね。

で、あたしも、とーってもよいできばえだと思っておりますので、お渡しするのが楽しみです。

今度の金曜日に、ご本人にお渡ししてから、画像を公開させていただきたいと思っておりまするので、来週末あたりをご期待くださいませっ

ひっさしぶりの根詰め制作でしたが、度重なる試行錯誤の結果、納得のゆく作品が出来たのでかなりの達成感でぶっ倒れるかとも思いましたが、ぜんぜんへっちゃらでしたよぉ。

先週末の石と向き合い期間はよろよろになっていましたが。。。

指の皮がボロボロに剥けてしまったので、先日、だんなちゃんのお母さまからいただいた、めっちゃお高い!(自分では買えないよぉ)万能?クリーム塗って寝たら、今朝にはだいぶ良くなりました

今日は、途中から太陽が出てくれたので

ここぞ!とばかりに洗濯機をまわしにベランダへ。

午前中雨の中、チュンチュンとすずめたちが遊びにきていましたが、植木の土をまた散らかしていってくれました~。

空を見上げたら、なんと、澄んだ透明感の水色そら。

      きれい。    気持ちよくってうれしくなりました。

やっぱり水ってすごいねと。自分の中の何かが洗い流された感覚がしました。

澄んだ気持ちで、新たな石に向き合いたいと思います。

今日で2月も終わり。

明日は、確か満月だったよね。晴れますように

| | コメント (0)

cherry blossom.

cherry blossom.
今週はお天気のよい週末でしたね。
新しく入手した石たちの撮影やオーダーの制作などに取り組んで過ごしました。

…が、なかなか思うようには捗らず(´Д`)

というのも、先日トルコ石を専門に扱う石屋さまと出逢い、その時は時間があまりなかったので、さらっと見るくらいだったのですが、だんなちゃんがその後そのお店に行き、何百というトルコ石を見せてもらい、その中からいくつかお気に入りを連れて帰ってきたのです。
トルコ石は、鉱山によって特徴がおそらく100種類とかありますが、ハイグレードのキングマンをゲットしてきました〜☆
だんなちゃんに見せてもらった瞬間、気になったひとつがあったのですが、な、なんと、プレゼントしてくれました(^O^)
思いがけず!かなりうれしい♪

トルコ石は、自分で買うより人にプレゼントされるといいんです♪
知ってたけど、だんなちゃんにもそのように言ってもらいながら、プレゼントしてくれたので、もっとうれしくなりました☆

トルコ石のブルーは、写真を撮ることがとても難しく…今日は、半日それで終わったようなもので、でもうまく撮影できなかったので少しブルーな気分でした。
ので、画像はなしです。
ブルーなのに、どうしてもグリーンぽく写ってしまいます。
いつまでたっても、カメラの腕が上がりませんね。

オーダーの制作も、これまたうまく進まず、失敗ばかり…
期日があるからか、焦る気持ちも出てきて、今までにない作品?(かたち)なので、新たな挑戦なのですが、石と向きあう時間が足りないのかも。
迷いがあると、やっぱりだめみたい。
また、明日挑戦してみよう。

画像は、何に見えますか?

先日試作したんですが、「桜の木」のモチーフのワイヤーワークです。

ローズクオーツのさざれを桜に見立て、地球に根をはる木のようすをワイヤーで表現してみました♪
だんなちゃんには好評でしたが、桜の木には見えないって言われました(>_<)

いかがでしょうか。
いろいろな色のさざれで作ってみたいです。

| | コメント (2)

新作upしました☆

059 今日も冷え込みますね~

右手が氷のように冷たくPC打つのに手袋したいくらいです。。。

もぉ3日前になりますが、14日のバレンタインデーに今年初の新作upをいたしました

メルマガ登録者さまには、先ほど配信させいただきました

遅くなってごめんなさい。 

新作up中に、なんと!お得意さまからのご注文をいただきました。いつもご覧下さってることに、ただただ感謝です。本当に有難いなぁと思います。

いま、こうして作品を作らせていただけることに日々感謝です。

わたしの作品を楽しみにして下さってる人がこの地球上にいるという。本当にすごいことです。おかげさまです。本当にありがとうございます。

画像は、新作のひとつ。

ルビーと2mmほどの極小パールを使ったピアスです

発色・透明度ともにピンキッシュ

アップ画像↓

048 最初はこのモチーフのみでと思ってたんだけど、ちょっとアジアンテイストにしたくなりまして、トップ画像とあいなりました。

この、ベビーパールでフープを作ったモチーフのみでもとってもラブリーなので、またもうちょっとシンプルなデザインで作るかも。

石のストックはありますので、もし気になる方いらっしゃいましたらオーダーでもお受けいたしますのでご連絡くださいませ。

先日の、自分用エメラルドリングの写真を撮りなおしました

    001

002_2昨日このリングを身につけて親友たちに会いました

わたしのこのエメラルドさんがキラーンと輝き、どうやらノックアウトされた模様で(笑)

同じエメラルドを購入したお店に行き、じっくりお気に入りのひと粒を選んで、その石はいま我が家の大きなクラスターのところで休憩しております。

そぉなんです。オーダーをいただきまして

このリングのエメよりは倍くらいの大きさがあるのでブレスレットのお仕立てとなります。

なんとなくですが、もぉデザインは決まってます(頭の中では)

ちかちゃん楽しみに待っててね

あぁぁ、毎日1年365日1日15時間くらい制作に没頭したいよぉぉ。

手がかじかんでるので、温まってから制作にとりかかりまーす。

その前に眠気がおそってくるかもぉー

| | コメント (0)

エメラルドのゆびわ。

Ml_ca3f0033_2 昨日、だんなちゃんとrinaさんと3人で中華の食べ放題に行ってきました。

rinaさんに会うのもすごく久しぶりで、よくよく考えてみたら今年初でした。

ちょっと病み上がりだったけど、思ったよりも元気そうでよかった。

だんなちゃんが、rinaさんにブレスレットの制作(石持ち込みで蝋引き編み)をお願いしてて、ブレスレットを預けるのに仕事帰りわざわざ家の近くまで来てくれるというので、rinaさんの大好きな中華!にしようと

お疲れさまのところ、遠くまでどうもありがとうございました。

久しぶりに会って、仕事の話や、今後のイベント、石の話など、尽きることはなく、楽しい時間を過ごしました。

rinaさんから、大好きなアネモネの花束いただきました

前日の仕事帰りに、お花屋さんの前を通り、アネモネの花束とパンジーの花束、どっちか買って帰ろうかなぁ…と、悩んでて、お給料日前だしと、我慢したから。

すごーくうれしかった

しかも、rinaさんもアネモネとパンジーで、迷って、アネモネのほうが持ちが良いからと。選んでくれたのです。

rinaさん、あたしの好みをほんっとわかってらっしゃる。ほんと、うれしいし、ありがたいなぁとこころから思います

100213_222051

アネモネの花びらののせたリングは、エメラルドと極小パールで作りました。

これは、久しぶりに自分用に

多分、ブラジル産のエメラルド。とっても淡いグリーンですが、つやつやっとまぁるいカボッションが気に入って購入した石。

華奢なブレスレットを作ろうと思ってましたが、やっぱりリング向きでした。

今日は、新月バレンタインデーですね

これから、がんばって新作UPをしようと思ってます。

画像撮りが今日太陽がでたおかげで午前中にすべて撮り終えたので、これから集中してやれば、夜にはup出来るかなぁ。。。

今回はペンダントトップやピアスなどの小物数点ですが、クオリティの良いものばかりです。

目標23:00でがんばりますので、またお時間あるときにごらんくださいね

| | コメント (0)

オール達成。

オール達成。
だんなちゃんといっしょに、近所のハンバーグ屋さんに晩御飯を食べに来ています。
昨年秋頃にオープンし、ずっと気になってたお店です。


鬼おろしばーぐとリブロースのセット、骨付きフランクフルト、大盛ライス…etc…いつものように食べ過ぎました。

今日のあたしの運勢を六星占星術でみると、達成年の達成月の達成日で、何かを完成させたり、達成したりと、最高潮の運気日なのです☆

えっ?ハンバーグ屋に来たことが達成ですかって〜

もちろんそれも、ひとつ。
達成のメイン。

今日は、新作がひとつ出来上がりました♪

2月の誕生石のアメシスト、でも、紫色ではなくて、グリーンアメシストを使った、ペンダントトップです。

写真撮ったらアップしますねっ☆

普通アメシストを加熱照射すると、黄色いシトリンとなりますが、稀にグリーンに変色するものがあり、それをTIFFANYが「プラシオライト」という名前で売り出し人気が出たということです♪
ピンクの小さなアメシストや、ルチルクオーツなどを合わせてます。

お楽しみに〜♪

達成の今日という日に新作出来上がり、ハッピーです。

今日もおかげさまで ありがとうございます☆

帰ってからまた、次の制作にとりかかろうと思いますo(^-^)o

| | コメント (0)

むらさきいろの流れ星ピアス☆

016

今日もよいお天気でございました今日から13の月の暦では、「銀河の月」が始まります。

先月、開運カウンセラーのヒロナさんに産土神社と鎮守神社を夫婦揃ってリサーチしていただきました。

ご縁ができたことにこころから感謝です。ありがとうございます。

わたしは自分でゆうのもなんですが、幸運の磁石体質人間ではないかと思ってました

きっとご先祖様とかおかげさまのおかげさまですね。

ヒロナさんとご縁ができたことで、さらに磁石体質がパワーアップしそうです。してま~す(笑)

とっても博識で日々努力なされていて尊敬する愛に溢れたお人です。

神社リサーチやご開運にご興味のあるかた、ぜひご覧くださいませclick!

今日(銀河の月)は、物事を始めたり、お祈りなどの開運法を行うと良い日ということで、産土さまと鎮守さまに参拝に行ってきました。

鎮守神社にゆくのはとっても久しぶりで、子供の頃からよく遊んでた場所(神社の前に公園がある)だったし、近すぎて近年は行ってなかったのです。

ヒロナさんにリサーチしていただき、鎮守神社がここだと知り、あらためて本日参拝に。

ものすごいものすごぉい突風が吹いて、木のざわめきが今思い出してもすごくって、神様が近くに降り立った気がした。

風が見える感覚があった。

懐かしかった。心地よかった。

産土さまは、少し離れた場所にあるけど、鎮守神社へは歩いてゆけるので毎日でも行ける。

また、近々ゆこうと思った。

帰りに、自分の生まれた産婦人科の前を通り、よく鉄棒の練習をした公園の前を通りがかった。

まったく変わってないことに驚いた。

ブランコや、砂遊び、滑り台、うんてい、鉄棒とほんとによく遊んだ公園です。

015 帰ってきてから、思いがけない人からのうれしいメールや電話、お手紙宅急便など…相次いで届いて、今日も1日はっぴぃでした

みなさまに日々支えられておりますことに感謝です。

おかげさまです。ありがとうございます。

画像は、新作のピアス。

2月の誕生石アメシスト☆型と、2mmほどのパールで作ったアメリカンピアスです。

今月の新作UPは、まだまだ出来そうもありません。なので、ブログで先行UPご紹介とさせていただきます

気になる方はshop@marga-rina.ocnk.netまでご連絡くださいませ

もちろん、1点ものです。使用したアメシストは高品質で、ひと粒仕入れの石ですので、似たようなデザインでの再販の予定はいまのところございません。

気になる方はお早めにお願いいたします。

* * * * * * * * * *

*アメシスト☆型 6mm

*淡水パール 2mm

*K14GFパーツ

長さ 約9.5cm

販売価格\3,000(税込み)

* * * * * * *  * * *

むらさきいろの流れ星ピアス☆

どなたのもとへゆくのでせうか。。。

今日も1日おつかれさまでした。おやすみなさい~

| | コメント (0)

しあわせオーラの花嫁さん♪

012 きれいな花嫁さんでしょー

先月末に結婚式を挙げたさきちゃんです

さきちゃんは、昔の仕事先の仲間だったの。高校生のときから知ってるので、知り合って約10年くらい経つんだぁ~と。

しっかりもので、まっすぐで、繊細で、芯が通ってて、何に対しても真剣で。

そんなさきちゃんが大好き。

いっしょに仕事してた頃が懐かしいです。その頃さきちゃんは、看護学校に通いながらのバイトさんでしたが、いっしょに仕事してて楽しかったし、やりやすかったし、人の考えや行動をよく観察できる人でした。

だから、人と接する仕事は天職だと思ってました。

今は立派に看護師として働いてて、結婚式のときのビデオを観ながら親心か…

泣いてしまいました

ご主人様はお医者様。はじめてお会いしましたが、ステキな方でした。

結婚式のときも披露宴のときもずーっと、さきちゃんを大きな大きなハートで包んでいました。

東京カテドラル聖マリア大聖堂で挙式でしたが、本当にとっても素敵な素敵なお式でした。

神父様のお話がこころに響きました。

いくつかのお話をして下さいましたが、ひとつ。

結婚相手を選ぶということは、自分が好きな相手を選んでこの人と結婚したいとかするとか決められるけど、その人と結婚するということは、その人に自分がその人の結婚相手に選んでいただいたということに感謝のこころを持って、1年後3年後5年後10年後…30年後と、毎年やってくる結婚記念日に、相手に選んでいただいたということに感謝の気持ちを持って接するということ、忘れないでくださいねとお話してくださいました。

改めて、そぉだなぁと。いつも感じてたことだけど、あのような神聖な場所であらためて胸うたれたというかんじ。

本当に本当に素敵な素敵な結婚式でした。

004 大聖堂のパイプオルガン

教会用のパイプオルガンの中では、日本で最大のものだそうです。

美しい音色に酔いしれました~

016

式を終えたあとの表情幸せオーラでみんなを包み込んでくれてました~。

列席者全員で記念撮影させていただきました~。

披露宴は、フォーシーズンズホテルで043

037 おふたりとも笑顔がサイコーです。

045

ひとりひとりにメッセージカードを書いてくれてて感動したうれしかったよぉ。

048

050

一部のお料理の写真です。

写真撮り忘れちゃった、フォアグラの茶碗蒸し、すごーーーくおいしかった

また、食べたいなぁ。

052

053_2 060

063

ドレスも素敵だったけど、内掛け姿も艶やかできれいだったなぁ

065

いっしょに撮った世ぉー

069ご両親にご挨拶。

思わず大泣きしてしまいました

さきちゃんおめでとう

あまりに素敵なお式でしたので、あたしも結婚式挙げたいなぁと…久しぶりに思ったりしました。

ま。いつか、そんな時がきたらね~。

たくさんのハッピーオーラをありがとう

素敵な素敵な結婚式に招待していただいて本当にこころから感謝。

どうもありがとう。

| | コメント (0)

新。

023_2 昨日は、森さんのお家での新年会に参加させていただきました

たくさんの人たちが何十人も訪れてはじめてお会いする方や、いつも仲良くしてくださってる魔女のみんなとステキな1日を過ごさせていただきました。

年末にオーダーいただいていた3代にわたるご家族のオーダーの品をお渡ししました。

大人気のkago typeの水晶ペンダントトップ。

水晶の形や大きさで、まったく違うものが出来上がります。

025 こちらは、一枚目の画像より、すこし長め。

真ん中にダイヤ型のくぼみがあったちょっとかわったタイプ。見えるかな?

一枚目の水晶は、「イシス」。五角形の特徴的な面がありました。

どちらもブラジル産の透明度の高い水晶です。

そして、MARGA RINA最年少のおこさま方のオーダーのペンダントトップ。

5才のあいかちゃんは7月のお生まれでしたので、誕生石のルビーと、女の子のための石、ムーンストーンでお花を作って、ドイツビーズのお花を添えました。

016 そして、8才のえりりちゃんは、11月のお生まれでしたので、誕生石シトリンとムーンストーンでお花を作り、グリーンのお花ビーズ(ドイツ)をそえました~。

017

ふたりお揃い~

よろこんでくれてるといいなぁ

021

今日から職場が変わりなんだか、変に疲れた日でした。

仕事内容は同じですが、店舗異動で、今まで新橋勤務だったのが、上野に決まり、そして上野勤務はなしになり…急遽、渋谷勤務になったのですー。

売り上げ規模も今までの3倍くらい。忙しいほうが好きだけど…いろいろ大変そうな職場ですー。

がんばろぉぉ。

仕事終わったあと、菜保ちゃんと会って、へとへとだったけど、だいぶ元気になりました。

オーダーしてくれてたストラップもとってもよろこんでくれてよかったぁ。

たくさんお土産もいただいちゃいました。無農薬のリンゴ(日本の農家で無農薬のリンゴを育ててる人は3人しかいないんですって)や、あずきとか色んなものが練りこんだおいしそうなパンなどなど。

なんかほんと、かえってすみません!なかんじです。菜保ちゃん、ほんとありがとうね。

今日もまた、オーダーのご依頼をどうもありがとうございます。また、よろこんでもらえるよう、じっくりとお作りさせていただきますね。どうもありがとう。

ブログに書きたいことたくさんたくさんあって、たまってまぁす。

結婚式の花嫁~もアップしたいし、ヒロナさんにみていただいた産土神社さまのことなども書きたいしー。

今月は、休みも少ないけど、制作もがんばってやろぉっと。

がんばるー

おかげさまで ありがとうございます

| | コメント (6)

ゆっきー☆

091219_100016

わーい!雪だ雪だぁ~

雪が降るとテンション異常にあがってしまぅのです

画像はね、あたしのことを姉さんと慕ってくれてる昔の仕事仲間からのプレゼント

今は栃木に居るんだけど3月に結婚すると聞いてうれしいの。彼の笑顔はほんっとサイコーで、癒されるんだなぁこれが。とっても礼儀正しい人。

最近あたしのまわり結婚ラッッシュ

ハッピーオーラをたっくさんいただいています。ほんとうれしい。みんな妹や弟みたいな感じだもん。あたし兄妹いないけど気持ちはそんな気持ちなの。

だからとってもうれしい。

今日、仕事から帰ってきたら主人のおかあさんから留守電が入ってたので電話をかけたら1週間具合が悪かったと

そして、その病み上がりに水風呂に入ったって言うんだから…

77歳で病み上がりに水風呂って…もぉ受話器越しに叫んでしまった。お願いだからもぉ水風呂はやめて欲しい。と。

熱っぽくって、気持ち悪いからって理由で水風呂になんか入りませんよね。しかも1月の早朝に。。。

心臓麻痺とかよく起こさなかったものだ。

ただでさえ、一人暮らしだし、心配なんだから。

たのみますよー。

だんなちゃんは、こんなお母さんの性格を受け継いでるしあきらめてる部分もあるし…

具合の悪い1週間水だけで生活してたっていうんだから。。。

もぉ、ほんとに。。。

とにかく、今日はもぉかなり声にハリもあって元気そうだったし、ご飯もお粥から食べてるっていうから一安心だけど。

また、やりかけないからなっぁ。。。

今日は、これから今日中に制作途中の作品を完成させたいので、半徹夜になるかなぁ。

寒いから手がかじかんで思うように作業が進みませんが、あきちゃんからいただいたオーガニックのチャイで温まって作業再開しまぁす

| | コメント (0)

楽しい女子会♪

023

昨日は、彩ちゃんのお家に、フルーティストの明ちゃんといっしょにお邪魔してきました

ずいぶん前から彩ちゃんに手相を見てもらいたく、昨日はそれがメインだったつもりだったんだけど、あたしも明ちゃんもかなりののんべえで(ワイン好き)

持ち寄ったワインや惣菜などで大満腹でした。

あやちゃんが、得意料理のラザニアと、ナスと水菜のサラダ(バルサミコ&ゆずコショウ)を作ってもてなしてくれました

いっつも彩ちゃんのブログ見ながら“食べたい~”と思っていたので~

お料理も手相も念願かなった~の1日でした

彩ちゃん、おいしかったよ~ごちそうさまでした

彩ちゃんちの姫芽ん娘とっても美人(ネコ)さんでした。

たっくさん遊んで癒されました~

彩ちゃんが親バカになるのもわかる気がしまっす。

008

やっぱりおんなのこ。お花すき

010

アイラインくっきり。

011

018

お食事たいむ。

019

015

彩ちゃんといっしょに

029

いつもの場所でゆったりん。

030

あきちゃんの叔父様お手製の虹鱒の燻製。

おいしかった~。だんなちゃんのお土産にもいただきました。

あきちゃん。ありがとう

032

033

左*ボジョレーのスパークリング、ガメイレオン。

ガメイ種とカメレオンをかけたねーみんぐぅ。

右*ボジョレーヴィラージュおいしかったぁ

086

あきちゃんからアイスクリームのキャンドルいただきました。

ありがとう

038

ぐっすりんこの姫芽ちゃん。

051

笑いが止まらないベストショット

082

002

最後に3人でパチリ~。

楽しい日を過ごしました。

彩ちゃん、あきちゃん、姫芽ちゃん。

みんなのおかげさま。

どぉもありがとう。

今日で1月も終わり。

今月はショップの更新が出来ませんでした

楽しみに待ってくださってた方、ごめんなさい。

今月は、とってもありがたいことに、オーダーのご依頼でいっぱいいっぱいのRINAでございました。

それでもなんとか、どうにか…新作upをと思ってましたが、いっぱいいっぱいでした。

2月は、1月の分まで頑張って新作upしたいと思っております。

今現在もオーダーのご依頼を10点近くいただいておりますが、何とか並行してがんばりまーす

| | コメント (2)

今日の晩御飯♪

今日の晩御飯♪
蒲鉾を3本もいただいたのでっ!


ゴマ油に、たっぷりのおろし生姜を入れ香りをたたせ〜

冷蔵庫にあったほうれん草と白菜でソテーしました〜。

味付けは、ポン酢&鰹節!

おいしかった〜♪ごちそうさまでした。

おかげさまで、ありがとうございます。

| | コメント (2)

結婚式〓

結婚式〓
これから友達の結婚式です〓

| | コメント (1)

木霊。

100110_105531

今日は、朝早くに起きて明治神宮に参拝後、杜のテラスでゆっくりと本を読み…でしたが、温~いお布団との闘いに負けてしまい

毎日仕事のときは、5~6時台に起きてるのにね。。

なぜに今日早く起きれないのぉぉぉ

日曜の午前中って、とっても貴重な時間です。日曜日って、なんか時間が経つのがとても早いのです。午前中を有意義に過ごさないとあっという間に日曜日1日が終わってしまうから。みなさんそぉ思いませんか~?

まぁ、それでも8時過ぎには起きてお家でゆっくりくつろいだあと明治神宮へお参りへ。

今日という日に行って良かった全国氷彫刻展?をやってました。参道には数十体の氷の彫刻が並んでいました。

今日は、カメラ持ってなくって携帯カメラでピンボケで残念ですが、みなさまにおすそわけ~

とーってもキレイでした。氷なんだけど、水晶と思いながら見てたりしててハッとしました。。あ、氷だよってあたしってば…どこまで…石…

トップ画像は、タイトル「妖精」。サブタイトル?が、~新しい命~でした。明治神宮賞ですって

たくさんあったけど、これがいちばん好きかなぁ。

ピンボケだけど、たっくさん写真撮ったので中から一部upします。

100110_105403

100110_105631

100110_105717

100110_105759

100110_105936

100110_110021

100110_110235

どの彫刻もほんっとにステキでした。特に太陽が当たってるのはほんとにキレイでうっとり。その分早くに溶けてしまうんでしょうが。。

明日までやってるようですが、もつのかしら。。それとももう一度彫るのかしら。。

まわりに氷が散らばってたから、この場所で削ったんだろうなぁ~と思ってみたり。

この彫刻の参道を通ってからお参りしました。

今日は、夫婦楠の木がちゃ~んと見れたので(先日は、ビニールシートなどで覆われててあまり見れなかった)、夫婦木の正面で静かにしてると木霊のざわざわがきこえてきました。

今日、とってもうれしかったこと~

それは、先日初詣に来たときは売り切れだった『こだま』(木霊)

これは、明治神宮で御神域をおまもりして、役割を終えた御神木を鎮座90年として開運木鈴としておわかちいただけるという、とーってもありがたいもの。

木の種類も桜・樫あと、何だったか覚えてませんが3、4種類ありました。

100110_121123

わたしは『桜』の木鈴をおわかちいただきました。

あたしもだんなちゃんも鈴好き。だんなちゃんも欲しい!と言ってたので2つおわかちいただきました。

ああぁぁぁうれし。とってもありがたいです。こころに響く『こだま』です

そのあと、これまた明治神宮で年行事のときにしか売ってない明治の山茶(番茶)を購入。

次は、5月に来るそうです。

お豆をいっしょに入れて炊く、茶飯も楽しめます!

100110_120954

その後、神宮前の「杜のテラス」で休憩。

ここの「アップルシナモンコム」?だったかな…お気に入りのパンです。

お昼過ぎ頃までゆっくりして、原宿~表参道をぶらぶらしました~

石屋さんにも行って、今年初石ゲット!かわいい石が我が家にやってきました~

気に入った本も見つけたし~冷え対策ハーブティーも買ったし。

今日も健やかに楽しく1日を過ごしました。

感謝。。。

| | コメント (1)

プレゼント☆

001

先日(もぉ昨年になりますが…)、だんなちゃんからちょっと相談があるんだけど…と。

だんなちゃんの職場で働いている(アルバイト)Oさんが、もうすぐ辞めるんだけど、Oさんは6人兄妹の長女で16才だけどしっかりもので…と、これから新たな世界に跳び込んでいくしお守りになるようなものをプレゼントしたいから、作ってくれない?とオーダーを依頼されました。

だんなちゃんは、最初Oさんは1月生まれだから1月の誕生石→レアなグリーンガーネット→確かカミさん持ってたよな?→でブレスレットを作ってもらおう…との思考回路で提案してくれましたが、これから美容師として働く彼女にはブレスレットじゃないほうがいいのでは?と思いましてね。

グリーンガーネットは、重厚感ある波動だし、キレイな石というより、重たい「石」感があるので、石初心者向きではないし、やっぱり門出という意味でもお守りということでも女子はキラキラしたものが好き!でしょ。

あたしが16才のときは、(今もだけど)、キラキラ大好きだったし~。

そこで!数あるガーネットの中からOさんに選んだのはレアな「スペサルティンガーネット」

ガーネットは、努力を成果につなげて成功に導いてくれる石。

トゥルンとした果実のようなスペサルティンガーネットに、シラーの美しいブルームーンストーンを合わせました。

ムーンストーンは、「月の石」で女性性を象徴してるから、女性をサポートしてくれる石だしね、いいでしょ~。

ちいさなクロスを合わせて気軽に身につけられるようなぷちネックレスに仕立てました。

Oさんの今までとこれからに想いを馳せながらこころを込めてつくりました。

気に入ってもらえるといいなぁ~

| | コメント (0)

«食べ放題。