« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

ノマディック美術館に来てます。

ノマディック美術館に来てます。
お台場にある移動美術館「ノマディック美術館」に来てます。
グレゴリーコルベール氏による「ashes and snow」を観賞しに。
今チケット買うために並んで30分。
早くみたいな…。本日最終日。

続報は後ほど。

| | コメント (2)

久しぶりのお買い物♪

今日は、西荻窪にある『ギャラリーMADO』で開催されてる”ポケットアート展”へ行きました。

吉祥箱でも大人気の羊毛フェルト作家のこももさんが出展されてたので、rinaさんといっしょに。29日まで開催されてるそうです。

興味のある方は、ぜひ遊びに行ってみて!

西荻散策後、休憩に入ったのが、こけし屋?だっけ…ケーキ2個も食べちゃった。

1つはラズベリーケーキ。も1つはシブーストやフロマージュムース、アプリコットなど盛りだくさんの欲張りケーキ。めちゃ美味かった。

コレ↓

Image057

rinaさんに連れてってもらったお店、『COUNTRY QUILT MARKET』でまたまたmaterial購買意欲がムクムクと湧いてきた。

ヴィンテージファブリック買っちゃいました。色合い&柄ともに一目ぼれ。

Image024

同じお店で買った履き心地抜群のパイル地のスリッパ。お気に入りがまた一つ増えた。

Image023

西荻行く前に、吉祥箱に更新に行った。でも納品なし。前回たくさん納品し過ぎの為…

気が付けば、吉祥箱に出展して先月で1年がたち、そしてこのブログをはじめてちょうど1年がたった。

振り返ってみて、あ、地震ー!こわいよぉ…地震…。

もとい、振り返ってみて…自分自身に足りないもの。やっぱり何もかもが中途半端だ。

克服したい点だ。

だからと言ってそんなに不満足なわけでもなく、それなりに充実した日々をおくれたのも確かなこと。

それは、自分で決めた道だからなんだけど。

自分の描く理想には、かけ離れてるけど今はそれで良しとする。

明日は、美術館に行く!

前回の納品後の様子。かなりー…つめすぎっでしょぉ…。

Image013

| | コメント (1)

ミネラルフェア行ってきました!

Image640

行ってきたよー!(昨日だけど…)

第20回東京ミネラルフェアへ!!!

開場10:00でしたが、先着100名プレゼントにひかれ…ちょい早め9:30前に到着。

しかーし、…時すでに遅し…200~300人はもう並んでた。

恐るべしミネラー達。次はもっと早起きするぞと心に思う。

9:45頃には開場してくれて(ありがたい。)、とりあえずあんまり意気込まずゆるーくプラッと回り始めた。

入場してすぐに、ブラジリアンのブースで15分くらい立ち止まる。

鉱山を持ってるという事で、かなり破格のお値段で色々と出してました。

ここで目を引いたのが、スーパーセブンのプレートやラブラドライト、カイヤナイトのカボションカットの石たち。

まだ、見始めたばかりだったので、ラブラドライトのルースを1つだけ購入。

それがこれ。↓つけ爪みたいじゃん!なーんて思いパチリ!

Image658

クラックが少しあるけど、リバーシブルで青味がとても強い。

光にかざすと超---透明でっせー。キラキラインクルージョンも全体にあり。

いつか自分のリングかブレス用に、この青の強さと形ををいかせる作品が出来るといいな。

20周年記念特別展として、『オパールと恐竜』だったんですよ。

オパール大好きな私は、かなり期待していました。

グレードの高いものはた-くさん見れて目と心の保養になりました。しかし、お値段も高額で…今回は1つも購入しませんでした。(お財布と相談し我慢、次に見送り)

ということで、展示品のオパール画像です。

Image651 これは、確かメキシコのファイヤーオパールです。

奥のは見たまんまの人面オパールなのです。

おもしろいっしょ!

Image649 これは、オーストラリアのどこ鉱山か忘れてしまいましたが、風景画のようです。富士山…?みたいなタイトルがつけられてたと記憶してます。

Image639 これは、プレシオサウルスの肋骨がオパール化した化石です。

ちゃんとオパール特有の遊色効果がありとっても貴重なものですね。

↑この画像はrinaさん撮影。

昨日は例の如く…朝から閉館の19:00まで居たんですが、お目当てのオパールやホーランダイト入り水晶は気に入るものは見つからず…次回へ見送りー。ちょっと残念。

そーしーてー、まる一日うろうろした結果の戦利品がこちら。

Image652

向かって右から時計回りに、さっき載せた爪形の

◆ラブラドライト

◆パイライトinフローライト(illinois,  USA)

◆ドゥルージークオーツ(マイクロクリスタルクオーツとお店の外人さんが言ってましたが、水晶の細か~な結晶がびっしりと集まってます。キラキラとしててとても綺麗☆)

◆ファントム入りスーパーセブンポイント

  ↑

トップ画像に載せたもの。 

大きさの比較のために100円玉を横に撮影しました。

最大径は1センチ、高さ1,8センチとチビチビポイントです。

スーパーセブンとは、アメリカのクリスタルヒーラーA・メロディ氏が名付けたとして、メロディストーンとか、とてもパワーがあるとされ、「セイクリッドセブン」とも呼ばれてます。

鉱物学的には(正しい定義はちょっとわかりませんが)、多分、クリアクオーツ、アメシスト、スモーキークオーツの3種類が混じった水晶に、レピドクロサイト、ルチル、カコクセナイト、ゲーサイトの4種類がインクルージョンとして入ってるもののことだと思います。

上部がクリアで、下の方が紫色とクリアのグラデーションになってて、しかもファントムになってる!!!かなり感激!

肉眼でも上記にあげた鉱物が確認できるものもあるが、ルーペで覗くとそこはまるで小さな宇宙なのです^^

Image641

Image657

↑コーヒークリームとの比較。

もっとキレイに撮れたらな…

ミネラルフェアは、5日17:00まで新宿第一生命ビル スペースセブンイベント会場で開催されてます。

5日間通しで行きたかったけど…そんなことしたら際限なくあれもこれもとなりそうだし。

今回は、1日だけで。また今年だけで何回かミネラルイベントあるしね…

購入はしなかった(見送ったもの含む)けど、今回ビビッときたもの。

フローライトinクオーツ、アメシストフラワー、セレスタイトのドーム型クラスター、フローライト、オパール、大きな大きなラブラド(何十万もするから当然買えない…表面を気持ちよーくなでて触ってたら倒れた…元に戻そうと思ったけど重くて…無理…これって買えってこと?rinaさんに後でそのこと話したら、あなたのパワーが強すぎるのよ…なーんて言われたけど。いつか、大きいのお金貯めて買うんだ。何周目かに通ったとき、ちゃんと起こしたあったから良かった。ごめんなさい。

)展示品の100万円ぐらいする特大1メートルとかの水晶のまわりは、とても涼しく、明らかに空気が違った。とてつもなく強大なパワーを感じた。

色んな人が頂を触ってたよ。

全体の感想は、あまり引っかかるものがなかったかなぁ。

お値段も割りと高めだったのではないかと感じました。

明日は久しぶりに吉祥箱へ納品に行ってきまーす!!

| | コメント (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »