« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

アクアマリン&薔薇珊瑚コーデset

Rimg1049

ここんとこ寝不足続行中なんです

働きすぎとかよく言われるけど、そぉでもないよ。以前にくらべれば…ぜんぜんです。

深夜勤務の多い夫から『顔色悪い』と言われてしまった。いかんいかんそんなんじゃねー。

体力的に少しきつくても、気持ちが元気だとわりとね。いけちゃうもんです。病は気から→これ絶対!

昨日の夜はぐだぐだで…upしたブログの画像も何故か横向いてるし…(横浜中華街の入り口門)桜の画像と差し替えました昨日見てくれた方ごめんなさいね。

そんでもって、先日お誕生日だった10年来のお友達に作ったプレゼントが上の写真。

考案半年以上…制作時間1日です。

誕生石のアクアマリンをメインストーンに。コーラル、ルチルクォーツ、ローズクォーツ、翡翠、オパライト、ニュージェイド、アマゾナイト、フローライト、ブルーカルセドニー、レインボームーンストーン、ブルーレース、イエローカルサイト、水晶、ホワイトジェード、トルマリン、マザーオブパール、SWなどなど…

優しい色合いの石たちで作ったんです。彼女をイメージしながらいろんな事考えながらね作ったというより出来上がったってかんじ。

問題は気に入ってくれるかどうか…だったわけですが、昨日ミネラルザワールドにいっしょに行き、ちょっと遅れてしまいましたが渡しました。

反応は…かなり気に入ってくれたみたいですよかったぁー。

今日彼女からメールがきて、心配してたブレスのサイズもちょうどよかったとのこと。あぁよかったぁ~。

石って持つべき人のところに行くんです。きっと。その意味が最近になってものすごく実感してます。

このペンダントトップの大きなタンブルカットのアクアマリンもそぉ。気に入って3年前くらいに仕入れたもの。何度も商品として制作しようと試みたがまったく石と自分の気持ちが同調しない。なるほどねって、これはこのときの(彼女のもとへいく)為に、ずっと出番を待ってたんだって。

ある人から仕入れた柔らかな優しい色合いの石たち(他の石も)は一度は私のもとにやってきて、そして彼女(誰か)のもとへ旅立っていく。つながってるんだって感じるとき。

あれ、脱線した?石と対話。作品と対話。心やすらぐ時。

えっと、上の作品たちを、大好きな金子國義さまのポストカードにつけてみたらさらにステキな作品に仕上がりました。友達にも友達にも夫にも好評

Rimg1052

こーゆうのもいい。自分に絵が描けたらな…こーやってディスプレイとかしてみるのもいいね。絵描けないけど…。

わぉぉ、明日から4月だわ。そして友達の誕生日。5月までは誕生日ラッシュだわー。

さて至福のバスタイム…

| | コメント (0)

最高な一日。

Rimg1062
今日は何年ぶりだろう…の横浜へ。
目的は第2回ミネラルザワールド!(宝石・鉱物・原石・化石・アクセサリーの祭)
先着100名にプレゼント!をねらって、友達と早起きして待ち合わせをして10時開場なのに、8時台には到着。
んー、力みすぎかなとも思ったが、結果1番でした。私がいただいたプレゼントはオパールでした。皆それぞれ違ってたので、また、オパールに呼ばれた感じ。

最近…かなり石を仕入れたばかりなので、今日は見るだけ〜と思ってましたが…今までないくらい…散財しまくりました!!!
超ステキな石をゲットしましたよ−
近日中に仕入れ品画像UPしたいと思います。楽しみにしてくださいね。
お世話になってる石屋さんや、顔見知りの業者さんと挨拶を交わし、初めてお話させていただいた方も。
と−っても楽しい一日でした。
雨に降られて寒くて風邪ひきそうなかんじではありましたが、帰りは中華街でディナーと洒落込みました−
もう睡魔が…おやすみなさい

| | コメント (0)

新作upしました!桜開花sale開催♪

Rimg0986

MARGA RINA shop新商品9点upしました(汗っ)

いつもは一括で?upするのですが

夜には更新するとか告知しといて深夜に一括更新もないだろうと思い…

20時頃6点だけupして晩ご飯をいただき、

残りの3点を更新中、嬉しいことにさっそく新作のご注文をいただきました

ありがとうございます。

ほんっとにうれしい

東京各地で、桜の開花宣言が出ましたね。

そこで初のこころみですが…

題しまして…

              

『桜開花sale』を開催しました。

今回の新商品9点に限り

20~25%offの特別ご奉仕価格にて販売させていただきます。

             

画像の商品もupしております。

『宝石質AAAグレーオニキス』の大人ピアスです。

原石&カットもトップクオリティで素晴らしい♪

バリシルバーの透かしボールとカレンシルバーのクロワッサン型小ビーズなどをあわせてます。

お気に入りの天然石と出逢えますように…

| | コメント (0)

新作シトリン&ペリドットしゃらんら…♪

Rimg1020

今日は新作&旧作の撮影会をする。8点ほどしか撮影できませんでしたが、あっという間に夕方です。

いまやっと何百枚と撮影した中から数十枚まで落とし込みました。

できれば今日中にshopにアップしたいですが、ちょっとムリそうです。

なので一部こちらにupしてみました。

画像は新作ホヤホヤのピアスとネックレスです。

メインストーンはシトリン。それにペリドットやムーンストーン、淡水パールやマザーオブパール、サーペンティンなどMARGA RINA定番のしゃらんらモチーフです。

単品販売にしよか、セット販売にしよか…どうしようかな…お揃いで作るといつも悩みますわ

そんな悩んでもしょうがない…さっさとやりましょ

明日の夜にはupできると思いますのでぜひご覧くださーい

| | コメント (0)

緑度母天珠のネックレス。

Rimg0725

今日は満月…お腹が痛む。

久しぶりに自分用にネックレスを作ってみましたー。かなり気に入ってます。

使用素材

・緑度母天珠

・クォントムクワトロシリカ

・5Aゴールドサンストーン

・シトリン

・ムーンストーン

・ラブラドライト

・スキャポライト

・カレンシルバー

なんて贅沢素材なんでしょぉ。ずっと作りたかったのこの天珠メインのネックレスを。

この天珠は、昨年のミネラルショーに出展されてた天珠をたくさん販売しているブースで、夫がプレゼントしてくれたもの。

当時…夫がアンティークの天珠を探してて4日間のミネラルショーの初日に私がこのブース(名前忘れた…)をたまたま発見し次の日いっしょに行った。

それまでそれほど興味はなかったんだけど、この天珠は別格。アンティークではないですが、ちょっと特殊な作り方をしてるらしく、ひび割れた感じとか色とかツヤ感とかがいいかんじー。

かなり気に入ってしまったんですね~。

お店の方に、文様の名前や意味を何度も説明していただきながら携帯にメモった。

木の若芽を紋様化した女神(緑度母菩薩)の象徴と梵字のオンがかかれてるんですって。それを聞いたらなおさら欲しくてたまらなくなった。

気がついたら夫の手元に握りしめられており…

私::えっ?なに?どゆこと?…

夫:これがいいんでしょ、プレゼントしたぁげるよ。(目線はひたすら自分用の天珠をどれにするか選ぶために下を凝視してた)

まずこーゆうシチュエーションとかってなかったからビックリ嬉しかった

今日やっとカタチになってうれすぃー

ムーンストーンとラブラドライトはお友達のrinaさんからのいただきもの。rinaさんは、会うたびに石をおすそ分けしてくれる太っ腹なお人です。いつもありがと

スキャポライトはキャッツアイがすんごいです。サンストーンとムーンストーンはシラーというよりスターが出ててサイコーでっすぅ

最初はヘンプで編み編みチャレンジしよかなーとも思ってたんだけど、やっぱムリーとすぐに投げ出し…ワイヤーに通しただけの簡単ネックレスですー。

でもね、石選びと配置には時間かかっちゃってまーす。

今日は体調よくなかったけど、心は満たされ感いっぱいでありました。

| | コメント (3)

ハートのトルマリン!

先週からご迷惑をおかけしておりましたショップの障害ですが、ようやく復旧した模様です。

まだ不安定になることもあるようですが…お買い物ができる状態になりました。

お客様には多大なご迷惑をおかけしました事を、深くお詫び申しあげます。申し訳ございませんでした。

…ということで、かなり久しぶりのな石の新作upです

Rimg0671

ずっと欲しかったキレイなグリーントルマリン。とはいっても…ちょっと前に仕入れてずっとあたためてたもの。

1連で仕入れた中から、形のきれいなのを選んでひと粒でシンプルに。

ななめに見ると、このように型に見えます。

透明度が高くレッセンスの極上なラブラドライトがとても小さいのに目を惹きます。

透明な石は水晶。ネックレス部分は2㎜ほどのホワイト淡水パールで、華奢なデザインに仕立てました

サイドから見るとこんな感じです。

Rimg0651

ご覧のとおり結晶系そのまんまの形をしております。小さいけど厚みがありますねー。

いっぱいあるからペンダントトップも作ろうかな…と。でもそれにしては小さすぎるかな…

いや、たまにはそぉゆうシンプルなのも作ってみたくなるのです

ショップもupしたいし、新作もどんどん作りたーい。今月あと1回はショップに新作upします!

宣言した以上やりませうね(自分に言い聞かせてます。)

がんばります!

| | コメント (2)

shop画面非表示のご連絡です。

昨日13日(木)午前1:00頃より、shopへのアクセスが出来なくなっております。
せっかく起こし下さったお客様には大変なご迷惑をおかけ致しまして申し訳ございません。

MARGA RINAで使用しているサーバー(おちゃのこネット)の更新作業ミスにより、共通ドメイン(ocnk.net)のShopすべてに同じような非表示の状態になっております。
すでに復旧作業は完了してるとのことですが、お使いのインターネット環境により、反映されるまでに時間差が出るということで、まだ画面が切り替わってないお客様もいらっしゃると思います。
お客様にはご迷惑をおかけしておりますが、復旧まで今しばらくお待ち頂きすようお願い申し上げます。

| | コメント (0)

はるぅ♪

はるぅ♪
暖かい日が多くなってきましたね。歩いてると春の香りがす〜っと漂ってなんだかウキウキしてしまいますね。
我が家もうれしいことに、いま春の香りでいっぱいです^^

先日チューリップを買ってきました。
たーくさんの種類のチューリップをよりどり10本お買い得!の文字に1本が3本…が5本…そしてついつい10本ね。
家に帰り、だんなに見せたら、「なぜ全部補色なの…」ですって…。
いいじゃーないですかぁ。ねぇ〜。どのこもみんな個性的で素敵です。
もうすでに満開で直径10㎝以上になりチューリップじゃないみたいです。
いまはいろんな種類があるですね。八重咲きだったり尖んがってたり垂れ下がってたりと。

春は新しいことを始めたくなるのは何故だろう。とても習い事をしたい気分でいっぱいなのです。
そんな余裕とかないでしょーに。
今はデザフェスのことでいっぱいだよぉ。あと2ヶ月でどこまで出来るか…。
がんばりませう(^O^)/

そういえば先日、このblogが10000ヒットをカウントしました。まったく人気もないですが、見てくれてる人も居てくれるわけで、ありがたいなぁと思います。いつもありがとうございます。

| | コメント (0)

shop更新中…。しました。

shop更新中…。
おはようございます。こんにちは。
今朝起きて、shop更新しようとパソコンにCDを差し込み気分よくJazzに酔いしれながら、またもやいろんなサイトをとびわたり気がつけばもうこんな時間…
つくづく寄り道が多い私。
という事で、これから昨日の続きをやりますよ。
画像はアップしてあるので、あとは説明文のみ。っても、それがわりと時間かかったりするのね〜。
新商品は4点です。
ラリマーやパールなど春なかんじで♪
よし、やるよ!

                       [更新中]

そして…

…只今夕刻。

久しぶりの更新作業を終えました。

この作業も少しだけ大変だけどやりだすと実に楽しいもので、

自分の作品をしみじみ眺めながらアピール説明文をつらつらとね。

いつの日か、私以外の誰かの宝物になる日がくるんだと思いながらね。

お時間ございましたらぜひ見にきて下さいね^^

今日の晩ご飯は昨日といっしょ。

独活の炊き込みご飯と独活の皮のきんぴらなど。

そ-し-て-、今が旬の寒ぶりだーーーーーっ!

| | コメント (3)

スーパーセブンのペンダントトップ

スーパーセブンのペンダントトップ
3月です。
今ものすごく反省中です。2月は一度もshopを更新することなく過ごしてしまいました。
こんなんじゃいけません。自己嫌悪…。
反省なんて言ってること自体生ぬるいかもしれない。猛省しなければ。

そもそも時間配分がよろしくない。
shopをきちんと運営してからそれ以外の事をやるべきだよ。(編物とかね)
わりと、感情の赴くままに突発的に行動した2月でした。
なので、やりたい事を出来たし欲しい情報もかなり入ってきたし、ずっと行かなければならなかった約2年ぶりの持病の経過検診にも行ったしね。
充実はしてました。ただその一方でshopを結果的に放置してた事も事実なわけで…。
もっと真剣にやらないと!と。
そのために、約束事を決めたいんだ。考え中です。

今日はshop更新するために、写真撮ってました。
少しづつでもね、積み重ねが大事だよね、と自分に言い聞かせるのでした。

5月にデザフェスに出展します。画像はデザフェスに向けての新作試作品です。
もう2ヶ月しかないけど、今回はアクセ以外にも出品しようかなと企んでます。
そんな余裕あるのか−…。
結局心の赴くままやりたいことやろうとしてる…あたしって…
本当に反省してるの?
してます。shop更新も近日中にはできるかと思いますのでもう少しお待ち下さいませ。
いつも見て下さってるかた、すみません。
これからも見捨てないで〜よろしくお願いします。

| | コメント (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »