« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

ウルトラバイオレット。

ウルトラバイオレット。
ちょっと嬉しかったので投稿します。
何だかわからない「(゜ペ)画像は、電気を消した室内で、フローライトという石のサザレ(チップのビーズ1連)に、紫外線lightを当てた様子です。
そぉ!とても強く蛍光に発光してます。
家に、フローライトいろいろな種類のものがありますが、ここまで強く発光するのはこれが初めてです。

フローライト全部が紫外線を当てれば蛍光を発するわけではないんですよね…

このフローライトはわりと最近(先月)仕入れたもので、今日何気なく紫外線lightを当てたら、まぁ!!!キレイ!!!
テンション上がっちゃいました^^

私ったら、何やってるんでしょうね…
そう、よくこんなことして遊んでます…。

蛍光を発光する石は他にもあります。
ダイアモンドもものによっては強いブルーに蛍光でますよ♪

顕著にあらわれるのが、ルビーです。かなり強い赤を発光します。

紫外線lightの使い道は、ハガキやお札に当ててもおもしろいです!
でもやっぱり石が1番おもろ〜い(^O^)。

| | コメント (0)

近況…。

近況…。
またまた更新が滞りました。
デザフェス終了後も、慌ただしい1週間でした

今日はかな〜り久しぶりにゆっくりまったりと過ごせました。
朝は二度寝から始まり、昼前にスーパーへ買い物に行き、昼食後ポケットアート展に出品するための制作時間。
夜は主人(日曜日休みはほとんどない)と外食してきました。
でもあっという間にこんな時間です…。

今週一週間は、パソコン不具合の事で、友人たちが心配してくれて毎日のように相談にのってくれました。本当に感謝です。ありがとう。

来週末、パソコンに詳しい友人(SE)に見てもらうことになりました。
今週月曜にPC開いたきりです。やはり電源すぐに落ちてしまうし、メールチェックすらできてません。
マンガ喫茶とか行ってメールチェックだけでも…とは思うんだけど。見れないメールもあるし…。

とにかく今は、ポケットアート展に全力疾走中です。
画像は、リングになるこたちです。『ざ・夏』なかんじのテーマ?で制作してます。
色をグリーン〜ブルーに重点をおき、あとは夏アイテム(オールシーズンイケます)簪とか出品予定です。
6月13日〜29日まで、東京杉並区西荻にあるギャラリーMADOで開催です。
入場無料ですが、DMがありますので、ご希望のかたは恐れ入りますが、Shopの「お問い合わせ欄」からご連絡くださいませ。
Shopは、一時休業中になっておりますが、お問い合わせからのメールは、パソコン以外で見れるように設定してありますので。
ご連絡いただいた方には、折り返し返信メールをさせていただきます〜。

数に限りがございますのでご希望のかたはお早めに〜^^
あぁ5時起きなのにもぉこんな時間…
それではまた〜
おやすみなさいませ〜。

| | コメント (0)

あっという間の二日間…ありがとうございます。お疲れ様でした!

あっという間の二日間…ありがとうございます。お疲れ様でした!
デザフェス二日間、無事終了しました。
皆さまお疲れ様でございました。そしてありがとうございました。


今回は直前一週間前からPCの調子が悪くなり、事務的な作業が思うように進まず、制作時間が最後の最後に取れなかった事が残念でしたが、まわりの友人たちに助けていただき(感謝!)、何とかデザフェス当日をむかえる事が出来ました。
そして二日間、たくさんの方々に足をとめて作品を見ていただき、「いつもHP見てます」とか、「実物を見に来ました」など、心温まるお言葉を頂戴しました。本当にありがとうございます。


たくさんの出会いや再会がありました^^
デザフェス出展当初からのお得意様のN様は、会場後すぐにお立ち寄り下さり、以前お買い求めいただい商品をいくつも身につけて来て下さいました。感激のあまり、鳥肌が立ってしまいましたよ。思わず「かわいい〜」と。自作な物なので自画自賛ではありますが、似合ってるところがまたNさまのセンスの良さなのであります。
大事に可愛がって下さりありがとうございます。
Nさまとは、今回もたくさん石の話で楽しく盛り上がりました^^


以前お世話になってましたレンタルBoxの『月箱』のスタッフの方々、ありがとうございます。
Shopのお客様Mさまは、私やいっしょに出展してるrinaさんの作品をじっくりご覧下さり、以前から気になって下さってた商品をお買いあげいただきました。いただきものまでお気遣いありがとうございます。

以前吉祥寺のレンタルBox『吉祥箱』のテラスイベントで、セミオーダーでブレスレットを作らせていただいた方もご来場下さり、再会できた事にとても感激しました。ゆっくりお話出来なくて残念でしたが、いつもご覧下さり本当にありがとうございます。


ラブラドライト好きなお洒落さん、気になって戻ってきて下さり、ラブラドライトのピアス、ブレスレット、ネックレスの3点大人買いをしていただきました。ありがとうございます。
ラグジュアリーなデザインの商品も、とてもお似合いでした。


石がお好きなMさん、2度も来て下さりリングをふたつも気に入ってくださいました。
お連れの方も、小さいサイズのリングが指に入り、そのまま嫁いでいきました。
Mさんの「指輪は入ると運命だよ」の言葉が印象的でした〜♪
ありがとうございました。

以前よりも多くの方々にお声をかけていただきました。
本当本当ににありがとうございます。
Shop再開や次回も楽しみにしてます!など本当にありがたいです。

お知らせです。
いつもご覧になって下さってる方々や初めてご覧になって下さってる方々にも大変申し訳ありませんが、Shopはしばらくの間お休みさせていただきます。
パソコンの調子が悪い(電源が突然遮断)ので、迅速な対応や商品の更新などすべてにおいて出来ないのです。

なるべく早くに再開出来るように頑張りますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。
再開のめどがつきましたら、blogでお知らせしますね。

もうひとつ、お知らせです。

実は、来月『ポケットアート展』〜小さなポケットにアートをつめて〜…というイベントに参加します。

ウォールポケットに作品を展示販売する形式です。

初の参加でドキドキです。6月13日〜6月29日まで、西荻窪のGallery MADOというとてもお洒落な洋館です。

いろんな素敵な作家さんが出展されます。
また詳細は後日〜。

最後になりましたが、いっしょに出展してるrinaさんやいつもお手伝いしてくれるM、のお友達のCちゃんやそのだんなさん、その他みんな〜、お疲れ様でした。そして心から感謝です。ありがとう!!!

| | コメント (0)

明日からデザフェス!

明日からデザフェス!
いよいよ明日からデザフェスです。
blogを見て下さってるかたはご存じだと思いますが、パソコンが調子悪く今週は悶々としたスタートをきってました。
Shopカードやタグの作成がストップしたまま週の半分がすぎ…
今回はどうしてもShopカードを作りたかったので、(前回もカードはあったけどスタンプだったり…理想的でなかった)困り果てた末、デザフェスにいっしょに出展するrinaさんのお宅へ昨日伺い、(早朝〜夜中)Shopカードやタグなど作成させていただきました。
画像がそのタグたちです。
rinaさんやも一人いつもお手伝いしてくれる友達に感謝です。いつもありがとうございます♪
今、近くの美容院に来てます。リフレッシュしにとおめかしに♪
帰ったらまた作品のタグ付けや準備です。
もうひとがんばりです。
作品数は予定では120点くらい持って行きます。そのうち半分が新作です。
ブースNoはAの0253です。起こしの際はぜひお声をおかけくださいね〜♪
年に2回のイベント、楽しんできます^^

| | コメント (2)

ボルダーオパールのleatherブレス

ボルダーオパールのleatherブレス

| | コメント (0)

パソコン電源おちないで!

パソコン電源おちないで!
またまた更新が滞ってしまいごめんなさい。
体調もよくなり、昨日からデザフェス準備に全力を注ぐ毎日です。
今日はディスプレイに使う什器の工作、そしてかなりの時間がかかるであろう名刺&Shopカード製作をしてまする。
今までで1番カッコイイカードのレイアウトが決まり、(私にしてはかなりのハイペースでそこまで出来た)いよいよ印刷…と試し刷りをするのに、印刷ボタンをクリックしたらパソコンの電源がおちた…
…(゜o゜)
最近パソコンの調子が悪かったのを見て見ぬふりをしてまして、頻繁に電源おちるんですよね〜
立ち上げて印刷のズレの微調整をし、またまたおちて、立ち上げてをもうかれこれん時間繰り返してます…
ちょっと疲れてしまったので休憩中です。
なかなかスムージーに事は運びませんが、めげずにがんばります^^
画像は、大粒ボタンカットの『ラブラドライトのペンダントトップ』です。(8〜9ctくらいあります)
これは、お友達のrinaさんの誕生日にプレゼントしたものです(一ヶ月近く遅れで渡した)
ものすごい濃いロイヤルブルーのレッセンスが出てて、うっとりします〜。画像はrinaさんからいただきました。自分で撮影したものもあるですが、パソコンから投稿はちょい無理っぽいので…

これと似たようなラブラドライトのトップやブレスなど、数点ですがデザフェスに出品しますよ〜♪
クオリティーかなり良いです!実物をぜひ手にとってご覧いただきたいお品でございまするぅ〜。
あぁ…私こわれてきたか…
はたして、Shopカードは出来るのか………
モチベーション保ってがんばりますよ〜♪
デザフェスブースはA-0253です〜♪
お時間ありましたらぜひお立ち寄りくださいね〜^^

| | コメント (0)

原点。

原点。
こんばんは。
かなり久しぶりの投稿です。
たびたび見に来てくださったかたごめんなさい。
10日ほど前からちょっと体調を崩してしまい、少し無理をしたら案の定…更に悪化(風邪)。
GWに突入したら病院も休みになるしと、大事をとって早めに病院行きました。
しかーし、治りかけたらまた逆戻り…
もともと扁桃腺が弱いのか、1回のどにくるとズルズルと長引きなかなか治りませんの。
毎日イソジンうがい、大根をさいの目に切り、ハチミツをかけて出た汁を飲み、生姜ねぎ、カリンのどあめなどに頼ってます。
そんな中、世間はGWで連休ですが、私はいつもと変わらず出稼ぎに行ってます(笑)
今日も明日も休みなし〜。でも土日はお休みでしたが寝込んでました〜。

さぁ、いよいよデザフェスまで10日ちょいです。そんな調子でしたので、制作もままならぬ…
かなりのスローペースで進んでます。(一応進んではいるらしい…)
新しいShopカードも作りたいし…

今回のデザフェスも、レアな石を…がテーマなんですが、新作は20点くらいしか出来ないかなぁと思ってました。が、もう少しできるかもです。
頭の中にはいろいろアイデアみたいのがあるけれど、それを『かたち』にするのはかなりの時間を費やすし、机に向かい石と向き合ってると、やっぱり本調子でないので石にパワーを吸われてすぐに疲れてしまいます。
そーゆう時は作るのをやめます。
石も自分もリセット。

ちょっと脱線気味…
えっと、作品の撮影も出来てないので、こんな感じの新作を出品します!…とご紹介出来ないのですが、今回のレアストーンは、スーパーセブン、ソーラークオーツ、ラリマ−、オパール、サファイア、アクアマリン、ルチルクオーツなどなどです。
ネックレスはシルクコードを使ったものが割りと多いかな。
今回、『原点』に戻って、ワイヤーで巻いた天然石リングをいくつか出品します。
名付けて『薔薇から生まれたリング♪』なんつって−(そのまんま)
画像のリングみたいのものです。これは、ハーキマーダイアモンド&ラブラドライトですが、このほかにも品質の良いものだけを一粒づつじっくり時間をかけて選んで作ってます。
ハーキマーのような原石系のリングや、コロンとした丸玉タイプなどもございます。
石に合わせてワイヤーの色は銀色だったり金色だったりします。
いくつか作っててどれもこれも欲しくなる石(色)合わせです。
日替わりで楽しみたいリング♪…そんなかんじです(自賛)
回りにも好評だったりするわ♪
ひもを通してネックレス、ピンをつければプチブローチなどコーデの幅も広がりそうよ^^
原点…という意味は、ビーズ制作を始めた頃にワイヤー巻きリングに凝って作ってたこと。
自分が初めて石に魅了された時の事を思い出して、これから石を好きになるかもしれない人や、少し興味がある人にも、マニアックな石好きな人にも、喜んでもらえそうなもの…。
指輪って、いつでも好きな時にニマニマしながら見れるでしょ…まぁブレスもそうだけどさ…
指輪が好きなんです。
そんないろいろな原点です。
リクエストがあればお作りしますよ〜(よい石があれば)^^♪
早く元気にならねば−。
ガルバンゾー!!!

| | コメント (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »