« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

ソーラークォーツ♪

438

今日で6月も終わり。あってまの半年だわ。

なんとなく、これを載せたくなった。

『ソーラークォーツのネックレス』です。

シルバーのパールを淡いラベンダーカラーのシルクコードでつないだオールノット仕立てです。

カレンシルバーのパーツをアクセントに♪

| | コメント (1)

ポケットアート展無事終了!

011

ポケットアート展、本日無事に終了いたしました。

たくさんの方にお越しいただき本当に感謝です。ありがとうございました。

今回初めてポケットアート展に出させていただいたのですが、出展が決まったとき一番最初に簪を作りたい!と心に思ったんです。

でも制作をすすめる中で、頭の片隅にはあるんだけど、なかなかいいアイデアが浮かばなくて割りとスランプまではいかないけど作りたいのに作れないもやもや感が続いてて、途中で今は簪をつくる時じゃないんだぁ…きっと。などと思ったりしてたんですよ。

でも、かい商品搬入のほんの数日前にわーーっと冴えてきて一気に仕上がったんです。その簪がなんと!ほとんど嫁いでいってるではないですかぁー!めちゃめちゃ感激しました。

商品をじっくり見て下さった方、気に入って連れて帰って下さった方、2度もいらして下さった方、試着してくださった方、雨の中いらして下さった方、本当にありがとうございました。

そしてそしてたくさんの方にメッセージカードに感想など書いてくださりありがとうございました。

とてもとてもうれしく宝物です。ありがとうございました。

また、来年も出展したいと想うのでした…。

商品搬出は夕方だったので、それまで雨の中西荻散策してきました。

あまり西荻に詳しくないので西荻マップを片手に♪

昨日の深夜あらかじめどこへ行くかチェックしてたんですね~。

一人でぶらぶらするつもりだったのですが、出かける直前にrinaさんから連絡が入り一緒にぶらぶらしてきましたー。

前回のブログで紹介した『KIKU』は残念なことにお休み。そうか…日曜定休だったのか…調べとけよーと自分に突っ込みを入れ、北口のある海南チキンライスのお店『Mu-Hung夢飯』へ向かいオーダーしたのが下の写真。

私はスパークリングパインジュースをrinaさんはライムレモンスパークリングジュースをオーダーしたですが、rinaさんのオーダーしたのにはrinaさんのとても苦手な「パクチー」がたくさん入ってるじゃーあーりませんかぁ!!!

あ、もちろん交換しましたよ^^

そりゃー、じゅーすにパクチー入ってるなんて思わないよね。

007_2

それからアボカドサラダ。これで300円!なんとりーずなぶるぅ。

008

そして、空芯菜炒めとメインの海南チキンライス(フライドチキン付)。

どれも美味でしたー。

遅めのランチをゆっくり済ませたあと、事前にチェックしてたお店の中から絞込み、石屋さん3軒まわりました。

今日は何も買わないぞ!って思ってたけど、そりゃ無理なことです。私が石屋さんに行って手ぶらで帰れるわけがない!

それでは、今日出会った素敵な石さんたちを少しご紹介いたしましす。

まずは、小さな水晶の原石たちとトップの画像のタンジェリンクォーツです。

Wポイントのもあり透明度と形で選びました。

014

次は普通の状態のフローライトの丸玉と八面体結晶です。

大きさはだいたい丸玉で2cmぐらい。この画像ではわかりませんが、丸玉ものっすごい虹が入っててヤバイです。

真ん中くらいで紫とグリーンに層がきれいにわかれてます。

026

この子達に紫外線ライトを照らすと下の画像のように蛍光に発光します!

前にもブログに書きましたが。フローライトすべてが発光するわけではないんです。

今日は紫外線ライトを携帯してたので当てながら選ぶことができました♪

なかなかいい発光具合です。

では、ご覧くださいませ~^^

021

すごーくきれいでしょぉ。

023

わぁぉぉっ!!!

020

フローライトでここまできれいに写真が撮れたの初めてで…うれすぃ-^^

帰りのファミレスで」rinaさんと共同作業なのでした~^^

| | コメント (4)

明日は最終日。

026_2

今日は朝方までパソコンで遊んでたわりに早起きした。

パソコンがおにゅーで快適なんですねー。

パソコンもですが、合わせてちょっと高級なマウスを購入したんです。(友達や今回パソコンでお世話になったNくんにもおススメされたの)

パソコンを購入した翌日、パソコン購入した分のポイントで買っちゃいました♪(ちょっと得した気分。気のせいなんだけどぉ)

正直…マウスなんて2~3千円程度でと思ってた。出せても5千円って。わりとデザイン重視なんですよ私。そりゃーもちろんデザイン&機能性両方兼ね備えてたら言うことなしなんけど。

ここのは良いよっておすすめされたのはLogicool(ロジクール)のものです。

そのなかでも今のおススメはこれって言われたのが『NANO』。いろいろ試したけど、これは手が小さい私にもフィットしていいんじゃな~いって。でも何でこんなにお高いのぉぉぉ!

なんで値段にこんなにひらきがあるんですかぁ?…説明を受けて納得。

まずコードレスである。レシーバーがパソコンに差し込んだまま使える。もちろんマウス本体収納できるなどなど。1番何が良いかってなが~いなが~い文章やページを一気にスクロールできること。これがほんとに便利だしかなり快適度がアップしましたよ。

自分のホームページの商品登録したりするときのスピードが今までと比べ物にならないくらい快適です。

もし迷ってたり、興味があるけど高いし…とか、でも快適さは欲しいと思ってる人には絶対におススメです!

改めてやっぱり道具って良いほうがいいわ。ほんとに。

午後はちょっと外に出たくなり、でも編み物気分だったので、先月suicaのキャンペーンで見事当たった『収納バッグつき折りたたみイス』を抱えてベランダへ。

3時間弱編み編みしてました。曇り空だったのに途中太陽がぽっかり顔をのぞかせてたじかんがありいい汗かいたわ~。

カラスの鳴き声で集中力が途切れ、編み目を数えなおすこと多々あり。でもカラスやスズメさんを観察してるの楽しい^^

↑画像は、デザフェスでも友達にも好評だったワイヤー巻きリング

ブルーの石は、セレスタイト。結晶は脆いけど浄化作用の強い澄んだ空色をしてます。

となりはカットが入った淡水パール。その上で小さいながらも青い光を放ってるのがラブラドライト。

ぶら下がってるのがアマゾナイトです。

近々upする予定ですが、指輪ってサイズがあるからむつかしい…。

寸分の狂いもなく号数通りに作れたらいいんだけど、むつかしのです。日々鍛練ですな。

012

明日、ポケットアート展最終日です。最後なのに雨っぽい

せっかく西荻散策しようかと思ってるのに。編み物日和になるのか…

雨でも少し散歩しよっと

| | コメント (2)

shop再開しました!

006

長い間お休みしてしまいご迷惑おかけし申し訳ございませんでした。

大変お待たせ致しました!

先ほどshop再開&新商品3点をupしました。

本当にたくさんの方々に応援していただいて、今日を向かえる事が出来たと心から実感してます。

深く深く感謝しています。ありがとうございます。

パソコンの故障は、きっと私に与えられた試練みたいなものだと受け止めてます。色々な意味合いで…。

ここからが大事。肝に命じるの。

画像は本日upしましたスーパーセブンとカレンシルバーのペンダントトップです。

おすすめの一品です。

詳細はshopでご覧くださいね。

また少しづつupしますのでお楽しみに~^^♪

| | コメント (0)

近日中にShop再開します。

近日中にShop再開します。
今日夜にでも、Shop再開が出来ればと、少しだけ撮影をしたり準備を進めていましたが、ちょっと予定外の事があり断念しました。
今のところ、27日(金)にほんのわずかですが、新商品をアップするのと同時に、Shop再開の予定です。
もう少しの間、お待ちくださいませ。

先日、ポケットアート展に行った際、おいしいお店を発見しました。
「KIKU」というお店です。
場所は西荻窪駅前にあるマックの右どなりの道を道なりにまっすぐ歩いて左側を見ていると、花屋さんと古本屋さんを越した2、3件先にあるカフェです。

写真のようにデリスタイルで、たくさんの惣菜の中から3品選び、ライスかパンとスープがついて680円とリーズナブルです。
キッシュとラム肉のハンバーグ、セロリと鶏肉のジェノベーゼソースをいただきました。
ボリュームもあり、お腹もお財布も大満足でした。
お昼からサングリアを飲み気持ちよかったです^^)

ポケットアート展も残すところあと4日です。
足を運んで下さった方々から心温まるコメントやメールを頂戴し、じーんとしてます。
どうもありがとうございます。

明日はいつもより早い4時起きだわ〜♪
大丈夫?あたし−?
うん、大丈夫。
では、おやすみなさい〜。

| | コメント (2)

印魚姫~♪

Photo

今日は四谷から近い荒木町のある、カフェ&ギャラリー「えいじう」に行ってきました。

ながしのはんこやまなちゃんとスタリールナさんのコラボ展、『印魚姫』展に遊びに^^

まなちゃんは、1年に一度「まなまつり」と題して「えいじう」にて実演販売をしてるんです。

人魚姫…にかけて『印魚姫』なわけですが、まなちゃんがはんこやで印。スタリールナさんがときどき海中イラストレーターで魚。という、この二人が出会ってからのストーリーが壁面にイラストと文章で展示されてて、最後のおちだけ少し言っちゃうと印魚は尾ひれを脱ぎ捨て……と、壁には脱ぎ捨てた尾ひれが掛かってたのでした。

それを頭にかぶって自然にこのポーズをしたんですね(笑)

ちなみに左側のピンクがまなちゃんで、右の紫が私です^^

この写真がかなり気に入ってしまい、わたしもまなちゃんもいっしょにいた友達も大うけでしたー!

かぶる勇気のない方はバッグ仕様でこんなかんじで~♪

Photo_2

リュックみたくしょってみましたが、斜めがけなどでもかなりかわいいです。

いかがでしょうか。

かぶってみたい方は、今週土曜日までやってますのでぜひぜひ遊びに行ってみてくださーい(笑)素敵なお人柄のまなちゃんにも会えますよ^^

帰りに皆でベトナム料理でお疲れ~会。

たらふく食べた~。

初めて飲んだベトナムの焼酎「ネップ・モイ」。

もち米から作られてるんですって。なんと、度数が40°ですよ。そりゃ~強いですよ。最初はロックでオーダーしたのですが、2口飲んでマンゴージュース割りに変更しました。

あまりにも美味しくて、グビグビいっちゃいそうでした。アーモンドやココナッツの香りがして、口のまわりがモア~っと、不思議なかんじになって、はまりそうな飲み物でした。

今日も朝5時起き、明日も5時起きなので1杯でやめときましたよー。

また今度飲もっと^^♪

| | コメント (2)

ご報告です。

436_2

またまたご無沙汰してしまいすみません

ちょうど1週間ぶりの投稿ですが、今日は良いご報告です。

実は昨日パソコンを購入しました-!人生初のおなパソコンです。うれすぃ-

歴代のパソコンはすべて主人のお下がりだったのですよ。

昨日、突然電源が落ちてしまうという状態の数年愛用してた重たいThink Padくんを抱え、お友達のお家へ行ってきました。

話すととーっても長くなるのですが、友達(M)の親友(Cちゃん)のご主人様(Nくん)が、まぁそれはもぉプロフェッショナルなお方で少し前から不具合のパソコンを見ていただくお約束をしており昨日に至ったわけです。

早朝からお邪魔して犬猫さんたちと戯れたりした後さっそく見ていただきました。

一時よりは長く起動してましたが、まぁやはり突然電源遮断になり…

その後2つ積んでるメモリーを入れかえたりなどの作業をしたら少し持ちが良くなり、ここぞとばかりにとってなかったデータのバックアップもしていただきました。

いろいろとやっていただき調べていただいた結果、ハードディスク&メモリー周りが原因ということで、新しく購入することになったわけです。

さっそく隣町の量販店へ行き、端から端までざーっとパソコンの説明をしていただきました。

Nくんは事前に何度もネットや量販店などでリサーチしてくれてたんですよぉ!!!

本当に本当にありがたいです。

数点ピックアップしたくれてましたが、その中でも私が気に入るんではなかろうか…と見立ててくれてたものがどんぴしゃでヒットしまして、即決で購入しました

トータルで満足ぅなんですが、特にデザインがかなり気に入ってますよー^^

パソコンなど購入後N夫妻宅へ戻り、セットアップやデータの移行までやっていただきました。本当に何から何までほとんどのことをやっていただいたんです。

私一人だったら、検討もつかないくらい時間がかかるであろうことを、(まぁ…恐らく数ヶ月はかかるでしょう…悩んでね)、1日でさくさくと夢のように事がすすみました。

本当に、NくんやCちゃんや引き合わせてくれえたMにも感謝感謝感謝です。

声を大にして言いたいです。本当にありがとー!!!

と、いうことでお待たせいたしました近々shopを再開します。

画像は、大粒ボタンカットのラブラドライトをセンターに、サファイヤ・ハーキマーダイアモンド・ローズクォーツ・ム-ンストーンを糸でつないで作りましたブレスです。

ラブラドライトは肉眼で見る限り傷やクラックなどもなく、大変美しいブルーのシラーが出ます。

こちらは29日まで出展してますポケットアート展、ギャラリーMADOに出品しております。

ご試着もできますのでお近くにお越しの際はぜひお立ち寄りくださいませ

■ポケットアート展

~小さなポケットにアートをつめて~

■2008,6,13(金)~6,29(日) 水曜定休

11:00-18:00(最終日17:00)

Gallery MADO  JR西荻窪駅 南口より徒歩2分です。

昨日今日と、せっかくの週末がお天気悪くてちょっと残念です…

あと1週間やってますが、来週の週末は晴れますように。

はやくVistaやパソコンにも慣れるようにがんばらなきゃ

| | コメント (0)

シンクロ。

シンクロ。
今日はポケットアート展に行った後、谷中にあるchete(チェテ)カフェ&ギャラリーでやってる「地笑手廊」(ちえてろう)というイベントへ出かけて来ました。
知り合いの作家さん達が出てたんですが、お会いできなかった人が居てちょっと残念でした。
不思議なことが昨日から今日にかけてありました。
昨日と違う人、昨日と違う空間でまったく同じ現象がいくつも起こったこと。
ほんとに不思議でしたね。今きっと私の回りで何かが動いてるのかも。

居心地がよくて閉店ガラガラまで居ちゃいました。

画像はポケットアート展の様子です。一番左側縦一列が私の作品たちです。
ちょっとディスプレイ変えたりね。

| | コメント (2)

石の存在。

石の存在。
今日は一年前から誘われてた、あるお茶会に参加してきました。
そのお茶会はいつもやってるわけでなく、不定期なのでなかなかタイミングが合わず一年越しの今日やっと!だったんです。
虹がキラキラと降り注ぐクリスタルヒーリングな空間で、主催者の一人をのぞけば全員が初めてお会いする人。
陶芸彫刻家、カウンセラー、タロットリーディングやヌメロロジー、音楽家など様々な人達ととても素晴らしい時間を過ごさせていただきました。
主人と一緒に行ったのですが、仕事がある主人は先に帰り、大事な用事もあったし一緒に帰るつもりでいたのですが、もう少しその空間に居たいと思ってたんです。
大事な用事の場所までの移動時間ぎりぎりまで居ちゃいました。

ものすごくたくさんのメッセージとか目に見えない言葉にできないものとかが心に響いたし焼き付いた。
昨日のblogに書いたすごい石の存在が、そんな素晴らしい空間に居た時も奥底の方で、ずっと考えてた。
主催者の人達には見破られてたけどね。
その空間にも素敵なクリスタルが数多くそこに存在してたんですけどね。
後ろ髪ひかれながら癒しの空間を後にし、昨日の石屋へ直行。
大事な用事=石屋なのです。
買うにしても買わないにしてもどちらにしても電話をすることになってました。
でもね、電話じゃなくとにかく行かなきゃって。
閉店20分くらい前かな到着。

一日待ってもらったけど決断出来なかった。
待って下さったスタッフの方に、今日はどちらにしても日が悪い(星占術で)ので決められないんです。
一回手放して月曜日に決めますと宣言してきました。
やっぱりね、今こうしてても思い出すんですよ感触とか…。
こんなに決断力が宙に浮いた状態も正直あまりないですが、こうさせてるのは価格なんですがね…。
明日はポケットアート展に行ってきます。
今日さっそく行って下さった方々、どうもありがとうございました。
うれしいです♪♪♪
明日も「いし」を抱きながら出かけてきます^O^)

| | コメント (0)

始まりました!

始まりました!
本日より始まりました『ポケットアート展』
〜29日まで、東京杉並区西荻にあるギャラリーMADOで開催中です。

水曜定休日で11:00〜18:00(最終日17:00)となっております。
画像のミックスベリルのブレスレットも出品してます。
ブレスレットはサイズ表記してありますが、ほとんどが試着できるように瓶に入れてディスプレイしてあります。
サイズが合えば…それはもうかなりラッキーでしょう♪
今回の特別セット、日頃のご愛顧に感謝して!の目玉商品、天然石ブレスレット2本を39価格でわずかですが、ご用意させていただきました。
お近くにお越しの際はぜひぜひお立ち寄りくださいませ〜。

ところで…今日仕事帰りに石屋さんに寄ったんです。石に呼ばれたのかも。
今まで見たことのないすごいものと出逢ってしまったんです。
もぉ…私の意識はずっとそこにいったまま…
いろんな石を見てますが、こんな感情が高ぶったこと、感覚とかも初めてです。
途中…友達からメールがあり、すごいから!とメール返信して15分後?には合流させてしまいました。その友達も見たがって来てくれたんですけどね。
どうしてもその石から離れられない私に、決して安い買い物じゃないからと…お店のかたが1日だけ待ってくれてます。
友達→「パソコン2つ」「中古の車」買えるねって。
そぉ…欲しいから買う!というお値段ではないのです。
でもね、とにかくすごいんです。
明日までに決断しなければならないです。
友達いわく、もう決まってるんじゃない?って…。
そーかもしれない。
たしかに…。
でもまだ…。
一日考えますよ。明日は出掛ける用事があるんですが、その用事も石絡みなので…
決断できるかな…。
冷静にね…考えます。……………………………

| | コメント (4)

納品完了!

納品完了!
今日は、短い時間の中でちょっといろいろあったおもしろい一日でした。


いよいよ、あさってから始まりますポケットアート展の商品を、徹夜あけ−の爆睡してから納品してきました(笑)。
とりあえず一段落して、ホッとしてます。

ポケットはひとり5つなんですが、どんだけ〜ってくらい作品持ち込み、ちょっと多すぎたかな…と思ってましたら、ギャラリーの方が、そんなことないわ〜大丈夫ですよ〜と。
アクセサリーだから、小さいから割と入るかなって思ったんですよ。それでも少し減らしたんです。

好きな場所を選んで良いとおっしゃったので、ウォールポケットの前に棚がある角が空いてたのでここがいいかな〜と。
作品点数が多分多い…私にとっては、この棚に商品を置けるのは、かなりラッキー。
ポケットに入らないものは、ストックとして預かって頂けるというお話しでしたが、すべて入れてきました(かなり強引かも…)
ディスプレイ後、ギャラリーMADOを後にし、西荻窪を少し散歩。
ずっと行ってみたかった『ニヒル牛』にも行ったし、リスドォルミツのパンも買いました♪
そぉそぉ、ギャラリーの方にニヒル牛への道を伺ったんですが、その説明に「この道をまっすぐ行って左に曲がり(中略)、石屋さんがあるからその前にニヒル牛があります」って。
当然、私は、「え、石屋さんがあるんですか?んじゃー、絶対に行ってみます」と。
ギャラリーを出て、聞いたとおりに道を歩いてると、ありましたよ!石屋さん。
石屋…石材ね…石屋…たしかに石屋だ…
石は石でも、墓石とかそちらです。
ひとりで笑っちゃいましたよ(笑)
この話をうちの人にしたら、まったく同じところで反応してました。
そぉ、石屋…のところで。やはりパワーストーンとか、そちらの石屋を思い浮かべたようです。

その後、浅草橋に仕入れに行くつもりでしたが、疲れてたのと、欲しいものがもしかしたら新宿にもあるかも…と淡い期待を抱き、新宿へ。2店舗見たけど、残念ながらなく…
まぁ、急がないし次の機会にと休日の旦那と落ち合い、ショッピング−&印度カレーバイキングへ。

カレー屋さんに入る前、100円ショップの前で、芸術家の○○伯父さんをおみかけしました。
独特のオーラを放っていました。

そぉ−!!!今日何十年ぶりに転びました。恥ずかしいくらい派手に。
新宿駅で中央線に乗らなきゃ−、電車きてる−って!少し慌てたんですね。でも、足を踏み外して階段でね。
派手に転んだのは、作品を持ってたので、とっさにやばいって。
手を素直につけなかったから…あぁ、恥ずかしい(〃д〃)と思いつつ電車に駆け込んだら、特快だったという…(西荻窪には停車しない)
あ、でも発車する前に気がついたからよかったですわ。
そんなこんなでおもしろおかしい一日でした。

画像は納品した新作のリングです。

右側はモスアゲートをシャランシャランに、ハーキマーダイアモンドを一粒+カレンシルバーのお花。

左側は、アマゾナイト、グリーンアベンチュリン、シーブルーカルセドニーでブルー〜グリーンのグラデーションシャランシャランに、ハーキマーダイアモンド+カレンシルバーのお花です。
サイズは12号くらいです。
オススメですよ〜^^

今日の限界がきたようです。おやすみなさいませ〜
(´Q`)。oO

| | コメント (2)

サンド・マスカットな簪。

サンド・マスカットな簪。
今日久しぶりに、睡眠中足が何度もつった。
しかも両足ふくらはぎのあたり…
つった瞬間に痛くて目が覚める…原因は多分慣れない靴での立ちっぱなしの歩きっぱなしかな…
靴が悪かったね…。

昨日は朝8時過ぎに出かけ、帰宅したのは21時頃。新宿で開催されてるミネラルフェアに行ってきました^^
そぉ、朝から晩までずっ−と石見てました−^^
今回はポケットアート展直前だったので、我慢して行かないつもりでいましたが、やはりそれはムリというもの。
やっぱり行ってみてよかったです。今回もかなりの収穫ありでした。
いろいろゲットしましたが、一番の戦利品は、『シャーマナイト』という石です。これは、穴の開いたビーズ状のものを連で手に入れたんですが、はっきり言ってやばいです。それ以上は言えません(笑)
とても新しい鉱物なんですが、先週新刊で出たパワーストーン事典や、来月に発刊される本などにも『シャーマナイト』の記事が出るので、これからの人気が出るかなと思います。
また石の話は今度ということで…。

いよいよポケットの搬入まで2日です。
画像の簪は、マスカットカラーの大粒プリナイト、フランスからやってきたヴィンテージのパーツ、サンドオパールのスワロフスキー、カレンシルバーの鈴などで作りました。
鈴とプリナイトの部分は取り外しできます。
紐やチェーンなどを通してネックレスとしてもお使い出来る仕立てにしました。
簪本体は、黒檀です。このほかにも、フレンチテイストなものからアジアンチックなものまで、出品します^^
髪が長い人限定でごめんなさい。
さてと、休憩おしまい。制作タイムに戻りま−す^^

| | コメント (4)

大粒ルチルクオーツ&ミックスベリル♪

大粒ルチルクオーツ&ミックスベリル♪
太陽が出て風もあり、今日のお天気は気持ちがよいですね♪
梅雨時のお天気は貴重な洗濯日です。

先日マンガ喫茶へ行き、インターネットで調べ物をしたり、shopを少しいじったりしました。休業中なのにもかかわらず、多くの方にアクセスしていただいてました。
ありがとうございます。と同時に、本当に申し訳ないです。
今月中には再開したいと考えてます。ご迷惑おかけして申し訳ございません。

ポケット搬入まで、あと4日となりました!散らばっていた案が、やっとまとまってきたところです。
えー、今頃です…。
風邪もだいぶ良くなったので、また振り返さないように気をつけながらの日々です。
昨日は久しぶりに青フラに寄り、スプレーバラ、スカビオサ、熱帯地方の葉っぱ(名前不明)などホワイト&グリーン系をセレクト。
花を眺めてると、その美しさや生命力を強く感じます。それがまた、デザインとかに反映されるんです。
選ぶ花もその時によって色とか品種とか生けかたとかまったく違うから、自分自身を客観視するのにも必要な存在ですね。

画像は先日仕入れたばかりのブラジル産大粒ルチルクオーツ&ミックスベリル(アクアマリン)のチップです。
チップ(さざれ)ですが、わりと大きめなさざれで、発色ツヤともに良いです。
この品質で、小粒タンブルとかになれば、一粒で千円以上はするでしょう。一連だと恐ろしいお値段になりますよ…手が出ません。が、これは運よくお手頃価格で仕入れることができました。
とてもきれいなパステルカラーのお色と、透明度の抜群な大粒ルチルクオーツ(17.30カラットあります)で、なにかがざわざわと動き出したようです。
眺めて一日が終わらないようにしなくっちゃ(笑)

| | コメント (0)

パンジーのシルクレースピアス♪

パンジーのシルクレースピアス♪
今日は不調なパソコンの具合を見てもらいに、お友達のお宅へ伺う予定でいましたが、体調悪くキャンセルさせてもらいました(T_T)。
水曜日の夜からのどが痛く、んーやばい風邪ひきそう…と思い、ソッコー薬飲んだりしたけど時すでに遅し。
次の日は悪化し熱は出るしのどがとにかく痛くて痛くて…咳も出てくるし。
金曜に病院に行き、薬を処方してもらったおかげで、今日はだいぶ楽になりました。

そしてもう6月。
ポケットアート展の作品搬入まで、あと10日しかないのですが、体調崩したのは、かなりの想定外でイタイです。

デザフェスの前も風邪ひいたばかりで、私あんまり風邪ってひかないのに、最近続けて、しかも忙しいイベント前に体調崩すのは、ほんとにブルー入りました。
自分でも気がつかないくらいに疲れてるんじゃないの…と言われて…
いかんいかん、こんなんじゃー。

気を引き締めてラストスパートがんばります。


画像は、約2ヶ月の構想試行錯誤を経て、ほぼ…最初にイメージしたとおりに出来上がった、新作ほやほやのピアスです。

これは絹糸で編んであります。最初この絹糸に出会ったときに、イメージがふぁーっと浮かび、でもそのイメージをこの形にするまでに、本当に時間がかかりました。

画像では、あまりわからないですが、とにかく極細の糸です。いろんな太さの中から、わざわざこの極細を選んだわけですが、やはり一筋縄ではいかなかったです。

1本どりで何度も編みましたが、細すぎで綺麗に形が出ません。
他の糸と2本どりも試したりしました。
結局、同糸2本どりが一番繊細さを残しつつ、形も綺麗に出ました。

これは、モスアゲートとムーンストーンを添えて仕立てました。

今回は、レーシーな作品もほんの僅かですが出品します。

この絹糸については、また機会がありましたらお話させていただきたいと思います♪


あー、そろそろDM出さないとだわ(^^)♪

| | コメント (4)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »