« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

癒しのエネルギー。

097_2

今日は3週間ぶりのピラティスでした。

あれれ?身体が硬くなってない?

日ごろの積み重ね大事です!今日ももうすでに筋肉痛が…

3日間ぐらい続くから明日あさってが出かけるのにちょっとしんどいかもっ。

明日から2日間、東京ビッグサイトで開催されてる「癒しフェア」に行ってきます。

知り合いの石屋さんなどが出展されてるので、

久しぶりにお会いできるのが楽しみのひとつ♪

あとは、興味のあるものなど体感できるし、講演会や

実践的なワークショップなどにも参加してきます。

ワークショップ、ものっすごーく楽しみなんで

今日はワクワクしすぎて眠れないかもぉー。

上のフローライト丸玉、紫外線ライト照射の画像を投稿しましたが、

これは自然光で撮影したものです。

このフローライトにもたくさんのいろんなエネルギーが入ってる。

うん、癒しのエネルギーも入ってる。

099

うまく撮れなかったけど、虹がすごいの。

虹ってすごいよね。見てるだけでポジティブになりゅ。

虹、大好きだ。

| | コメント (0)

ブルーカラーの商品upしました♪

106

今日はうだるような暑さの中、冷房もかけずにパソコンと向き合ってました。

ショップの表示とかいろいろさぼってたので直しつつ。

昨日に引き続き新商品4点upしました^^

本日は、ピアス3点ブレス1点です。今日upした商品は

どれも「ブルー」です。夏にぴったりのブルーブルーブルー♪

ブルーは、冷静、沈着リラックス効果のある色。

仕事運もアップする色だそうですよ~。

色や石のパワーで夏バテ知らずな夏を過ごしましょう*^^*

トップの画像は、今日upしたピアスの写真です。

これはショップ用としてはボツ写真ですが、影絵みたいな雰囲気のあるおもしろい画だと思いとっときました。

透かしリーフのパーツが、なんだか羽をひろげた天使に見えてしまって^^

ブルーのランプビーズも、職人さんの芸術作品です。

こんな小さな中にアートがありますから。

お時間あるときにでもショップどうぞごらん下さいね^^

今日は、うれしいサプライズがありました!

今春頃に、浜松に引越しをしたお友達からお手紙と郵便物が届きました!

なんと!私の大好物…浜名湖名産・夜のお菓子「うなぎパイ」の詰め合わせ!!

イヤ~ん!うれしーっ!

うなぎパイも嬉しかったんですが、そのうなぎパイを包んでたのが

なんと!これまたあたしの大好きなガネーシャがプリントされたバッグじゃないですか!!!

超超超…ラブリーなんです

大好きなグリーンだし大好きなパープルも入ってるし布のクタクタ感とかズッキューンきちゃいまして、もぉ飛んでよろこんじゃいましたよ

テンション舞い上がりすぎて、ソッコーメールお礼っしました。

彼女が好きなアジアン雑貨屋さんで見つけたそうで、色と素材があたし(RINA)好みだなぁ、ついでに自分もすきだなぁって、レジの前で長考してくれたそうです。

あぁぁ、ほんとうれしいよぉ。

あまりにもうれしいので写真撮りました!

ねっねっ!いいっしょー^^何いれよか考え中なの。

ああ~ん♪ラブリーっ

黒いのは最近横浜のアジアン雑貨屋さんで購入した帽子です。自分でも今編んでるのに、あまりにも似合いすぎて買っちゃいました^^

011

明日は海の日っですね。「すぴこん」行きたいけど昼まで仕事だし、最近いろんなことでお金使いすぎだし、来週は沖縄展や癒しフェアがあるから明日は我慢するのです。

編みかけの帽子編もうかな…それとも…使いたい石があるからそれで制作しようかなぁ…

明日になったら考えよう。

今日もいい一日でした。ありがとうございます^^

| | コメント (0)

極上ラブラドライトパワーブレス!

019

毎日暑いですがみなさまお元気ですかぁ~?

またまた更新滞りごめんなさいです。

気がつけば2週間ちかく更新してませんでした。なんだか毎日超慌しく動き回ってます。

忙しいことはよいことですが、時間管理が苦手な私は目が回りそうです。

これくらいの事で目が回ってるようじゃぁまだまだっす。

でも元気です^^心配してくださってたかたありがとうございます!

ブログの更新を怠るとアクセス数もガクンとおちてきます。

昨日のカウント数見てびっくり…やはりまめな更新を…出来るだけ…心がけたいです。

今週末は、かなり久しぶりに家にこもってます。

昨日は朝から洗濯機をぶん回しながら、掃除をしつつ、この暑さの中もつ煮込みを数時間かけて作りました。(灼熱の台所です)

数日前に池袋に行く用事があり、(うわさの副都心線のりましたよー。時間にもよるのかもしれないけど、空いてるしタイミングよく急行に乗れたら池袋~新宿三丁目間5分くらいでしたよ)

話それましたが、帰りに東武の食料品売り場に寄ったんです。

近くのスーパーでお買い物するよりいいかもって。

お野菜も新鮮だし安かったです。茄子が時季ですからね~茄子好きの私、

米ナス3個で100円!の札見て飛びつかないわけがない。味噌田楽にしてペロッといただきましたー。うまかった^^

そぉ、ずっと気になってた「ひえ」を見つけたので買いました。近くのスーパーやデパ地下には売ってなくて(探したりないのかも)ようやくってかんじ。

よく、18穀米などには必ずといっていいほどはいってますが、単品をみかけることってあまりないですよね。単品で見るのって麦や玄米、アマランサスとかくらいだったので、見つけた瞬間「あったー!」と心の中で叫んじゃいました^^

「ひえ」ですが、以前ある本で野草料理研究家の若杉友子さんが「ひえ」は、『女性の身体に一番いい雑穀、冷害の時も収穫できて寒さに強い。ご飯を炊くときに少し混ぜるだけでも1年もすれば変わってくるはずよ』と語ってくださってたんですね。

それ以来ずっと気になってて…語ってる言葉ひとつひとつに説得力があって自分にはいってくるんです。

例えばね…

『どこか悪くなったらこれまで食べていたものをやめること。それが病気の原因になったるんだから。いかに食べないほうがいいか、それに気づかないと』とか

『口に極楽、腹地獄。今は本能が狂っちゃってるから、口においしいものを求める。でも内蔵のところに行ったら病気を作ってしまう。自分が自分を律しなくちゃ』…とかいろいろなことを語って下さってました。

心にぐいぐいと来ませんか?正直なとこ「アイターッ」て。

食べることは大事。その食材=命のエネルギーをいただくということ。

本にも書いてあったけど、自分の身体の声を聞きバランスをとりながら旬の命をいただく。心がけるべきことはそこにあるって。

ほんとそうだと思う。食べ物で身体は変わる…知ってる部分もあったし心がけてるけど、いわゆる毒といったら言葉は悪いかもしれないがたくさんとってることも否めない。

しかも、自らすすんでね…。いかんいかんと思いながら保存料や添加物を使ったお菓子などどか食いすること多々あり…

まさに、口に極楽、腹地獄ですよ…

あぁ、いけないながながと書いてしまった。

今日の更新はさらっとのつもりでいたんですが、どこからこんなんなったんだ?

あー、もつの話をしようと思っただけなのに肝心なもつの話かいてないし…

我が家はよくもつ鍋をするんですが、いつもはカットされてるもつ1kg買って調理するんですね。今回東武で買ったもつも国産で料理屋さんで使われてるらしんいですが、1kgパックだったんですが、昨日パックを開けたら……切れてないじゃーん!!

長い長い腸を灼熱の台所で汗かきながらカットしましたよー!と嘆きたかったのです。(笑)

ちなみに、昨日作ったもつ煮込み、もうお茶碗1杯分しかないです。1kgなんて二日で完食ですよ。(あたしじゃなくほとんどオットっです。)

えっと、昨日ひそかにショップも更新しました。

ブレス2点だけですがぜひぜひご覧ください^^

以前にもブログで紹介したことのある

「最上級宝石質ラブラドライト特大ボタンカット・サファイヤ・ハーキマーダイアモンド・ローズクォーツ・ムーンストーンブレス」

です。

とにかくこのラブラドライトいいんです!透明感あるしラブラドライト特有の内傷もみられないし表面のカット研磨もサイコーです。

相性のよい、サファイヤ・ハーキマーダイアモンド・ムーンストーン・ローズクォーツを合わせたんですが強さと優しさを併せ持つパワーストーンブレスに仕上がったと思ってます。

どなたのもとへ旅立っていくのかな…

今日も制作&ショップ数点upしたいと思ってます。

夏本番にぴったりのアクセサリーを♪

もちろん、季節問わず身につけられますよ~^^

おっとこんな時間。

文章打つの遅いな相変わらず…

よしがんばろ^^

| | コメント (2)

アースガーデン”夏”行ってきました!

013

朝早く起きて明治神宮へ参拝しに行く。

また清々しい気持ちになれた。浄化&パワーチャージ!

その後rinaさんと待ち合わせ代々木公園アースガーデン”夏”へ!

とにかく暑かったこと暑かったこと。割と暑いの平気な人がよれよれになってました~。

いろんな人たちとお話して素敵なものをたくさん見てきましたよ。今日一番感動したのは、よくデザフェスやアースガーデンなどいろんなイベントに出展されてる石と木を組み合わせてオリジナルでデザインしたアクセサリーなどの作家さん(名前わからない…)に、すごいすごい石を見せていただいたこと。

それは、長さがそぉだなぁ…7cmくらいのポイントなんだけど、あまり見ない「アメシストのファントム」。

透明な水晶の中央にふぁーっとうっすら螺旋を描くような感じで上にのぼっていき、上のほうにファントムがいくつも見えたすんごい石だった。

ほんとにいいもの見せていただきましたよぉ^^ありがたい。

しばらく歩きまわり遅いランチ。

暑かったしマンゴービール!のつもりだったけど、もっといいもんみっけ♪

スペイン産オーガニックサングリア~♪&メガ!ケバブライス(チキン&ビーフが両方のってるの)を食べました!外で食べるご飯はサイコーだねー。

009

今週はカロリーとり過ぎなあたし…。いいんです。食べたいし美味しいし^^

その後、報告したいことがあった知り合いの人にも会えたしよかったよかった。

欲しいスカートとか自然香とかいっぱい我慢して結局買ったものといえば、簪ようの棒と鈴などのパーツ類のみ。

前からやりたかったヘナタトゥをやりましたよぉ♪

蓮の花です。1週間くらいでおちてしまいます。こんなに素敵なのずっとしてたいな。

010

アースガーデンを後にし、とんぼ玉作家のジェンマさんと合流し、表参道にあるレンタルボックス「WANOMA」へ。

吉祥箱がなくなったからもう半年たったんですね。ネットショップは始めましたが、やはり実際に商品を手にとって見ていただく…というスタイルは絶対的な希望なんですね。

以前から気になってた「WANOMA」に最近知り合ったジェンマさんやsyukuさんが出展されてるので今日ちょっとおじゃましてきたんですね。

ジェンマさん、ありがとうございました!

とても雰囲気のある素敵な空間でした。今すぐというわけにはいかないですが、年内を視野に入れて考えてます。(気に入ったBOXがあればですがね)

「WANOMA」は2階にあって、1階が「茶茶の間」?だったかな…お茶のソムリエがいらっしゃるお茶屋さんで、今日はお茶を飲まずデザートを!でもサービスでとても美味しいお茶を煎れてくださいました。

今度行ったらお茶いただこう!

デザートは黒糖アイスとほうじ茶寒天の白玉あんみつ。とっぴんぐーのほうじ茶が香りよくぽりぽりっと食感もよく美味しかったですよー。

012

最後に閉店1時間前の…の石屋さんへ。

どこに行っても石屋は行くの。(笑)

そりゃーね、好きだから~。今日も水晶良いの見っけましたよ^^

トップ画像のような貫入水晶をいくつかみつけました。

貫入水晶は、メインの水晶にサブの水晶が入り込んだものですが、成長過程でポイントの先端だけ入ったものもあれば、突き出ちゃってるものもあるんですよぉ。

もひとつこれは、右下の部分から左上に向かってあるのわかりますか?

レインボーも入っててかなりキレイ♪

ブラジルのミナスジェライス産のものです!

014

あまり上手く撮れてませんね…でもかなりいいっす!

やっぱ水晶いいですわぁ

| | コメント (4)

shop新作upしました!

087

今日も暑かったですねー。

作品の撮影ものおかげで夕方まで順調に進みました。太陽さんありがと。

途中「メモリーがいっぱいです。保存出来ません」と表示されて、エッ!そんなに撮ったの?と思ったら、メモリーカードを入れ忘れてて内蔵メモリーが満タンになっただけでしたー。

ちょっとあせった私…。

さて、shopにはリング2点と簪1点をupしました。

トップの画像は「モスグラデーション&ハーキマーダイアモンドのフリンジリング」です。

3mm玉のモスアゲートをたくさんつないだ付け心地もとっても良いリングです。

モスアゲートは私の誕生石でもあります。(366日誕生石)

ハーフリングを使用してますのでサイズ調節が可能です。

詳細はshopをごらんくださいね

明日は原宿にお出かけです!

アースガーデンなろなろー。

きっと昼からマンゴービールぅ~だわ

| | コメント (2)

お気に入りのパスタ♪

069

体中ほどよく筋肉痛です。

昨日のピラティス初レッスンで、日頃使ってない筋肉をいかに使ったかがわかります。

筋肉痛ですが、なんだか体の詰ってた部分がひらいた感じがあって心地よいのも確かです。

午前中は家事を済ませ、ランチにパスタを作りました。

ここ1年ちかくはまって作ってるのが「ローズマリーのペペロンチーノ!」

とあるレストランで食してからというもの、まねして家でもしょっちゅう作ってます。

もともとペペロンチーノが大好きなので、家でも外でもよく食べるのですが、ローズマリーを入れるだけで絶品な一品になりますよ。

つくり方は簡単。

フライパン熱しオリーブオイルを入れ、ニンニク・たぁかぁのぉつぅめぇ~・ローズマリーを投入したら弱火で炒め、香りが立ったらお好みの具材を入れて炒め、茹で上がったパスタ(ロングやショートなんでもおっけい)を入れて味付け(私はコンソメを少しいれます)をしてかるーく合わせてお皿に盛ってハイ!出来上がり^^

今日は冷蔵庫にあった玉葱・エリンギ・ミニトマトをいれてみました。

仕上げにパルメザンチーズをかけていただきました。

美味しかったぁ^^

さてさて、shopに新商品upといきたいところですが、撮った写真を確認したらイマイチ気に入らない…。

やはり曇りの日の撮影はあまりよろしくないです。

なので、今日はこれから撮影タイムです。

少しでも今日up出来たら!と思います。

太陽さま-、かくれないでね~!

| | コメント (0)

お稽古♪

020

今、体中じわじわと痛いです。

なぜかと言うと…実は-…今日からピラティス始めたんです!

久しぶりの習い事ですよぉ^^

以前から興味というかやってみたいなぁと思ってはいたんですが、やりたいことがありすぎてどれにしようか悩んでたのと、いまいち踏ん切りがつかないというか…

もぉ昔からフラメンコをやりたくってショーを見に行ったりレッスン見学とかしに行ったりしてたんですが、日常生活に追われ、たまにあれやってみたいこれやってみたいなどと思うだけで、結局何もやらずじまい。ただ単に行動力がないのと本当にやりたいわけじゃなかっただけだったんですね。

ヨガとピラティスはずっと前から興味はあるし、少し前ぐらいからはベリーダンスにも興味が湧いてたんです。

最近、ある方から「女性性が活性化されて目覚めるからベリーダンス始めてみるのもいいんじゃない」と言われたんですね。

私って単純なので、自分が興味あったことをすすめらたものだから調子づいてベリーダンスのスクールとかをいろいろ調べたんです。

でも、色々と調べてるうちにやっぱり私にはピラティスだわ!!って。

激しい動きではなく体に負担をかけずに体のコア(体幹)を鍛える。全身のバランスをとり歪み・コリが改善され柔軟性を回復する…まさに私の目標そのもの。

十代の頃から背骨が歪んでるしギックリ腰も数回やってしまってるし、肩こり腰痛は年中無休で、なにより重心をまっすぐに正すことがどんなに意識しても出来ないいんです。

姿勢を正すことは出来ても、胸を張ればお腹が前に出すぎてしまうし、お腹を引っ込めるとお尻が出すぎてしまうし…とにかくまっすぐ重心を保ちながら立つことが非常に困難な私にとって理想のトレーニングかなって思ってたんです。

今週の月曜日に申し込みをして今日からレッスンスタートしました。

週1で月4回のレッスンです。今月は講師の方が研修なので3週間後のレッスンまでお休みです。

今日教わったことを覚えてる内容で家でも毎日少しづつマイペースでやりたいと思います。呼吸法だけでもひとつづつのポーズと連動させながらってむつかしい。

ただでさえ、呼吸って苦手なのに。

でもー、楽しみがまたひとつ増えました^^

もうすでに筋肉痛な私って、体は若いのか?多分…ね(笑)

明日はきっともっとひどくなるからお風呂に入ってリラックスしよう。

画像はラブラドライト特大ボタンカットのネックレスです。

ショップにupしたいのですが、なかなかうまく写真が撮れなくて保留中なのです…。

ラブラドライトは変革意識の石。信念を貫けるよう導く力があるといわれてるとってもパワーのある石ですよ。

明日はshop新商品upしたいと思います。

| | コメント (2)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »