« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

感謝する日。

017

今日は感謝する日。…誕生日は親に感謝する日。

私の場合、亡くなった母やご先祖さまには感謝するが父という存在には心から感謝することは出来ない。どこかで生きてるのか死んでるのかもわからないけど、まぁ…その人がいなければ私は存在しなかったわけだから、やはりそこは感謝する。うん、ちゃんと感謝しよう。

あー、のっけからディープな語り口調になってしまった。

今日は誕生日がったんですが、家から一歩も出ずにひとり寂しく(笑)過ごしました。いえいえ寂しくなんかはないのです。

お祝いしてくれる人がいっぱい居てあたしはほんとに幸せもんです

今日はね、来週のイベント「BE-IN」に向けて、朝からひったすら集中モードでした。ほんとに集中してて宅急便やメールなどにも気がつかず…

慌てて再配達の連絡したりお祝いメールのお礼メールしたり、よかったちゃんと今日気がついて

昨日はひっさしぶりにrinaさんと会い、建て前という名のイベントミーティング&近況報告を兼ねて、晩ご飯をいっしょに食べました

人といっしょに食べるご飯は美味しいよね。最近一人で食べることが割りと多い。外食も久しぶりだったし~^^

rinaさんに1日早いけどって、お花をいただきました!めっちゃあたしのカラーでめっちゃうれしいっステキでしょ!大好きなモンステラにクレマチスやカラー、名前わからないけど熱帯地方のお花ちょーうれっしぃー

021

そして…もぉ10年以上の間、毎年お花をプレゼントしてくださる人から届いたのがこのお花。

大好きなバラやトルコキキョウ、アンスリウムなどのアレンジメント。

024

最近全然会ってないし連絡もしてなかったかのに、なんかね、覚えてくれてるなんてさ。

クール便で届いたダンボールをあけながら涙でちゃいました

このブログを見ることはまずないと思うけど、Kさんありがとうございます。

お祝いメールもいっぱいもらってデコメールとか、ちょーかわいいの^^うれしいよぉ~

今朝、仕事に出かけるだんなを見送ったけど、何も言われなかったのね。仕事モードに入ってるから完全に忘れてる。

まぁ、前倒しで2ヶ月前にステーキディナーに連れてってもらったし、2週間前くらいにケーキかってきてくれたから許してあげよぉ。

ついさっきだんな帰宅。飾ってるお花を見て、申し訳なさそうにおめでとうございます…って。ふふやっぱり忘れてたんか~!と私。

だんな…やられてたんだよぉ…と。わかってるって。

文句はいっぱいあるけど、感謝してるよだんなさま~

だんなも、このブログはみないから言えるんだけどね~。

2ヶ月前にごちそうになったステーキディナー。

私はコースでオーダーし、だんなは単品でオーダー。

コースのサラダ。

006_2

コースのグラタン。

007

だんなの特選ヒレステーキ。

008

単品で頼んだ真鯛のサラダ。

009

コースのヒレステーキ。

010

ガーリックチャーハン。

011

デザートのアイスクリーム。

012

どれも美味しかったけど、鯛のサラダが絶品でした。もっちろんお肉もめっちゃ柔らかくておいしかったでーす。

今日はこれからだんなといっしょに乾杯しまーす。もしかしたら出来ないかもって思ってたからよかったぁ

先日買った貴腐ワインあけちゃいまーす

明日は朝5時起きだから少しだけね~!

みんなに感謝します。ありがとぉ~

| | コメント (2)

水晶ポイント包む。

水晶ポイント包む。
今日はのっけからひとりごと。
カミナリがなるたびに、肩がすくんでしまう…
イベントに向けて石と向き合い制作しようにも、今日はかなりきびしい。どうにも落雷轟音に意識がとられ、肩はすくむし顔は眉間にシワ入り眉は八の字状態です。
ここまですごいとダメ。ほんとに何も手につかないよ。カミナリ苦手だ。
なんか、怒られてる気がしてほんとにダメだ。一瞬の静寂な時が更にまた大きなのが落ちそうな気がして…
苦み走った顔から元に戻せずにいます。
気を取り直して…

今日のうれしいサプライズ♪
ピラティスの帰りに聞き覚えのある声で呼ばれた。いつも行く(そんなに頻繁には行けてないが)美容院の担当Iさんだった。
ずっと渡そうと思ってて…と、手渡されたのがCOLORADOとプリントされた小さな黒いポーチ。
アメリカのお土産〜って。受け取った瞬間、石だぁ−−−−−!って。
いやーめっちゃうれしい♪
え、アメリカって?何旅行?彼女と?と思ったら社員旅行だったらしい。
あぁ、この間のお盆の時に行ったんだ〜と思ったら、6月に行ったと言う。
確かに結構前だね…
なんかね、美容院行くたびにIさんに石の話ししてたんですよ…
彼はかなりのイケメン!最近結婚したばかりの新婚さんでね^^
まーったく石に興味なんてなかった人なんですよ。
そんな彼が、パワーがあるかどうかわからないけど…って言いながらね。
夜で暗かったから美容院まで戻り袋を開けました。
いろんなタンブルの石が数個入ってて、名前のわかるのもあったけど、なんだろ〜これ?おもしろ〜い…ってのもありました。
Iさんは、自分用にこれパワーありそうだなぁって買ったんだと見せてくれたのは、とっても鮮やかなブルーの石。
多分…多分ね、ターコイズだと思うんだけど。
今までに見たことないくらい鮮やか!でした。
めっちゃうれしかったし驚いた。
石に興味のなかった人を少し興味を持たせた?私…(笑)
いいねいいね〜♪そうやってつながってくんだよね♪

ありがとうIさん!

画像は、先週作った失敗作。
水晶のポイントをヘンプで石包みしました!
ヘンプの長さが足りなくて、途中で終わってます…(苦笑)
ヘンプの先生rinaさんや友達達にもなかなか好評でしたが…
編むの慣れてないから大変です。
さざれのフローライトやレッドルチルの部分があたしらしいって。
夫には余計だと駄目だしくらいましたよ。
また…根気よく最初から編み直してイベントに出せたらいいなぁと思いますが、何せ慣れてないので1日がかり…ですのよ〜
だいぶ、カミナリ静かになってきた気がする。

がんばってみようか…

| | コメント (0)

イベント出展のおしらせ。

011

ピンクスギライト見てると癒されます。

このやさしい波動をみなさまにもおすそわけ~

さて、来月9月に2つのイベント出展が決まりましたのでお知らせです。

まずひとつめは、rinaさんに声をかけていただき急きょ決まりました。

①9月7日(日曜日)

11:00~20:46

BE-IN 2008

BE-INは、9・11事件をきっかけに「HUMAN BEING」 人間にたちかえろう…と、毎年明治公園(東京)で開催されてる平和を願うイベントです。

広島の原爆の残り火で灯すキャンドルの火で、参加者全員がつながり合い、直径34mのでっかーいピースマークを作り、戦争やテロで亡くなった方々を想いひとりひとりの生き方を見つめなおす時間を持ったりとか、911本の平和メッセージ花を配りながら演奏したり踊ったりのパレードだったり…

「Love&Peace」が合言葉!

rinaさんといっしょに出店として参加しますが、ボランティアスタッフやパレード参加なども募ってるようなので、ご興味のある方はぜひHP見てください!! ってか、ぜひ見ていただきたいです。

私はHP見て、このイベントに参加したいと強く思い決めました!

誘ってくれたrinaさんに感謝です。んじゃなかったら、このイベントの存在を知ることがなかったから。rinaさん、ありがとうございます!

そしてもうひとつ。

②9月20日(土)・21日(日)

10:00~17:00

東京ビッグサイト西4ホール

第5回元気のでる ものクリエイション 2008です。

このイベントは、「見て、習って、楽しんで…ものづくりのフェスです!」ものづくりの祭りです祭り!

いつも(いつもと言うほどそんな行ってないか…)は来場者としての参加だったんですが、今回初めて出展者参加です。ずっとね、参加してみたいなぁと思ってたんです。

まだね、ブース番号が決まってないのでわかりましたらまたご報告させていただきまーす

こちらもrinaさんといっしょに出展します。

あぁぁ、大変もぉこんな時間(もうすぐ5:00)いい加減寝なきゃだわ。今日はお友達のお家に遊びに行ってきます。

久しぶりに会うので楽しみなんですが、メインはワイン

お店では販売してないドイツワイン(貴腐ワイン)など、先日試飲する機会があり、そりゃ~もぉ美味くて美味くて即お買い上げ決定!

でもダース注文だしそぉなると安くはないので、友達夫婦3組でシェアすることになったのです

明日、じゃなくもう今日ですね…そのワインを受け取りに行くのが目的だったりするのです。

あぁぁ~ちょー楽しみ

| | コメント (2)

新作2点upしました♪

459

どうしちゃったのでしょう…このお天気。

午前中買い物に出かけるのにTシャツ1枚で外へ出たら寒っ!!

びっくり。家の中へ戻り、パーカーを着てちょうど良いくらいです。久々のクーラー要らずの過ごしやすい気温ではあるけれど、こーゆう急激な温度変化が体調をくずしたりするんですよね~。

どうか皆さまも心身ともにご自愛くださいませ。

さて、先程ショップに新作2点upいたしました♪

先日ブログにupしましたペンダントトップ2点です。

ホーランダイトinクォーツwithピンクスギライト&スーパーセブンのシンプルだけど存在感たっぷりぷりーの仕上がりとなっております。

この2点に使用した石たちは、かなりの美形石ですよぉ~

自分用に…と思ってましたが、やはりひとつのものを作ってるときに

石あわせをしていると「この石にはこの石じゃなきゃダメっ!」と思ってしまうので。

でもだから自分的に納得のいくものになるんですね~

ほんと、この石さんたちに出逢えただけではっぴぃですわ

お時間ございましたらショップもぜひごらんくださいね^^*!

トップ画像は、当店の大切なお客さまの許へ旅立ったスーパーセブントップのネックレスです。

スーパーセブンは取り外しが出来るようになってて、ネックレス部分はシルクコードにラブラドライト・ガーデンクォーツ・ヘマタイトが繋いであります。

作ってすぐに撮影したもので全体像がいまいちですが、今日はスーパーセブンつながりということで…^^;載せてみました。

気がつけば…8月ももう終盤をむかえますね。

私は夏生まれで夏が大好きですが、この頃になるとあっという間に終わる夏をせつなく思ってしまいます。

夏を長いと言う人もいらっしゃいますからね~。皆さんは短く感じますか、それとも長く感じますか?

あ、本筋からそれた^^;

お知らせがあります。

来月9月に2つのイベントに出展します。(多分)

多分と言うのはひとつは確定してるのですが、もひとつがまだ、未確定なので…。

詳細わかりしだいまた、お知らせしたいと思います^^♪

それでは~これから我が家の夏の定番!グリーンカレー作りますぅ

| | コメント (9)

新作のペンダントトップ♪

011

先日告知しました「ホーランダイトinクォーツwithピンクスギライト」ペンダントトップです!

縦長の形を生かし、カレンシルバーのパーツ(今まで使いどころがむつかしくて温存してたキャップみたいな帽子みたいなかたちの)がしっくりときて、これまたかなりのかなりの!レアなピンクスギライトを合わせてみました。

ピンクスギライト、あまりみかけることないですよ~♪ちょっとうっすらとマーブルしてます。半透明なところもあったりするので、これって宝石質ぅ??と思ったりしてね^^

それはもぉ、びっくりするくらいかわいくないお値段でした^^;

でも思いきって仕入れてしまいましたー!とても癒されま~す♪さすが世界3代ヒーリングストーンですよ。不思議な力があります。

ペンダントトップですが、カレンシルバーのチェーンをつなげてY字デザインになるように仕立てたので、胸元で揺れるイメージです。

他にもピンを付けたりしてブローチみたくしてみたり、バッグチャームみたくしてみたり、使い方は自由自在!

シンプルだけど、自分的にグットデザイン賞ものです(自画自賛…)

そして、もうひとつできました。

「ホーランダイトinクォーツwithスーパーセブン」ペンダントトップです!!

こちらもさらにシンプルに、メインのホーランダイトとスーパーセブンが浮き立つように作りました。

赤みの強いスーパーセブンを連から選び(1連中ほんの数粒しかない貴重なの)、インパクトある仕立てとなっております。

001

ホーランダイト鉱の雪の結晶のような6条の星の形のバリシルバーを合わせて、カレンシルバーのチェーンをバチカンにしたので、太めの革紐やチェーンなども通せます

こっちもかっこよく出来上がり満足です^^*

そして、今日初の試みで、石にルーペを当てながら石内部の拡大写真を撮ってみましたー!

ホーランダイト鉱のアップ画像です。

TRIPLET10×…のルーペでこんなかんじです。

002

うふふ、なかなかうまく撮れました。いかがでしょう…

あらー、もぉこんな時間。寝なきゃだわー。

ショップへのアップは、週末ぐらいの予定でおります。

ではでは、おやすみなさいませ

| | コメント (2)

チャクラの色あそび。

002

肉にくぅーしいものが食べたい!

うん、ジューシーでふっくらした大きなハンバーグぅが食べたい!…で、

ひっさしぶりに気合入れてハンバーグ作って食べました。考えてみたらここんところ炭水化物と野菜ばかりしか食べてないなぁ…と。どうりでばてるわけだ。

この間、馬刺し食べたのって確か…先週の月曜日…やだぁ~1週間ぶりのお・に・くっ!!

駄目ですね、自己管理なってない。

望みどおりビッグでジューシーなふっくらハンバーグを食しました^^めっちゃ満足ー

ハンバーグとかギョウザとかって、外で食べるより自分で作って食べたほうがたくさん作れるし美味しいと思うのは私だけ…?

付け合せは、昨日作ったラタトゥイユ。ちょー豪勢な晩ご飯!

ひとりでじっくりゆっくりたっぷりと堪能しようと思ってたら、夫が帰ってきた。

いつもそうだ。美味しいものを(ごーせいな食事)作ったときに限って、どんぴしゃでタイミングよく帰ってくる。

今日も、ハンバーグ盛り付けてフライパンでソース作ってる最中に帰ってきたし…。

鼻はわるいんだけど(匂いに敏感ではない)、献立には鼻が利くみたいです。

今日は、少し石で遊んでたりしてました。チャクラに対応する石ではなく、色で石を使って。

いろんな組み合わせで楽しんでたらあっという間に時間がたってて…

色々な石で試して、今日はこれ!な気分が上の画像です。

下から、スーパーセブン・ゴールドサンストーン・オウロベルデクォーツ・クォンタムクワトロシリカ・ラリマー・カイヤナイト・ピンクスギライトです。

色あそびっておもしろい!その、色が石を使ってだともっと楽しい^^色も石も奥が深いよ。

先日、カラーのワークショップを受講したときに生活に色(エネルギー)を取り入れると効果は確かに表れる…と。

いくつかの事を実践したんですが、ちょっとおもしろかったのが自分の好きな色よりも嫌いな色(苦手な色)がヒーリング効果は高いということ。

場面で例えると…丘があって川が流れてて砂利がある…。

好きな色は流れを増幅させる(川の水かさが増す)

嫌いな色は、障害物を取り除く効果(砂利や岩を退かす、流れをせき止めていたものを破壊する、流れを良くする)のだそう。

そして、慢性的な効果にこの嫌いな色(苦手な色)を用いると非常に効果的なのだそうですよ~。

私の苦手な色は「赤」。赤、単色を選ぶことがまずないです。例えば黒いカーディガンのふちに細~い赤のパイピングが施してあるとか、トリコロール(赤白青)だったりとかね。気に入れば身につけるものはそーゆう選び方はしてた。

でもね、食事で「赤」、ほぼ毎日…とるように心がけてるんです。それは、「トマト」

自分では、トマト好きだし栄養成分とかでとるようにしてたわけですよ。色も意識はしてたけど、違うところで意識してた。

それは、チャクラの色(青は除く)+白+黒をバランスよくとるようにしてたんです。

ちょっとびっくりしたかなぁ、無意識なところで自分の苦手な色を毎日とるように(バランスとるように)してたとは。改めてちゃんとやってたんだぁと関心してみた(笑)

もちろん、苦手な色でなく、一番好きな色を食べたりしてもエネルギー増幅するそうですー!

今日の食事はパーフェクトに近かった。白黄オレンジ赤緑紫…残念。黒がなかった…黒ごまでも食べときゃ完ぺきでしたわー。

苦手な色を空間に取り入れるってなかなかむつかしいと思いますが、ほんの少しで良いみたいです。広い面積はいらないそうです。

花とかインテリア、化粧品、食べ物などいろいろと取り入れかたはありますからね。私の場合やはり石ですわ^^

自分にとっての必要な色がわかるとおもしろいかもしれませんね。

色彩言語とか理解できたら色々なことが広がっていきそうだなぁ…

そぉ、今日ホーランダイトinクォーツでペンダントトップ作ったんです。ひとつだけだけど、なかなかいいかんじです。シンプルだけどピンクスギライトとくっつけちゃいましたー。

かなりいい!欲しいけど、近々ショップにアップしますねー。

お楽しみに~♪

かみんぐすーん『ホーランダイトinクォーツwithピンクスギライト』ペンダントトップ…

| | コメント (2)

続・北京オリンピック開催記念ブレスレット!

006

ああぁ…今日もこんな遅い時間になってしまった。

先程、ショップに『オリンピック開催記念ブレスレット』の3点をupいたしましたー。

お待たせしました!(待ってないって?)

夕方前にはupできるはずだったのですが、ここのところちょっと左目付近の調子が悪く、今日も左頭痛と左眼痛、左目の下側がピクピクとけいれんが止まらなくて…

少し休憩をとってました。

なんとか復帰してup作業に入ったのがもう暗くなった時間でした。

最近なんでか左目の下がけいれんするの…ほとんど毎日ね。気になってしかたがない。

特に酷使してるつもりもないんだけどなぁ…

さてさて、画像のブレスレット、『ホーランダイトinクォーツ&クォンタムクワトロシリカ』

ブルーグリーンのクォンタムクワトロシリカにはさまれてる白い石『ノースカロライナ州アゼツライト』です。

強大な光のパワーストーンです。これ、ほんとに波動が強くてびっくりです。この波動の強さについてはまた今度お話させていただきたいと思います。

この石、そんなに気軽に手に入るものではないんですよ…

ずっと欲しかった石のひとつではあったのですが、なにせ高いし出逢いもなかった。

オークションやショップなどで見かけても、ひと粒\1000~\3000とかするんですよ。無理でしょ。

結構偽物も出回ってるとのうわさもあったし、ちょっと手が出そうでもやはりネットとかでは買いたくなかった。

でも、、ルートもはっきりとしている石屋さんとのご縁もあり、このアゼツライトが本物であると自分自身で体感してから買ったんです。

それはもぉ、清水の舞台から飛び降りましたよ最近飛び降りてばっかりかもー

でもね、出逢ってしまったのが、そのときが買い時と言ったら変かもしれませんが、ほんとに出逢ってよかったと思ってます。

自分用より先に、ショップの商品となりましたが、どなたかの許へ旅立っていくのかなと想いに耽るのでありました。ぜひ

その他のブレス、オウロベルデクォーツやスーパーセブンなども使ってます。詳細はショップをぜひ、ご覧くださいませ。

あ、そぉそぉ、今日絶対に筋肉痛(ピラティス痛)になると思ってたのに、ならんかった。どうやら基礎筋力が少しアップした?のかなぁ…なんて。

毎日の積み重ね…がんばろ。

急にマトリックスが見たくなった。というよりネオに会いたくなった!変なの…。

| | コメント (0)

北京オリンピック開催記念ブレスレット♪

022

今日もお暑ぅございました^^

連日に渡って告知させていただいてました「北京オリンピック開催記念ブレスレット」

先程ショップにupいたしました。

楽しみにお待ちいただいてた方、申し訳ございません。5点中2点のupです。

あとの3点は明日9日(もぉ日が変わろうとしてますが…)にupしますので、もう少しお待ちくださいませ。

本日upしましたうちの1点、「ブラジル産大粒オーバルカットのルチルクォーツ&カイアナイトブレスレット」

写真でお分かりいただけると思いますが、ルチルクォーツかなりいいっす!透明度ある水晶に、ゴールドのルチルがインクルージョンされてるので、石そのものが金色に光り輝いてます。

正直、自分でも欲しい…

なんてっても「ペリドット」が効いてる!今までにない組み合わせの石同士だし、ゴムブレスだから気軽に身につけられる。

いわゆる数珠パワーストーンみたいな感じじゃなくね、どこにもない私だけの一点ものブレス。

ヒーリング効果も期待できるブレスですよ~^^*

詳細はショップをごらんになってくださいね!

今回、スペシャル企画なので(自分の中では^^;)、レアストーンを使ったブレスをスペシャル価格での販売とさせていただいてますが、あともうひとつ、このオリンピック企画でのブレスレット(5点)をご購入いただいたお客さまに、通常の購入金額に応じたポイントに更に!50ポイント(500円分)をプレゼント加算させていただきます^^♪

サイズの調整ももちろん承ります。もちかしたら\0かもよ~。

明日のupも楽しみにしてくださいね^^

今日のピラティスも楽しかったー。

先週のピラティス後、筋肉痛にならなかったんですよー。すごくないですかぁ?毎回すぐに筋肉痛になってたのが、これっぽちもなく普通でした。

ちょっとづつ鍛えられてる感はありますよ。毎日少しでも基本のポーズをとったりするよう意識してますの。

そぉはいってもまだまだぜんぜんですよー。毎回いろんな箇所の筋肉プルプルしちゃってますから~^^;明日は少し筋肉痛になりそうな気配はあります。それがまた効いてる証拠ですね!

さて、エアコンも直って快適ですし、晩ご飯つくりにかかるとしますか。お腹がすいてそろそろ限界ですー。

では、また明日^^!

| | コメント (0)

オリンピックハイパワーなブレスレット♪

007

前回のブログでちょこっと告知いたしました、オリンピック応援するぞー!がんばれー!みんなぁ~(日本)!!!

…なブレスできました^^♪

やっぱり金メダル~な意味で願いをこめてここはルチルクォーツでしょぉ(笑)

あと、先日のブログでも掲載したホーランダイトinクォーツをトップに、レアレアなストーンを少しだけ合わせて作りました。

5点作ったのでオリンピックマーク?で写真パチリ。色は違うけど…

急いで撮ったのでちょっとボケちゃってますが、さらっとご説明させていただきまーす。

①ルチルクォーツ&カイアナイト

ペリドット・ラブラドライト・カレンシルバー

006

②ホーランダイト&ローズクォーツ

アクアオーラ・ブラジルクォーツ・スーパーセブン・カレンシルバー

005

③ホーランダイトinクォーツ&アメシスト

ラブラドライト・スーパーセブン・ロータスクォーツ・カレンシルバー

003

④ルチルクォーツ&アメシスト

カイアナイト・アクアオーラ・オウロベルデクォーツ・カレンシルバー

001

⑤ホーランダイト&クォントムクワトロシリカ

アゼツライト・ラブラドライト・アクアオーラ・ブラジルクォーツ・カレンシルバー

002

いかがでしたか~?なんかビビッとくるものありましたか?

全部ゴムブレスですが、もしご要望があればサイズ調整や金具タイプなどにもお作りし直しますよ~^^

オリンピック開催の8日には、ショップにupしたいです。できても夜遅くです。

価格はがんばって勉強させていただくつもりでいます。アゼツやオウロベルデ、スーパーセブンなんかがはいっちゃってますからね!ご存知の方もいらっしゃると思いますが、かなりのレアレアハイパワーストーンですから。

お楽しみに^^*

実は…我が家のエアコンが2日前から故障してましてー、そりゃーもぉ大変なことになっております。

暑くて寝れません。へろへろなかんじですが、明日やっと修理が入るので…直ることを信じつつ…。

直ってくれないとね困りますね…。

今日はこれから扇風機を借りにいってきます。

少しでも寝ないともちませんからね~。

みなさまもこの暑さですから、お身体ご自愛くださいませ。

ここまで入力して突然電源が落ちてしまう…

新品のパソコンなのにこの暑さで熱暴走してしまったかと…かなりかなりかなーり落ち込みました(6日夜)

でもただ単にコンセント抜けててバッテリー切れの状態でしたよ、トホホ…。

あまりの暑さで頭が働かなくなってきてたようです。

昨日(7日)に故障してたエアコンの修理も完了し(直ってよかったぁー)、今こうしてパソコンに向かってます。

冷房器具に頼り切ってるんだなぁと強く実感しました。

なのでちょっと予定より遅れてしまいましたが、ほんとは6日のブログアップだったのですが、8日になってしまいました。

今日の夜、ピラティスから帰ってきたらアップ作業です!どうぞお楽しみに^^

| | コメント (2)

レインボーラブラドライト♪

008

今日はなんだか貧血気味で、お昼すぎふらふらになりながら帰宅。

家でうどんを茹でてたべるつもりでいたんだけど、帰りに通ったほうとうやさんの「馬刺し定食」の文字が頭から離れず…

でも節約しなきゃだし…あー、でも血が足りない気がするぅー…

馬刺しvsうどん…10分ぐらい悩んで結局食べに行ってきました。おかげでちょっと回復。

そこの馬刺し定食、ボリュームあるし美味しいし、インスタントだけど食後にコーヒー出してくれるし。小鉢味噌汁漬物ついて800円です。

なかなかいいお店です^^

晩御飯は、さんまの塩焼き・さつまいものお味噌汁・烏賊ともやしの肝炒め・ゴーヤとみょうがの塩昆布和え…など作って食べた。

今日も新しく仕入れた石などを使って制作してました。

ブレスレットをね、作ってます。まだ試作中なかんじですが、出来れば8月8日にupしたいなーなんて思ってますの。

オリンピック開催にあわせて、オリンピック応援するぞー!ブレス♪的な…勝手な思惑ではございますが(笑)

ホーランダイトやルチルクォーツをトップに、かなりのレアストーンを組みこんだゴムブレスなかんじです。

お楽しみに^^*

画像は最近やってきたレインボーラブラドライトのペンダントトップです。

ほんとにレインボーなんですよぉ。虹って素敵ですよね。うっとりしちゃいます。

今日はこの辺で~おやすみなさい。

| | コメント (2)

ずっとずっと欲しかった石。

014

ずっとずっと欲しかった石。

小さな小さな星が水晶の中に浮かんでる。

小さな星の正体は、ホーランダイトという鉱物です。交差線状結晶が水晶の中に閉じ込められてて、星入り水晶とか蜘蛛水晶と呼ぶこともあるとか…。

正しく言うならば、ホーランダイトinクォーツでしょう。

初めて見たときものっすごい感動したんです。こんなのあるんだぁって。不思議でしょうがない。なんでこんなん出来たぁ?って。

水晶が星を抱え込んでる…内包している…星が水晶に浮かんでる…

自然って、地球ってすごいって。

すごいよねすごいよねー。

マダガスカルで採掘されることが多く、そのマダガスカルでは、持つ人の願いを叶えてくれる幸運のお守りとして珍重されてきたそうです。

その、ホーランダイトinクォーツのタンブルカットがやっと手に入ったんです

しかも、2cm前後で星の入り具合もよい。水晶の質もまぁまあよい。

あ、鉱物(観賞用)としてのホーランダイトinクォーツは持ってるんだけど、探してたのはもちろんビーズ状のもの。

なかなか見かけることってないんですよ。

インターネット上では見かけることあるけれど、実際に自分の目で見て買いたいし…

2年越しの思いでやってきてくれたホーランダイトinクォーツ。

ブレスレット作りたいなぁ…シンプルにペンダントトップでもいいし。

連で仕入れた半分は星が入ってて、中にはレインボーも入ってるのが数粒あるの。

ま、ひとつは自分用で…特権ですね。

もし、この石気になるっ!て方はご連絡いただければ石のお取り置き&セミオーダー&オーダーも承りますので、お気軽にショップのお問い合わせからご連絡くださいませませ。

あと、本日ショップに新商品4点upしました。

お時間あるときにでも覗いてくださいませ~。

| | コメント (2)

元気です。

015

またもや1週間ぶりの更新です。

毎晩携帯片手に布団にもぐり込み、ブログアップしようとしつつ意識を失う…

そんな日々の1週間でございました。

ネタはたくさーんあるのに、…というか、最近ものっすごい勢いでたくさんの情報が私のアンテナにひっかかってくれるんです。

引っかかった情報がかなり私にとって興味深いものだったりするので、そのほとんどをキャッチしてたら情報処理能力がパンクしてしまいました。(現在進行形)

いつまでもおっつかない自分の姿があります。でも至って元気です^^

どこから話そうか。自分でもわけが分からなくなってしまうので、とりあえず思いついたところから。

このブログをいつも見て下さってる方はご存知のことですが、私は石・鉱物好きです。これを読んでる方々もきっと好き♪

今までに、友達や知人に石をプレゼントしたことはあります。でもそれは、その人のことを思いつつ、私が石を選ぶというスタイル。

例えば、○○さんが水晶欲しいっていってたなぁ…たまたまショップなどで見つけた、これすっごいキレイ!きっとプレゼントしたら喜ぶ…プレゼントしよう!…みたいなかんじ。

わかりますかぁ?

2週間前にふとよぎったんです。

我が家にあるハート型のフローライト4cmほどの大きさのもので、ある鉱物ショーで手に入れたもの。

それを「友達の○○ちゃんにあげよう」って。

そんなん思ったこと一度もないんですよー。だって石って同じじゃないじゃないですかー。言わば一点ものっすよ。

欲張りな私が気に入ってるコレクションの石を手放すなんて想像しなかった。、でも何故か…何となく石(ハート型のフローライト)が、その友達んところに行きたがってたというより、私にうったえかけてきたの。

あげよう!って思った後に、邪心がよぎったこともまた事実…(笑)本当にあげちゃうの?って。

でも、すぐにあげたくなりました。

先日、その友達にプレゼントしたんです。ケチ心がよぎったこと以外は伝えつつ…(笑)。

すごく喜んでくれてうれしかった。なんか、寝入りまでずっと見ていたらしく、キラキラ(多分レインボー)するところを新たに2箇所発見!とメールがきて私もびっくり。

私は見つけなかった「虹」をみつけて喜んでる友達の顔を思い浮かべると、あぁ、やっぱりあのフローライトは彼女のもとへいって良かったなって思いました。

多分、波動があったんでしょうね。そぉ思います。行くべくして行ったんですね。

トップ画像は、その友達にプレゼントして間もなく、私のもとへやってきたハート型の「ジャスパー」です。

今まであまり関心のなかった「ジャスパー」。最近、石本開くたびに「ジャスパー」が目に留まり何かあるのかなぁ~、たまには見向きもしない石に興味を持ってみるいい機会かも!なーんて思ってる矢先の出逢いでした。

「ジャスパー」は、石英に属するカルセドニーの一種ですが、不透明でさまざまな色を持ちますが、お世辞にもキレイな石とはいえまえん。

そんなジャスパー、ヨーロッパでは古くから出産のシンボルとされていたようです。お腹の上に置いとくと出産が楽になると信じられていたそうです。

私…いまのところそんな予定はまったくなしです。

このジャスパー、ハート型でしかも模様とか色がおもしろいと思いませんかぁ?

緑からピンクにかけてのグラデーションですよ!アナーハタチャクラは心臓=ハート。

ハートのチャクラカラーはグリーン&ピンク。何箇所かちっさい穴が開いてたりするんだけど、めっちゃ気に入ってます。

手放すことで得るものがあるって実感した事柄でした。

そぉ、先日の癒しフェアで念願だった「オーラ写真」を撮影してもらい、その後カウンセリングも受けてきました。

私のオーラの色、さて何色だったと思いますか?そんなのわかるわけないって!

私だって撮影直後、聞かれて検討もつかなかったし。

でも、言われた瞬間鳥肌たったよ。

真ん中が深緑でそのまわりを紫が覆ってる。

緑と紫って私の好きな色じゃーん!

それはもぉびっくりですよ。カウンセリング内容とかわりと、いやかなり当たってるし。

いろんなブースでオーラ写真の撮影やってましたが、私が受けたのは40ページ程の1冊の本にしてくれるというものでした。

オーラのカラーだけでなく、大きさやチャクラのバランスやエネルギーのレベルなど、さまざまな内容が盛り込まれてます。

私のことを一番よく理解してくれてるだんなに見せたところ、やはり当たってるという。

友達にも見せて反応が見たいですー。

今日はもぉ、エネルギー切れそうなのでおしまい。

清水の舞台から飛び降りる覚悟で…飛び降りたよ~ん…仕入れたレアな石たちの話もしたいし、ルーンのセッションやカラーのワークショップや、最近よくあるシンクロ。

また後日ぅー。

ながながと読んでくれてありがとう。

おやすみなさいませ

| | コメント (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »