« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

イベントのお知らせ。

107

うっかりしておりました…イベントのお知らせです。

来月11月8日&9日デザインフェスタ出展します!きっと今年最後のイベント出展かな…?

ブースNO.C+-0998です。いつもは1階でしたが…今回は出展者が多いのか?4階になりましたです

詳細はまた後日…(週末には…)

ここのところ体調をおもいっきり崩してしまい、1日半寝込んでおりました。だいぶ回復してきたと思ってたら、昨日あたりから右目がチクチクと痛く、携帯やパソコン画面が厳しいです。

皆さまも、季節の変わり目どうぞご自愛くださいませ。

ずっと、更新してなかったので、また少し新作の紹介です。

上の画像は、「トルマリン・ペトリファイドウッド・ボツワナアゲート・ルドラクシャのブレス」。

センターから少し外したスクエアのトルマリンが、ゼリーよせのようでおもしろい模様を描いているの。

ペトリファイドウッドとボツワナアゲートが、どれも違う表情をみせる石なので、これがまたいい!のです。

そしてお次は…「珊瑚のブレス」。

108

青珊瑚と赤珊瑚のコントラストがいいっしょ*^^*

カレンシルバーを贅沢に使ってます。留め具の部分も小さなカレンシルバーのビーズで

そして、同デザインでもうひとつ…。

「チャロアイト・ボツワナアゲート・琥珀ブレス」。

110

うわぁぁぁ、チャロアイト贅沢に使っちゃいました

あたしにしては、シンプルだけどちょっとゴツメなかんじで気に入ってます

今日はこのへんで…

また、週末にupしまーす

| | コメント (4)

新作ちょこっと…。

023

この1週間、たくさんの方にショップをご覧いただいて、おかげさまでご注文もいただき、何点かのアクセサリーたちが旅立っていきました。

お祝いのメッセージや応援メッセージもいただき本当に感謝です!

ありがとうございます。

平日は、毎日睡眠不足でヘロヘロでしたが週末にはピラティスにも集中でき、新作の制作やオーダー作品を仕上げることができました。

今日は、新作をちょこっとご紹介させていただきます。

上の画像は、チェーンタイプのリングです

ラブラドライトのボリューミーリング♪

使った石は、大好きなラブラドライトとピンクフローライト、そしてガーネットです。

このラブラドは、このリングを作るために先日のimage2008で仕入れたもの。(カットのタンブルひと粒を除く)

小さなタンブルでレッセンスもブルーがきれいに出るものからオレンジに出るものまでさまざまあり、クラックもあまり見られず、研磨状態もよろしいの。

それに、ピンクフローライトの丸玉と小さな涙型にカットが入ったガーネット、カレンシルバーの薔薇のつぼみを合わせてボリューミィなお仕立てにしたん。

このリングは下の画像のアクセサリーたちに合わせて作ったものです。

Sさま!もしご覧いただいてましたらご連絡いただけたらと思います*^^*

お待ちしてまーす(*^-^)

468

これは、ラブラドとパールで作ったおそろいのネックレスとブレス。

トップの石は、トルマリン!

活躍してるそうで…なにより!うれしいね^^

それでは、別の角度から…

035

020

いかがでしょうか…

やっぱりラブラドいいね…

あ、もぉこんな時間

お風呂入って寝なきゃー!

| | コメント (8)

祝!web shop*MARGA RINA*開店1周年アニバーサリーフェア開催中!

076

ございます。

遅くなってすみません

ブログでちょこちょこと告知させていただいてましたが…

このたび、web shop*MARGA RINA*は、本日開店1周年を迎えることが出来ました。

これも、いつも支えてくれる友人や家族、そして応援してくださる皆みなさまのおかげさまです。

こころから感謝です。ありがとうございます。

つきましては、感謝の意味も込めまして、

*MARGA RINA*1周年アニバーサリーフェア開催中!

詳細は、ショップのトップページ、若しくはwhat's newをご覧くださいませ。

でも、少しだけご紹介

MARGA RINAの商品をお買い求めくださった方全員に、もれなくプレゼントしちゃいます。

プレゼントのお品は…

こんなもの…や…

044

こんなもの…

080_2

…だったりします

ほかにもまだまだ盛りだくさんな内容と?なってますので~

ぜひぜひご覧くださいませ~

今現在、5点の新商品をupいたしましたが、今日これからも順次upしていきますので、見逃さないようにしてくださいね

あと、お知らせがあります。

今までは、PC版のみのweb サイトでしたが、本日より携帯からも閲覧&ショッピングが出来るようになりましたので、ぜひぜひ携帯にアドレスのご登録をよろしくお願いいたしまーす

http://marga-rina.ocnk.net/

これからも*MARGA RINA*をどうぞよろしくお願いいたします

ではでは、もうひとがんばりしまっしょー

| | コメント (2)

フローライトきょうだい。

006

またすっかりご無沙汰更新となってしまいました。

いつも見にのぞいて下さってたかた、ありがとうございます。

明日は、web shop *MARGA RINA*1周年ということで、何か企画を!とか、先日の「IMAGE 2008」の続報も書きたいし…とか、いっぱい書きたいことてんこ盛りなのに、いざ、パソコンに向かう時刻はいつも日付が変わってて…

先日の、「IMAGE2008」の戦利品をちょっとご紹介!

上の「フローライト」くんです。

フローライトの結晶体の、この形が好きで、気がついたら少しづつ増えてるんですが(笑)

このフローライトは、いつも行く石屋さまで一目ぼれ購入。

フローライト自体珍しくないけど、左側の黄色いのはあまり見かけないんですよ。黄色に少し紫色がのってて、パイライトも入ってます。

右側のこも、淡~いブルーに、ほんのり紫がのってます

ここの石屋さまにある石は、どれもこれもきれいなんです

いつも引き寄せられてしまうんです。ショップのトップページに載せてる水晶のクラスターもこの石屋さまで購入したんですよ

ブラジル産で、レインボーがいーっぱい入ってます

石イベントに出展なさってるときは、いつもここに1番によってから他のブースを回り、最後にまた寄る…というのが習慣になってるかも。

フローライトは、硬度があまり強くないから強度を求めるアクセサリーにはあまり向いてないですが、ストレス癒し効果もあるしやっぱり魅かれてしまうので、いつか作品にしたいと思ってます

IMAGE2008続報は、この辺で。(短くてすみませんっ)

今日は、これから身体が持てば…徹夜してショップの更新作業に入ります。

1周年アニバーサリー企画内容は、いろいろ考えたのですが、商品をお求めくださったかたに、プレゼント!に決定しました。

きっと、明日中(11日)には、更新出来ると思いますので、(じゃなきゃ意味ないでしょ~)

お時間あるときにご覧いただけたら…うれしいです

こちらは、up予定の新作「ブラジル産クォーツwithスーパーセブン」のトップです。

ちょっとゴツめな水晶くん。いつもはとっても透明ですが、夕日が当たった画像です

023_2

がんばりゅにー

| | コメント (2)

IMAGE2008戦利品!

025

行ってきました!

IMAGE2008。

相棒のrinaさんと朝8:30に待ち合わせをして、早起きして行った甲斐がありました。

来場者プレゼント(岩塩の軽石、ハンディジュエリールーペ、天然石ストラップ、虎目石勾玉)この4種類の中からどれか、4日間毎日先着200名限定!

そりゃー、朝一で行きますよ^^

狙ってたルーペをゲットしましたー。使い込んだちゃんとしたの持ってるけど誰かにプレゼントしてもいいかなぁと。

今日も、毎度のこと開場から蛍の光が流れるまでいましたが(笑)、途中ショップのお客さまと偶然お会いしてごいっしょさせていただきました。

mさん、ありがとうございました♪

今回もよい出会いがありました

またまた予算オーバーですが

でもでもいーっぱい石を見てきてお腹いっぱい胸いっぱいです。

そして、今日の戦利品の1つが上の画像です。

なんだかわかりますか~?

大きさはだいたい1.5cmほど8.63ctで、スリランカ産の石です。

上画像は上から撮ったものですが、サイドから撮ったのがこちらです。

028

上から見たときの黒い点々が、どぉも犬の足あとに見えてしまうのですが…

部屋の電気であまりきれいに撮れないのですが、実際はもっときらっきらに輝いてますの。

この石も一目ぼれです。いったいどんだけ一目ぼれしてるんだかわかりませんが、ちょっとかわってておもしろい!と。

あ、正解は『トルマリンinクォーツ』です

クォーツ(水晶)の中に、トルマリン(黒いの)が真ん中にズッコーンと入っております。そして、まわりにもほそーい針状のインクルがございます。

すごいパワーかんじます。

今日の戦利品は他にもまだあるのですが、見れば見るほど虜になってしまうそんな石たちばかりです。

続報はまた今度…今週はムリかなー…。

今も実は、精魂吸われたかんじでかなりグロッキーでございます。いつもそぉだけどこれはある種、儀式みたいなものだからしょうがない。

メールの返信とかゆっくりたっぷり書きたいので今日はムリかも。

ごめんなさい。近日中にご返信しますので…

短いレポですが…今日はこれにて…おやすみなさいませ

| | コメント (3)

すてきなご提案♪

022

今日は暑かったですね~。

つい先日は、寒くて暖房かけたいなぁと思ってたのに…(かけてないですよっ)

朝からお昼過ぎころまで洗濯しながら作品の撮影してたのですが、あまりにも暑くて冷房かけちゃいました。

サンサンと太陽が出てたので、あたしも燃えながらブレス数点なのに、300枚くらい撮りました(撮りすぎ…)

午後は、制作の時間を過ごしました。やっぱり作ってる時間が好き。もっとこの時間を増やしたいよー。

上写真の『ラブラドライト&サファイヤのブレス』、

当ブログやショップをご覧いただいてるお方は見覚えがあるかと思いますが、数日前あるお方(Aさま)の許へちょっとお色直し…をして旅立ちました*^^*

Aさまは、ラブラドライトがお好きで(あたしといっしょ^^)、このブレスを気に入って下さったんです。でも、モカカラーのムーンストーンがあまりお好みでないとの事でした。

それで、もしできれば…ムーンストーンの部分を淡い紫のフローライトに変えられたら…というご相談をうけました。

こーゆうすてきなご提案、大歓迎ですよぉ

しかも、びっくり驚きーーだったのが、そのご提案をいただいた数日前にきれいな淡いむらさきのフローライト(あまり見かけないお色)を仕入れたばかりだったのです

ほんっと、なにこのタイミングぅ~というか、透視?と思っちゃいました

このブレス、今までに数件お問い合わせいただいたり、友人にも好評、もちろんあたしも大のお気に入り作品でしたが、Aさまの許へ旅たつことは決まってたことだったのですね。

そんな気がしてなりません。

それでは、お色直ししたのがこちらです。

010_2

完成して思わず「すてきー!」こっちのほうがいいわ

きっと今見てる人全員そぉ思うんじゃないかな…

留め具の部分もマンテルだったのが、セーターの上とかにもできるように、留め具+アジャスターのフリーサイズになりました。

Aさま、すてきなご提案をいただきお作りさせていただき、どうもありがとうございました

さぁぁー明日は、「IMAGE2008」に行って来ます。

石イベントに行くのは、久しぶりです。春ころから石散財だったので、夏のイベントは行かなかったんですよ。

なので、超ー楽しみなのです

予算はあまりないけど…いやいつもいつも予算オーバーしてますから~

すてきな出逢いがありますように

IMAGEレポは、また後日ぅ

あ、大事なこと忘れるとこだった。

実は、来週10月11日(土)で、*MARGA RINA web shop*オープン1周年になります。

いつも応援ありがとうございます。

そこで、もぉずいぶん前から考えてはいるのですが、『1周年アニバーサリー企画を!』…と。

でも、まだ考えがまとまってませんの

多分ギリギリのお知らせになってしまうかと思いますが、なにかしら…企画してやりますので、お楽しみに

| | コメント (0)

太陽と月!陰陽ブレス upしました!

016

すっかり秋めいて、涼しい風が心地よいと感じてたのも束の間…
雨がシトシト降るお天気が続いて寒いくらいです。
みなさま、風邪などひかれませんよう、
どうぞご自愛くださいませ。

さて、本日ブレスを2点upしました。
どちらもおすすめです!
今回upしましたブレスは、
陰陽のバランスを安定させる…
そんなイメージのお仕立てとなっております。

月・太陽・ビジョン…

とても不思議だったのはトップ画像の
サンストーンのブレスの写真撮影をしていたとき、
太陽がサンサンと輝きだしたこと。
撮影中も晴れてはいたのですが、
さらに太陽のパワーが増したんです。
画像をごらんいただくとお分かりいただけると思いますが、
アイオライトのブレスと同じ日に
同じ環境下で撮影したのですが、
サンストーンのブレスの方が
太陽の光が強いのです…

流石!「太陽の石」サンストーンです。
不思議な不思議な現象でした♪

そして、アイオライトとムーンストーンのブレスです。

センターのアイオライトは、とても珍しい表情を持ってます。

レアなインディゴライトinクォーツとラブラドも合わせてます。

018

どちらもおすすめ!です*^^*

お時間あるときに、shopもごらんくださいね~♪

お待ちしてまーす*^^*

| | コメント (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »