« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

近況…

近況…
風邪も治って元気です〜^^皆さんはお元気ですか〜?
blogネタもたくさんあるのに〜更新出来ずにいま〜す。
最近…時間のオバケに追っかけられてるのでした…。

| | コメント (0)

薔薇が咲くフローライトinクォーツペンダントトップ♪

010

今日は、深夜から明け方まで久しぶりに徹夜したー

ショップのup作業をしてたら、あっという間に朝になり、沈むように寝てお昼前には起きて、天気が良かったので、洗濯のつもりが、写真撮影してた

あぁぁ、洗濯物がたまってるぅやだやだ。

商品の撮影しながらupしてたんだけど、わけわからないトラブル発生して…テンション下がるが、気にしないでup作業してましたー。(自分がパニクッてるだけ)

久しぶりにたくさんupしましたよー

ピアス5点、ブレス4点、ペンダントトップ2点の合わせて11点です。

画像は、今日upしたペンダントトップで…

タイトルの通り「薔薇が咲くフローライトinクォーツペンダントトップ」です

めっちゃ透明感あるクリアーな水晶に、めっちゃちいさなちいさなフローライトの結晶が浮かんでます

フローライトinクォーツを使ったブレス2点は、先日のデザフェスでご縁があって旅立ちましたが、この子はどなたとご縁があるのでしょうかね…。

明日は、仕事であまり時間がないけれど、出来たら新商品upしたいと思ってまーす。

up作業も追いつかずなので、メルマガにまでいつも到達できずにブログ上でお知らせしてしまってるこの現状…

いけないですねすみません。

不定期もいいところですが、これからもかなりかなり不定期でお出しすることになりますが、これからもあたたかく見守ってくださいませませ

それでは、画像の「薔薇が咲くフローライトinクォーツペンダントトップ」にやられちゃった方は、こちらまで→http://marga-rina.ocnk.net/

| | コメント (0)

薔薇カービングシャーマナイト&ラブラドライトブレス♪

052

昨日今日と、本当はショップを更新する予定でいたのに…石に呼ばれて(言い訳)、

1日中いや、二日間石屋巡りしてました。

来月は、1年を締めくくる日本最大級の石や鉱物隕石・宝石の展示販売会「東京ミネラルショー」があるというのに…。

素敵な石を仕入れてきましたが、それはまた後日…ということで

それよりも、ショップの新商品をupしたーい!

今日これから…と明日で少しでもupできたら…いや、しますー

なので、このへんで。

今日はいい夫婦の日。結婚記念日でした

| | コメント (0)

shop新商品3点upしました♪

shop新商品3点upしました♪
本日、新商品3点upしました。
shopのトップ画像もリニューアルしてみました。
少しづつですがupしていきたいと思います。
お時間あるときにご覧くださいませませ〜〓
明日は4:30には起きて早朝から昼まで出稼ぎに。
その後、大人しくまっすぐ家に帰るかお出かけするかどーするか…
気分はもちろんお出かけしたいの。来年の手帳を探しにね〜。
体調と相談だな…。
起きたらよくなってますよーに。
画像は、スイカトルマリンとパールとかの3連ブレス♪

| | コメント (2)

デザフェスお疲れ様でした♪

005

めっちゃ遅くなりましたが…

デザインフェスタ無事に終わりましたぁ-!って、1週間前だし。

個々にメールしたりshop再開などをしてたらあって間に月曜日1日終わり、火曜日から普通に出稼ぎ生活がまた始まったのですが、やはり疲れがでたのか「やばい、風邪ひきそぉ」って思って、生姜湯や早めに床に入ったりと予防に努めてたのですが、夫が風邪っぴきになり私も仲良く風邪っぴきになってしまいました

なんだか、治りかけちゃぁ別の症状が出てきたりしてていまだ鼻をすすっております。

パソコンに向かってると結構ツライのでブログ更新出来ずにいました。覗いて下さってた方々、すみませんでした。

全然、旬でなくなってしまった1週間前のデザフェスレポしたいと思います。

今回も…100点以上の作品をディスプレイしました。そのうち、新作は40点でした(かなりがんばったで賞)

中でも、ブレスとネックレス中心に出来上がってたのですが、作ることに集中しすぎてディスプレイやほかの事に頭も時間も使わなかったことが今回の反省点だし今後の課題でもあります。

課題はほんと、山積みです…。

そんな中、いつもいっしょに出展させていただいてる相棒rinaさんや、いつもお手伝いしてくれる友人たち、rinaさんのお仲間さんたちや、私の作品を可愛がってくれてるお客さま、となりのブースでいっしょに出展させていただいたジェンマさん淑さん。のおかげさまで無事に2日間を乗り切ることが出来たと思います。

皆々様のおかげさまでございます。

本当にいつも応援してくださってありがとうございます♪

今回は、昔の仕事仲間がサプライズで何人か来てくれて、めっちゃうれしかったぁ

3・4年ぶりに会った人も中には居て、久しぶりに会っても変わらずに話せるこの関係って、やっぱりいいなぁって思った。ありがたいなぁって。

…浸ってる場合じゃない、ブログ更新に集中集中!

以前shopでお買い求めくださったお客さまが、ブースに遊びに来てくださいました

しかも、お買い求めくださったアクセサリーたちを身につけて♪

013

見覚えのある方もいらっしゃると思いますが、ラブラドライトのペンダントトップと、ブラジル産水晶とピンクスギライトのペンダントトップです。

この、水晶のトップをブローチとしてお使いいただいてることに私をはじめ、まわりに居た友人たちにも歓声が沸きました!

私が作ったこの作品が、私の手許を離れてほかの方の手許に縁あっていくことになり、そのお方が作品を生かして活かしてくれてるなぁ…と、とてもうれしく思いました。

Iさま、初対面早々にいきなりの写真撮影快諾してくださりありがとうございました!

ふと思う。いっつもイベントにお越しくださるお客さま(友人)は、私の作品をいつも身につけてきてくださる。

これってものすごーくありがたいこと。あたしって、しあわせもんだぁー!!とまた浸っちゃってます。

ある、お客さまでもありスタッフもしてくださるお方が、このことを「お里帰り」って表現されるんですが、ほんとたくさんのわが子が里帰りをしてくれて、感動です。

しかも輝きが増してたり、ご自分の分身みたいになじんでたりしてて、その時々にいろんなことを感じさせてくれます。

里帰りをしてくださった上のお写真のIさま、いつもデザフェスにお越しくださるS県のSさん、ラブラドライト好きのSさま、Mさん、長石好きのMさん、Mっち、Cちゃん、Nくん…里帰りさせてくれて、どうもありがとうございました~

↓こんなかんじでshopカードを置きました。グリーンのサンタさんは、2年前かな?こももさんのとこで購入しました。

008

↓ピアスは、rinaさんにお借りした什器にぶら下げてディスプレイ。

ツリーぽっくていいかんじ♪rinaさんありがとうございました。

004

↓これは、ジェンマさんにお借りしたプチサイズのセーターに、パールとスピネルとガーネットで作ったブローチをディスプレイしてみました。

作品がとてもよく映えますぅ。

003

↓こちらは、お嫁入りしたガーネットとパールのラリエット。

人気があったので、他の石でもまた作ってみようかなぁ~なんて思ってます。

012

今回は、以前にも増して他の作家さんのブースに遊びに行けませんでしたが、近場でいいものゲットしました。

↓左下の指輪とその上のゾウさんを購入。芯はワイヤーでヘンプか何かで編んでるようです。ひょうひょうとした雰囲気を醸し出す若い男子が作者です。

いちばん上と下のキノコは、ポテちゃんから購入しました。

ちっさなキノコときんちゃくとシトリンの下に敷いた紫グラデのドイリーは、ポテちゃんからのプレゼント。

めっちゃうれしー!あたしのために、が大好きな色のむらさきとみどりのタイヘンプ?で編んでくれました。ほんっと、こーゆうサプライズプレゼントって、めちゃめちゃうれしいよぉ

巾着袋には、いまはレムりアンシードのスフィアを入れて携帯につけて持ち歩いてます。

真ん中の「R」は、rinaさんがプレゼントしてくれたストラップです。

ポテちゃん、rinaさん、ありがとうございます!

097

↓ふたつお隣で出展されたジェンマさんの作品。

以前から狙ってたのですが、かわいい子達は早々に旅立ってしまい欲しいものはsold out状態なので、いつも泣く泣くだったのですが、今回は初日の早い時間にお邪魔して、じっくりと見ることができて選ぶことが出来ました*^^*

「男の子と女の子」のまち針です。

とーってもかわいいのでupでご覧くださーい

098

ね、めっちゃカワイイでしょ♪

ジェンマさんのあたたかいお人柄が出てる作品たちを堪能して連れて帰ってくることができて、これまたうれしい出来事でした。

ありがとうございました*^^*

今回縁あって旅立っていった作品の一部を紹介させていただきます。

↓「ラピスラズリとクリソコーラのブレス」

117

「フローライトinクォーツ&クリソコーラのブレス」

019

↓「ガーネット&パールのシルクコードロングネックレス」

108

ほかにも、たくさん書きたいことや載せたい写真があるけれどもこの辺で…。

みなみなさまー!どうもありがとうございましたー!

ほんとにほんとにありがとーございました。

次のイベントまでは、shopのアップに力入れます~

月曜日にはアップするつもりでしたがムリでしたー。近日中には…。

最後にみんな笑顔で集合写真パチリ

| | コメント (7)

明日からデザフェス!

132

いよいよ明日からデザフェスです!

徹夜続きの今日この頃…。

今期さいごのイベント出展なので気合入ってますよぉ

今回の新作は、ブレスが多いです。

ネックレスやブローチなども数点作りましたが、もぉほんと自分で言うのもなんですが、

どれも渾身の作です

光溢れる華やかなクリスマスに向けて、新作コレクションやアンティーク素材やレアストーンなどを使ったひときわゴージャスな限定アクセサリーたちが登場します

また、今日も少し新作のご紹介。

上の画像は、クロムダイオプサイドのブレス。

そこのあなたやられちゃいましたかぁ(笑)

この緑…この石独特の色です。大好きなこの石と色を最大限に活かすよう、

大きなシルバーボールを合わせてシンプルに仕上げました

石がタンブルですが、石の配列にものすごーく時間がかかってます。

お次は、オパール&パールのブレス。

014

センターの石がオパール。

ちゃんと遊色効果がでてますよ

ゆらゆらと揺らめく虹を~♪

034

そして、レアストーンの登場です。

センターの石は、フローライトinクォーツ。

フローライトの八面体結晶が水晶に内包されてます。

出逢ってしまいました。

この石も欲しくて作品のしたかったのです。

アイオライトやライラックカラーのフローライトと合わせました。

112

センターの石のアップ画像です

115

ちっさなちっさなフローライトたちが、水晶のなかに浮かんでます

ルーペでのぞきながらにまにましてしまう私です。

これから制作途中の作品を仕上げて、値札付けとかいろいろね

多分徹夜かな…。

明日は、相棒のrinaさんが仕事で遅くならないと来れないので、

rinaさんやポテちゃんのぶんまでがんばらないとだわ!

あぁぁ…ディスプレイとかどうしよ…。

東京ビッグサイト西ホール4階

ブースNo .C+998です。

ぜひぜひお待ちしております。

明日は雨の予報…。

ご来場の際は、暖かくしてお足元にお気をつけてお越しくださいませ

| | コメント (3)

続・新作ブレス♪

012

今日やっと作品の写真撮影が出来たので、新作ブレスの中から少し紹介させていただきまーす*^^*-♪

まず、上の画像。

センターの石は、地球のようなトルコ石。ブルーからグリーンにグラデってます

サンストーン・ムーンストーン・ハーキマーダイアモンド・ローズクォーツ・アメシスト・ファイヤーアゲートを数種類のシルバーパーツでつなぎました。

そして、なんといっても鳥さんのマンテルが目を引きますね~

この鳥さんのマンテル…秘蔵品でしたが、このブレスにはこれしかないっと。

どのアングルから見てもステキでしょ

アシンメトリーデザインが好きで四方正面を念頭におきながらいつも作るんだけど、今までにあまりない感じのものが出来たかな…。

Image734

↑こちらは、携帯カメラ画像ですが、あたしの中のイメージ画像はこんな雰囲気なのです。

伝わるかな…

さて、お次は嫁ぎ先が決まってるブレスですが、了解を得たのでちょっとご紹介

「スーパーセブン&シャーマナイトブレス」です。

002_2

かっこいいでしょー

スーパーセブンのタンブルカットとインディゴライトinクォーツをセンター少しずらし気味に。

シャーマナイトとラブラドライト、スーパーセブンとキューブ型のシルバーパーツなどを合わせました。

このブレスは出来てすぐに、写真が撮れて、先日友人に会ったときに「新作ブレス~♪」と画像を見せたら、どうやらノックアウトされてしまったようで

その日は、その友人たちのオーダーブレスをお渡しする日で会ってたのですが、もちろんオーダーブレスも気に入ってもらえたんですが、このスーパーセブンのブレスには多分…一瞬でやられたのでしょう…(笑)。

次の日、夢に出てくるくらい気になってしかたがない…とメールがきて…(中略)

…とまぁ、彼女の許へ嫁入りがきまったのです。

ほかのMARGA RINAファンの方に申し訳ない…というので、○○〇○もMARGA RINAファンのひとりですからと。

そんな夢に出てくるくらい気に入ってくれるなんて、あたしにとっては最高にうれしいことだし、 それはもぉね。うれしいことです

このスーパーセブン、すごいんです。何がって?

全体的に濃い色の中に赤いの(レピドクロサイト)が隠れて入ってるのぉぉぉ

なんだろぉ、秘めた力みたいなものを感じますね。

なかなか出逢いませんよ、このような石さん。

どあっぷ画像です。

003_2

101

今日は制作モード炸裂でした(笑)

…というのも、きっと昨日新しく石やパーツなど仕入れたからかな。

体調もおかげさまで回復しまして(ご心配いただてありがとうございました)、とてもいいコンディションです。

早めに病院に行き、仕事も無理せず一日お休みさせていただいたので長引かずにすみました。

なので、?昨日は木枯らし1号が吹いてましたが浅草橋へ行ってきました。

あぁぁ、破産しそうな勢いでお買い物!おかいもの~!(仕入れですが)

ほんとは、青山・渋谷・新宿・御徒町と仕入れはしごをするつもりでいたのに。

浅草橋のみで終わってしまった。

今年5月浅草橋に!なんとマライカがオープンしたというので今頃行ってきました

浅草橋には5月以降何度も行ってますが、気がつかなかった。

4階建てで、1階はアクセサリーや洋服、ビーズやパーツなど。アンティークのシェブロンなどもたーくさんあって見ごたえありました。

2階から上はファブリックがメインで、じっくり見たいのを我慢してさらっと見て(笑)、1日居れますね、ここは。

ステキな布がたーくさんありましたよー!今度ゆっくり見たいなぁ。

昨日の目的が仕入れでしたので、1階でカレンやパーツなどをじーっくり見て厳選に厳選を重ねて…3時間ほどいたでしょうか(居すぎじゃろーっ!)

時間をかけて選びたいのです。

それから石屋さんをはしごして(同じ石屋さんを往復)たら、あっという間に真っ暗ですよ…。午前中から行ってたのにね~。

でも、帰りはいつもより早く帰ってきました。へんなところであまり無理してぶり返しても困るしね。

今日は少し筋肉痛。前日のピラティス&歩きすぎ?

金曜日のピラティスは、初めて基本姿勢を先生に褒められました-やったー!4ヶ月やってて初です。どこも直されずに褒められたの。うれしー

いっつも、首か腰とかをちょっと直されるんですよ。なので、先生が「いいですね~」と横を通り過ぎた瞬間、よしっ!やったー!と小さくガッツポーズをしたのでした

ピラティス後、予約してた美容院に駆け込みカット&カラー。

ここ最近は、けっこうおちついたカラーだったんですけど、なんとなく気分を変えたくて明るくしちゃおっかなー。って言ってたら担当の人も明るくしちゃうぅ?と乗ってくれたので(笑)

ひっさひぶりの茶髪になりましたです。

やっぱりあたしは黒髪より茶髪が似合うようです。でも白髪が…ね、茶髪だと目立つんだよね…。

いっそのこと、紫とかにしてみたいという欲望はおばあちゃんになるまで…いや、しないか…。

あぁぁ、日付変わってるし

長文ブログは、えらく時間がかかりすぎのRINAでした。

あ、もひとつだけお披露目。

「レインボー入りフローライト&グリーントルマリンのブレス」です。

シンプルだけど、細かいところにこだわって作ってます。

このセンターのフローライトには、呼ばれたの。(吸い寄せられた。)

ちょっと、モスが入ってるかんじがおもしろいし、形もいいなぁと購入。

家に帰ってよーく観察したら、めっちゃレインボーが入っててひとつづつビニール包装してあるものだったので、中の様子はある程度までしかわからなかったの。

すごーいゆらめくかんじでレインボー入ってます。

グリーントルマリンのラフビーズを贅沢に贅沢に使って合わせました。中には、パライバトルマリンっぽい淡いブルーカラーのものも入ってたりします

035

淡~いウォーターメロントルマリンも入ってます。

グリーンのグラデがなんとも癒されます

037

それでは、今日はこの辺で

| | コメント (2)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »