« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

今年1年ありがとうございました!

今年も残すところあと1時間ちょっとです。

大晦日だってのに、まだ大掃除の1日でした

携帯電話の調子がすこぶる悪く、カメラを起動させるとすぐに電源オフになってしまうため、昨日急きょ、大掃除を途中で投げ出し行って来ました。

新機種は、ソフトバンクの931SHでっすタッチパネルいいです。10年ほど前にも一時期タッチパネル使ってたんですが、まったくの別物ぉ。

年内中に変えれてホッとしました年明け早々、携帯使えないなーんて事になるのは嫌ですからね

さてー、皆さまは今年1年どんな年だったでしょうか?

私はそぉですね…(回想中)色々ありました。一言では申せませんが、とても充実した1年でした。

イベントに参加させていただいた回数も増えて、自分的にかなりいっぱいいっぱいでしたが、たくさんの作家さんたちと交流がもてた事、そして仲良くさせていただいてること。

イベントに、遠方から足を運んで見に来てくれるお客さまたちといっしょにお話させていただいたこと、ショップのお客さまとも顔が見れないという状況のなかで、メールのやり取りを何度もさせていただいたりと、その他にも本当にたくさんの方々とつながれたことが本当にうれしく、うれしく。

みなさま、ありがとうございました!

ショップも1周年をむかえる事が出来ましたし、これも皆々様のおけげでございます。いつもありがとうございます。

今年を締めくくる画像は、先日のミネショーでの戦利品の4っつめ。

「トルマリン4兄弟」(インディゴライト)です!

010

向かって左側の子は、だんなの戦利品っす。

ワイヤーでネックレスにしてくれとのことで預かってますちなみに、この原石だけキャッツアイトルマリンなのです。

では、アップ画像を!

011

013

う~んきれいですね~

それでは、次の子。どうぞ~

019

トルマリンの柱に必死にしがみ付いてるぴんくいのは、レピドライト(雲母)です。

真ん中部分は、ほんのりぴんくいので、青とピンクのウォーターメロンになるかも

ずんぐりむっくり具合が何ともかぁいいのです。

023

↑こちらはレピドライトがびっしりタイプです。

今にも動き出しそうと思ってしまうのはあたしだけ?

ラストはすごーく透明感たっぷりさんです。

017

ブルーとグリーンのバイカラー?微妙な色具合がたまらないのです。

上からブルーインディゴグリーンのグラデーション素敵でしょ。

テレビでしか見たことないような、どこかの海みたい!

全部4つとも、ブルーのトルマリン。…のことを、インディゴライトというのですが、今年は実は私、トルマリン年でした。

…というのも、6月くらいにインディゴライトinクォーツの大きなクラスターと運命的な出逢いをしたのです。

そもそも、インディゴライトの大きなもの自体がかなり珍しく、あったとしてもめっちゃ高いのです。

ええ、それはもぉ…この大きなクラスターを買うのに、4日間考えた。

金曜日に出逢って、月曜日に買いにいったわけですが、間の土曜も見に行き、でも決められず、土日は知人にも相談したりなどなど、この石にまつわる話は長くなるので、またいつか…。

そして、この大きな買い物してからかなり狂いだしたあたしいろんな意味でね。

狂いもしたが、何となく思うのは、この石がやってきてからいろんな人との縁があったこと。多分、この石の力は少しはあるかなぁと本気で思ったのでしたぁ。

まぁ、とにかく人にもトルマリンにも色んな石にもとーっても縁があった1年でした。

いっぱいいっぱいきりがないくらい書きたいことあるけどー、これにて。

皆さま、今年一年ありがとうございました。

心から感謝いたします。

皆さま、どうぞ良い年をおむかえくださいませ

| | コメント (0)

蜷川実花展

蜷川実花展
に行ってきました。(もう日が変わってしまいましたが昨日ね)
サブタイトルが--地上の花、天空の色--
11月1日から12月28日まで東京オペラシティアートギャラリーで開催してます…って、今日までじゃーん!!!
そぉなんです。あたしは昨日知って昨日行ってきたわけです。

潤ってきました。行きたいって思っちゃったから行ってきたのですが、行ってよかったと。
全国巡回するそうです。
展覧会は、8つの部屋(ゾーン)で構成されてて、1番ぐっときたのは『金魚』の部屋かなぁ…
ある種の怖さを感じぜずにはいられない。
写真としての色彩美にはうっとりするものがあるけど、あの部屋は人間と金魚が立場逆転的に追い込まれるおもしろい感覚に陥る不思議な空間であり映像であり時間でした!
っても、見た人じゃないとこんな説明じゃわからないよね…

何かの本に、撮りたいから撮っている…みたいな事が書いてあったんだけど、作りたいから創っているは、いっしょだなぁと思いました〜。

| | コメント (0)

めりーくりすます♪

079

今日はイヴ。

クリスマスのディスプレイをしてみたよ(2週間前かな)

真ん中はお友達からお誕生日&SHOP MARGA RINA1周年記念で頂いたプレゼントのワイン

ただのワインじゃぁないんですよ!

うふふー♪ちょー宝物なのー世界でたったひとつだよ。

| | コメント (5)

洗濯機とぉとぉご臨終…。

はぁぁ………

我が家の洗濯機がとぉとぉ動かなくなりました

今までも(ここ数年)ごまかしごまかし使ってきてましたが、先々週あたりから電源は入ってもスタートが反応せず…先週は虫の息状態での稼動でした。

今日…30分くらい格闘したでしょうか…

電源はピッ!と音はして反応するものの他機能(スタートスイッチ)まったく反応せず…

どうやら本当にご臨終のようです。そりゃぁね、13年も酷使してきたんだからね~、雨風に打たれつつ良く今日まで頑張ったで賞!オツカレサマっす!

ということで、今日はコインランドリーでお洗濯してきました。これから、しばらく手洗いとコインランドリー通いかぁ…厳しいなぁ…と。

夏だったらまだしもこれから冬真っ盛りだしーコインランドリー代もバカにならないし、何より時間がロスタイムー!これはやっぱり買ったほうがいいかも!と思い調べてみました。

本当はね、次洗濯機買うとしたらドラム式って決めてたんだけど、今の家でそぉはいかないんですね~。

外置きなので高い洗濯機買って置きたくないっしょ。(まぁ、今そんな余裕まったくないですが)

引越ししたら~新しいの買って…と思ってたけどそぉはうまくいかないものです

今の洗濯機が5Kgなので、それ以下は絶対に避けたい。4.2Kgだと結構値段も下がって安いんだけど今の5Kgでも厳しいので出来れば6Kg以上で値段も手ごろであまり大きくなく…がいいなぁなんて思って探しました。

3万前後であるにはあったけど…

だんなに相談だな…。

はぁぁーぁ、年末だっていうのにー。

今日は、手帳カバーをカスタマイズしてましたー。

先日、注文してた来年の手帳がようやく届いたのです

来年は4年ぶりの「ほぼ日手帳」です。

少しづつ中身も改定されてきて、今年は方眼が4mmから3.45mmになったり、月間カレンダーの日曜日はじまりも発売されたりとかなり細かく、でも使い勝手よくなってきてるのかなぁと(まだ使ってないけどー)、ほぼ日に戻ってまいりましたー!

日曜日始まりが欲しかったので本体中身やオプショングッズなどをネットで注文して、カバーは以前使ってたものを更にカスタマイズしたのです!

カスタマイズといっても、お気に入りの布をかぶせただけの簡単なものでーす

USAのデットストックで薄手のニットファブリックで柄がクローバーなの

かなりこの布がお気に入りで毎日手帳を開くのが楽しくなりそうなかんじ!

でもねー、ちゃんと縫ってなくマスキングテープで貼ってるだけというかなりの荒業ですの。

仮止めのつもりだったけど、1年間これでいっちゃう可能性80%です!

どしても今日さっき作りたかったからー!満足してまーす

ではでは、ミネショー戦利品みっつめのお披露目です。

初日にトルマリン専門店で見つけたルースです。

でも、初日には買わず次の日に買ったの。何度も見にいってるからお店の人に、そんなに欲しくて気に入ってるなら勉強してあげるよ!ってやったぁー!

ジャーン

028

さて、これはいったいなんでしょう?

トルマリン専門店で購入しましたが、ブラジル産(ミナス)の貫入水晶です。

水晶の中に水晶が下からも上からも出ています。

左側に見える黒いの…鳥が飛んでるように見えるでしょ

もぉね、ツボですよ。ほんとにもぉ、どうしてー!って感じどぉ見ても鳥ですよぉ

この黒い鳥さんの正体はお店の方に伺ったところトルマリンとの事でした。

まだ名もない近年見つかった、新鉱物(インクルージョン)の商品箱に入ってたから、

これももしかして?と期待したんだけどね~^^

そしてそして、もっちろん!レインボー入ってますよぉ

11.85ctもあるんです(横2cm縦1.7cmくらい)

何にするかって?それはマイコレクションです!

いつか、彫金やるようになったら…出番がくるかもしれないでしょー

なーんてね

この石もまた、いい出逢いだったのでした~感謝♪

029

| | コメント (2)

新作upとミネショー戦利品ふたつめ。

039

あたしにしては珍しく頭痛に悩まされた1日でした。

それでもなんとか、shop更新しましたよぉ-!本日は、ピアスが11点、ブレスが2点、ペンダントトップ1点合わせて14点のお披露目です

もっちろん、どれもおすすめですが!イチオシは画像の「ホワイトルチル&ラベンダー翡翠withアゼツライトブレス」です!

センターのホワイトルチル(シルバールチルとして売ってましたが見た目はホワイト♪)ですが、斜めに向かってシャー!っとなってて途中からラビットヘアのようにふんわりとしています。

あたしの中では、この石「異次元空間の入り口」的な印象を受けた石です!

何故かというと、ある角度からこの石を見たときに底が見えないんです。「底なし石」と言ったらわかりやすいかなぁ…吸い込まれる感たっぷりのホワイトルチルさんです!

ホワイトルチルもラベンダー翡翠もはじめての登場です!

ラベンダー翡翠のまったりというか、こっくりとうか…なんとも質感がたまりませーん。

ラベンダー翡翠として購入しましたが、ほんのりマーブルだったりします。白と比べると淡いラベンダーかな?というお色で、ほんのり淡い緑も混ざってる感じです。

品質的にもまぁまぁ良いほうの翡翠かなって思います。

別の画像です!

041

真ん中から、ホワイトルチル、アゼツライト、ホワイトルチル、ロイヤルブルームーンストーン、ラベンダー翡翠です。

オールsilver925です。

気になった方はshop MARGA RINAまでGo

そのほかにも、クリスマスシーズンに向けて作ったピアスもupしました!(遅いっ!)もちろん、クリスマスシーズンにしか付けられないものではないので~^^

ちょっとゴージャスなピアスを数点upしたので、こちらも見逃せませんよぉ!

ぜひぜひご覧くださいませ*^^*

さてさて、ミネショー戦利品ふたつめのお披露目です♪

009

「カクタスアメシスト」のクラスターです。

サボテンから名前がきてるようです。どこ産だったか聞くの忘れちゃったなぁ…

多分、南アフリカ産かなぁ?(想像)今度聞こうっと!

会場のあちらこちらで比較的多く見かけた石ですが、初めて手に入れました

小さな結晶がびっしりとアメシストを覆って、光に反射してキラキラ輝くんです。

淡い紫色がなんとも癒されます~

大きさは5×7×6cmくらいです。割と、ポイントで売ってるのを多く見かけたのですが、あっちこちで見て、結局大好きな石屋さまで購入しました。

このいし、正面上から見るとハート型なんです

008

ちょっとアシンメトリーなハートがぐっ!ときちゃいまして*^^*

そして、後姿はこんな感じです!

007

なにげにハート型じゃーん

会場では気づかず、家に帰ってきてよく観察したり写真を撮って気づくこと多々あり。

あぁぁ、なんてかわいいんでしょぉたまらなーい。

あぁぁ、だめだめ。ブログ書きながら石に意識がシフトしてました…

大物(大きめなもの)は昨日upした、グリーンアポフィライトとこのカクタスアメシストの2つです。

あとは、ちんまいのをちょこちょことね^^

続きはまた後日~

| | コメント (2)

ミネラルショー戦利品ひとつめ。

001

やっとこさ、先週のミネラルショーでゲットした戦利品のレポをしたいと思います。

12日(金)から4日間毎日行く予定でいましたが、結果土日二日間の参戦でした。

土曜日は、だんなと友人で朝早くに待ち合わせをし、身軽でまわる為コインロッカーに荷物を預け(先着100名プレゼントのポスターカレンダーやガイドブックやコートなど)、いざ出陣!

昼過ぎに落ち合う約束をし、会場入ったらそれぞれに散る。

今回、気に入るのがあれば欲しいなぁ…と、ひとつだけ決めてたもの。

それが、「グリーンアポフィライト」のクラスターです。

1年前から気になってる石だったのですが、本当に心から欲しい!と思ったのが今年に入って夏前くらい。

10月のIMAGEで、ものっすごーい欲しかったんだけど、そのときすでにお財布の中は見事に!すっからかんだったのです

小さくて色のきれいな、「グリーンアポフィライト」は、探せばあるんだけど、あたしが欲しかったのは、透明ななかにグリーンが層になって見えるかんじのだったの。

しかも、形はキューブ状である程度の大きさのあるもの…。

会場回りだして、顔見知りの石屋さまとお話をしーの、とりあえず前回IMAGEで、「グリーンアポフィライト」のクラスターを扱ってた石屋さまに到着~。

ありました!前回すっからかんで断念した、「グリーンアポフィライト」のクラスターが!

あたしの3つの条件をクリアしてます。お値段もこれなら一応手が出るし。でも、これ一個しかなーい!

んーどうしよ…ミネショーだしまだ回りだしたばかりで他にも安くてこれよりいいのがあるかも知れないし…と、ひとまずそこの店を後にし再び探しに入る。

途中だんなとばったり再会したが、彼は彼で探し物があって先を急いでたのでまたそれぞれに回り始め半周したころ、ある石屋さまの前で、とーってもとーってもすごい出来事がありましたー!

石屋さんの前で、女性客2人と店員の男性が、まぁどこの石屋さんでも比較的置いてあるメノープレートを光にかざしながら何やら話しているのです。

えっ!なになに?(あたしの心の中のつぶやき)何か見えるんですかぁ?と、聞いたところ、となりに居た女性が「虹が見えるんですよ」と!教えて下さったのです。

無類の虹好きなあたしは、「見せてくださ~い!」…おぉぉぉ

初めて見ましたよぉ~メノーのプレートに虹が出るなんて思いもしなかった!それも感動したのですが、そのあとのこと。

その教えて下さった人のことを、もうひとりの方が「KUROさん…ほにゃらら」と話してたのをあたしは聞き逃しませんでした

もぉ、そのときすでに背を向けておられたのですが、「えっ?今KUROさんっておっしゃいました?」と確認後、オリジナルエコバッグを確認させていただきーーーーーーー

きゃーーーー!はじめまして…と続いていくのですが…。

実は、このKUROさんという人物、ずっとお会いしたかった人だったのです。

何年前かな…2年前くらいかな?はっきりと覚えてないけれど何か石について検索かけてたどり着いた「虚空座標」というサイトを立ち上げてる方なのです。

もぉとにかく、すごい!KUROさんの石に対する情熱が伝わってくる、それはもぉすっばらしいサイトなのです。

あたしが、ここで語るよりリンクさせていただいたので、ぜひぜひごらん頂きたいと思いますー!

あたしは、石イベント(ミネラルショーやミネラルフェアなど)前後は、必ずといっていいほどKUROさんのサイト見に行きます。毎日見たいけど見てたら他のことが何にも出来なくなっちゃうくらいの覚悟が必要なんですよ。

石の写真も素敵に撮られてるし、ほんと読み物としてものっすごい情報量だし、勉強になる。アクセサリーやいろいろ作られるし、個人的には4コママンガなどのマンガも好きです!

なーんてことがあったものですから、ミネショー1日目の戦利品は、、「グリーンアポフィライト」のクラスター1点のみでした。

もぉね、KUROさんにお会いしたことで、お腹いっぱい胸いっぱいになってしまったんですね~。

だんなとも、今回は会えるかなぁ…と話してたくらい、石イベントの度に石以外の楽しみ、というか、いつかはお会いできるかなと期待してたものですからー。

ほんと、夫婦そろって念願かなったミネショー1日目でした

続きはまた後日~

ショップ、明日更新しまーす

| | コメント (2)

今日嬉しかった出来事♪

今日嬉しかった出来事♪
今日勤務先での出来事。画像のネックレスを身につけてたら食い入るように首元を見つめられ…
「そのネックレス素敵ですね!どこで買われたんですか?」…「自分で作りました〜♪」
いろいろ話したかったけど、お会計時で、後からもお客様並んでたし、ご来店のお客様もいらしたので話せなくて残念でした。
でも、とても似合ってる〜とおっしゃって下さって、すご〜く嬉しかったのでした。
トップはクリソプレーズ、ネックレス部分は、トルコ石、アメシスト、パールで、2〜3年前に作ったものです。

ミネショーレポもしたいよ〜♪すごい出来事もあったしね〜♪
週末かな…

| | コメント (2)

いよいよミネラルショー♪

012

いよいよ今日から!1年を締めくくる石イベント「東京ミネラルショー」が始まりました。

初日の今日から参戦するはずでしたが、ちょっと体調が悪く(たいしたことないです)

体力温存~で、おとなしくしてました。

でも、ピラーティスレッスンは受けてきました月謝払ってるしね、皆勤賞目指してるのです

あーん、明日が待ち遠しいです!

明日もいい出逢いがあるといいなぁ~

画像は、10月だっけ?imageでゲットしたすごいのです

なかなか上手く撮れなくってupせずにいました。いまだに上手く撮れません

ペンダントトップですが、なにやらいっぱい入ってます。

地石は水晶。

・クォーツinクォーツである(クォーツの中にクォーツのポイントがちっさいのからおっきのまでたくさん内包されてるの)

・ブルッカイトinクォーツである(クォーツの中にブルッカイト(プラチナルチル)が鳥虫にように2羽向かい合って飛んでるの)

・ガーデンクォーツである(いろんな景色がなんだかわからない鉱物によって作りだされてるの)

・そして、レインボーも入ってる!

どぉーですか!!!ひとつの切り取られた石のなかに、たくさんの内包物があって楽しめる、これぞ欲張りな私のためのものー!

ようこそー私の許へ~なペンダントトップなのです。

明日はこれをしてこっと

恒例の朝一で並ぶので、今日はこの辺で。

またミネショーレポートしたいと思います

| | コメント (0)

新商品upしました!

115

お待たせしましたー!

さきほど、shop新商品16点upいたしました-

今回は、ネックレス3点、ブレスが11点、ピアス2点となります。

本当はもっとupしたいんですが、今日はタイムアウト!ってかんじっす。

また、近日中にはupがんばってするつもりですが、なんせ今週末から1年の締めくくりイベなント「東京ミネラルショー」があるしなぁ…。

もしかしたら連日行ってしまうかもしれない…いぁやぁ、行くでせぅ。

今回は、予算ないし目の保養に…と頼まれものとか…ね。とにかく楽しみだー。

画像は、当shopでも人気のスーパーセブンとチャロアイトなどのブレスです。

お時間あるときに、どうぞごゆっくりごらんくださいね~

| | コメント (3)

うれしはずかしご報告♪

048

今日は、朝からショップの更新作業をしてました(汗)

午後は、珍しく土曜日休みの夫がランチをおごってくれると言うので、16時までやってるインドカレーバイキングへ行ってきました

たま~にその店に行くのですが、インド人のダンスや歌の映像が流れてて、いっつも釘付けになります

インド料理のお店って、わりとどこもそんな映像流してるよね…なんでだろ?

ちょっとだけ、いや結構そのDVD欲しいとか思ってるんだけど…

内容によっては、ハズレもあるかもと思うし、下見してから買いたい。えっ?買うのぉ~(笑)

だって、気になるし…あぁ、You Tubeで探せばありそうだね…

帰りにお決まりコースで石屋さんによってから帰路につき、またショップの更新作業に向かって、今、ちょっと一息中でブログ更新してまーす。

ショップは、まだ公開してないですが、今夜か明日には更新しますので!

どうぞまた見にきてくださーい!

そぉ、最近ね、テレパシーが通じることが結構あるの。

さっきも、一昨日あたりからちょっと相談をしたいなぁ、メール今日こそしよう!と思ってた人からメールがあり、しかもメールの内容があたしが相談しようと思ってた内容だったもんだから、そりゃ驚いたさ

先週も、○○ちゃん、元気かなぁ…と思ってたところへ、その○○ちゃんからはがきが届いたし…。ほんとにびっくりしてました。

実は、このふたつの事ってつながってるんだと、気がついた。あぁ…リンクしてるぅ。

自分の中で、こりゃもぉ、天の啓示かと思ったくらい。

この事はまだどうなるかわからないけど、結論は明日には出さなくてはならないこと。

明日ね…。はぁ…。

画像は、iroiro ishi ブレスです♪

右上から時計回りでグリーンアパタイト、ファセットが入ったパール、クリソプレーズ、石質もレッセンスもすっばらしいラブラドライト、シトリン、ピンクトルマリン(よく見るとバイカラーだけど)、ルチルクォーツ(ちょっとシャンパンカラーというかスモーキーがかってる)、バイカラーカイヤナイト(ずっと前から欲しくってちょっと前に手に入れた)、キッラキラのサンストーン、クリソプレーズ、ブラウンインカローズ、グレームーンストーン、ムーカイトです。

何種類使ったんだ?12種類でした*^^*

いま、このブレスとお揃いのネックレスを作ろうかと企んでます!

あたし、たくさんの種類の石を使ったものをよく作るから、(このタイプはちょっと久しぶりだね)、名前つけるのに悩むんです。(そんなには悩まないけど、笑)

だから「色々」を「iroiro」として表記したらかわいいかもと…単純すぎるか…。

まぁ、いい案がでるまでこれでいこっかなぁ。

「チャクラブレス」とも思ったりしてたんだけど、どぉもぱっとしないしなぁ。

じっくりゆっくり考えまーす

さてさて、実は~!ちょっとうれしい♪お知らせがあります。

今月12月16日に、主婦の友社から発行される『雑貨カタログ』に、当ショップ『MARGA RINA』が紹介されます!

巻末の「天然石が好き!」という特集ページでの、shopの紹介ページです。

雑貨カタログは、大好きな雑誌で十年以上前から購読してましたし、メールオーダーもしたことがあります。

巻末の天然石が好き!のページに、いつか自分のショップも掲載されたらいいなぁ…と思ってたのがほんの数ヶ月前。

それから少し経ったときに、このお話をいただいたのです。

感激の一言!です

自分の愛読書で、天然石が好き!という特集ページで、しかも、創刊100号という記念すべき号に掲載していただけるなんて~♪本当にうれしくてうれしくてたまりません。

10日後が楽しみで楽しみで待ち遠しいです!

書店に寄った際には、ぜひーご覧くださいませ♪

さてと、もうひとがんばりしますか

| | コメント (3)

当たっちゃった−!

当たっちゃった−!
 ○/
<□  じゃ〜ん!
 || 
また当たっちゃいました〜(^O^)
ななな、ななんと!今度は商品券ですよ−!しかもななんと!一万円分もー!

今朝、気合いいれながらアイロンがけしてたら、ブーッ♪っと家のブザーがなり(わが家はピンポ〜ンなチャイムでなく、びっくりして飛び上がるくらいうるさいブザーなのです)、郵便局よりお届けものでーす…と。
リボンが貼った包み紙をワクワクしながら開けてみると、六星占術の細木数子様が…
えっ?もしかしてもしかして…
予想どーり中から商品券が〜♪
ウッホ−<(^O^)>♪♪♪マジちょ〜うれすぃ〜♪^^
神さまご先祖さま細木さま〜ありがとうございます〜♪
これで、今年は諦めかけていたクリスマスケーキが買える!っと思ったあたしは、やはり食い意地がはってるのかも…
でも、洋服も欲しいしなぁ…
意外にこーゆう金券類って、すぐに使うことができないんですよ…
なんか、大事に使おうって思っちゃって…
今回ばかりはケーキは決定かなぁ〜♪
だって、食べたいケーキがあるんだもーん!
今回の当選は、細木数子六星占術の携帯サイトでの応募でした。
このサイトからは、お正月にも細木数子さまからの年賀状が届く当選がありました。
おかげさまで、なんだか良い一年が始まりそうな気分でのスタートでした。
懸賞とか、ちょくちょく応募してるんです。年に数度は当たってるかも。
でも、今年はロト6が一度も当たらない…。
昨年は3回当たったのに〜。
でも、いつかは大きく当たることを信じてるのでした−。

いま、新作の制作とshopの更新を同時進行してます。
今週末には新作など更新予定です。

来週は、東京ミネラルショーがあるしね〜♪
楽しみです。
したいことが盛りだくさん。
優先順位をしっかりたててやらねば!
今日はピラティスレッスン日でした。
今もなにげに胸式呼吸をしながらポーズをしつつ、携帯からの投稿です。
今週は、自習で足の指の筋トレを集中してトレーニングしてました。
皆さんは、足の指でじゃんけんが出来ますか?
あたしは、小指と薬指の間にすきまがまったく出来なくって、今週は小指を集中的に特訓したので、今までびみょ〜だった、[パー]が出来るようになりました。
足の裏も指も筋肉があるので、動かないということは、そんだけ退化してるってこと。
そんな先生の言葉にビビってたのでした。
まだ、きれいな[パー]ではないけれど、日々精進です。
足の指を鍛えるのは脳にも良いらしいですよ〜♪
ぜひ、みなさんもお試しくださ〜い^^♪

| | コメント (4)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »