« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

『Earth eye's』

014

昨日お知らせしましたOZONE クラフトマーケットの同時開催イベント

『贈る愛のカタチ展~for Earth』の出品作品です。

こちらの作品のみ、7階の特設会場にて展示されています。

地球最古の石といわれるラピスラズリや、約2000年の眠りから覚めた美しく銀化したローマングラスその他14種類の天然石を使って仕立てました。

変形3連ブレスです~。

ご来場された方、ぜひ、こちらもご覧になってくださいませ~♪

大事なこと記載し忘れてましたので追加させていただきます。

※出展ブースですが、6階N棟のB-17です。

あぁぁ、あと4日後だぁぁぁ!もうひと頑張りーっ

| | コメント (0)

OZONEクラフトマーケット行ってきました!

001_4

OZONEクラフトマーケット初日行ってきました

初日で休日ということも重なり、かなり人手が多かった気がします。
色んな作家さんと楽しくおしゃべりしてきましたよ~。
私は3期の出展なのでまだ少し日にちがありますが、だんだん緊張してきました。
色々なことが頭のなかをぐるぐるとまわってま~す。

さて、新作のご紹介です
画像は、ラブラドライト×カイヤナイトのラリエットです。
透明な石肌の虹色に輝くラブラドライトをビンテージの極小ビーズと合わせてシルクコードで仕立てました。
1mちょっとの長さがあるのでいろいろな使い方ができます。

017

シンプルなお洋服に映えますね~

青薔薇リングとコーディネートされてはいかがでしょうか

うっかりすっかり…

イベントの詳細をブログできちんとお伝えしていませんでしたショップのお知らせ欄に書いたらもう書いたつもりでいました!失礼いたしました。

以下、クラフトマーケットの詳細です。

毎日の暮らしを楽しくしてくれる
「手づくりのモノ」が大集合!

のべ270組の作り手が4期に分かれて
作品を展示・販売いたします。

OZONE
クラフトマーケット2009

2009年4月29日(水)~5月10日(日)

10:30~19:00 入場無料
会期中無休
主催:リビングデザインセンターOZONE
会場:リビングデザインセンターOZONE4~7F

館内マーケット会期
 【1期】3日間 4月29日(水・祝)~5月1日(金)
 【2期】3日間 5月2日(土)~4日(月・祝)
*【3期】3日間 5月5(火・祝)~7日(木)
 【4期】3日間 5月8日(金)~10日(日)

MARGA RINAの出展は、3期の三日間のみです。

リビングデザインセンターOZONE
www.ozone.co.jp/

交通アクセス/
JR新宿駅南口から徒歩約12分
京王線初台駅から徒歩約8分
小田急線参宮橋駅から徒歩約8分
大江戸線都庁前駅から徒歩約8分

新宿西口エルタワー前より
約10分間隔で無料送迎バスが運行しております。
歩くと結構あるので、こちらが便利です!


================================

同時開催

『贈る愛のカタチ展~for Earth』

「地球への愛」をテーマに、参加者全員が
このために特別に製作した作品を一堂に展示します。
すべての作品は会場内にて一般の来館者にオークション形式で
予約販売をし、収益の一部(落札価格-送料などの事務手数料を除いた金額)は
日本ユニセフに寄付されます。

MARGA RINAでは、
『Earth eye's』とタイトルのブレスレットを出品します。
本来ですと2万円以上するお品ですが
最低落札価格5000円スタートとさせていただきます。

ラピスラズリをメインにローマングラスや
さまざまな天然石を贅沢に使用して作った3連変形?ブレスです。
こちらもぜひご覧いただきたいと思いますので
ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね!

特設ホームページには出展者のブログも掲載中です。

http://www.ozone-craft-m.com/

今日、参加されてる作家さん方のオークション作品見てきましたが、いくつか欲しいのがありました。

自分の作品は、照明が当たってなくってかなり残念でした

んんんーーーっ、照明持参するか(笑)

新作早く見ていただきたーいっ!

緊張度があがってきたけど…でも、

皆さまにお会いできることを楽しみにしております~*^^*

| | コメント (2)

水晶スフィア♪トップなど。

003

直径20mmの水晶をAWで包んでみました!

ずっと以前から…この球体をどうにかキレイに包めないものか…どうにかしてペンダントトップにしたいっ!って。

何度もいろいろと作り直してやっときっちりきれいに包めました。

やっぱりシンプルがいい。~魔女トップの出来上がり~。

小さな小さなアクアマリンを7粒つけました。

バチカン部分は、カレンシルバーです。

これもいいスフィアが手に入ったら

定番化するつもりでーす。

先日ブログでちょっとだけお知らせした、ヴィンテージ感漂う新作ブレスです。

センターラブラド、サイドラリマールです。

あとは、極小のパールと水晶を使ってます。

このブレスも試行錯誤を繰り返し出来上がりました~。

かなり気に入ってるし出来ばえもよいので

ちょっと石を変えてこれから定番化しようかなぁと…

005

いかかでしょうか…

ぜひ、実物みていただきたいっ!

こちらもOZONEクラフトマーケットに出品しまーす。

さて、休憩おわり~。

制作にかかりまーす

| | コメント (0)

ラブラド×ブラックトルマリンinクォーツ…

030

ブラックアクセを作りたくて作ったネックレス。

ラブラドライトやブラックトルマリンinクォーツ、パールなどをK14GFワイヤーでつなぎました。

スペサルティンガーネットのオレンジやレモンクォーツが効いてるでしょ

トップの部分が蝶っぽいのが気に入ってるの。やっぱり先日引いたカードが『蝶』だったからなのかどうなのかわからないけど、この頃つくってると蝶ちょっぽいモチーフになってたりするのはたまたまなのか、意識的なものか潜在的なものなのか…

『蝶』の意味は変容。

最近、ひとつの作品が出来上がるまでにものすごく時間をかけて作ってます。

今までもそうだったけど、さらに時間かかっちゃってます。

OZONEまで、あともう少し。もう2週間きってしまいましたがあまりにもひとつの作品に時間をかけてしまう為、点数があまり増えてかないのが少々悩みの種だったりします。

せっかく実際に作品を見ていただける機会なので、張り切って新作に意欲を燃やしておりますよー。

今日も試行錯誤の末にやっとブレスが出来ましたが、出来た瞬間倒れてしまいました(笑)

精魂つきたってかんじで(笑)ちょっと、今までと違う新たなデザインです。

ちょっとコスチュームジュエリーなヴィンテージ感漂うブレスです。

石はラブラド×ラリマール×水晶です。画像はまた後日~

はぁぁ、先月末に受信した健康診断の結果があっちこっち悪くてここ数日少々凹み気味でしたが、もう立ち直りました(笑)切り替え早いのが長所

明日、精密検査行ってきまーす。

| | コメント (0)

カイヤナイトリング♪

015

先日upしたつるっつるツヤッツヤカイヤナイトで作ったリング1つめ

アーム部分はsilver925のハーフリング。フロント部分はチェーンにテグスで編みこんでるので、身に着けたときぴったりとフィットします。

でもやっぱり…ゆらゆらさせたかったので(笑)ひと粒だけ短めにぶら下げました

***カイヤナイト11粒使用*** サイズ約9号

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そしてやっぱりじゃらじゃらとさせたく作った2つめのリング

題して…「誰も咲かせることのでなかった青い薔薇を咲かせちゃいました!」なんちって

017

このカイヤナイトに合わせたかったのが、青い閃光を放つラブラドライト♪

しかもこのうす~い透明感あるグレーのラブラドで同じくらいの大きさのもの。

画像ではレッセンス写ってませんが、どれもすばらしいレッセンスですよ~

そして、カレンシルバーの蕾の薔薇を合わせました。カレンの薔薇パーツも何種類もあるけど、これがしっくりと合ったのです。

こちらもハーフリング×チェーンですが、石をワイヤー&ピンで留めてるので、じゃらっじゃらっと動きます。

着けかたによってもまったく表情が変わるので、おもしろいです。

それでは別の画像です

019

***カイヤナイト11粒×ラブラドライト5粒使用*** サイズ約11号

あたしも自分用に欲しい~っでも…ひと粒ピアスでがまんがまん!(笑)

さて、皆さまどちらのタイプが好みですかぁ~あたしは青薔薇タイプでーす

万年肩こりな上に制作で座ったままの姿勢のため、さらに肩こりひどくなり、その上寝違えてしまい…首動かせず、首から肩にかけてがっちがっち度が増して鉄鉛板が何層にもはいってるようです。

明日、休憩時間にでも治療に行こうかなと思いつつ、今日もトルマリン風呂に浸かるのでした~

| | コメント (0)

カイヤナイトとの対話。

カイヤナイトとの対話。
今日も良いお天気♪
つるっつるっ、ツヤツヤの条線ストライプが美しい「カイヤナイト」
美しすぎて見とれすぎて…あらぁもぉこんな時間!
石とゆっくり向き合ってるとあっという間に時間がたってる…。ま、いつものことだけど…
ヒラメキマシタ!(笑)
まずは、シンプルに指輪を作ろうかなぁ〜って♪

| | コメント (0)

オーダーメイド!ドクロくんリング♪

103

今朝届きましたっ-!アクセサリー作家imariさんとこでオーダーメイドしてたリングっイエィ!

きれいに包装された箱を、出勤10分前だったため、少々慌て気味に(笑)ドキドキワクワクしながら開けると~

そこには、イメージ通りのお目目の王冠をかぶった恋するドクロくんが

王冠をちょっとずらしてもらったり、手を元気よくグー!な感じでなどなど細かい要望を叶えてくださいました~

の部分にこだわってオーダーしたのですが、その完成度といったらもぉサイコーです。

ちょー気に入って大満足です♪ヘビロテというより、毎日はずさず身に着けていたいと考え石は付けずにオーダーしたのです。

リングを見たらふふふっ♪と毎日がもっとはっぴーに過ごせそうでしょ

今日1日眺めちゃぁ~ふふふっ…とニンマリなあたしでした~

そしてー、先週お花見してきました今年も昨年と同じくだんなちゃんとrinaさんの3人で

新宿御苑でまた写真撮りすぎた…

けど、今年はベストな1枚をupしまーす。

002

これは、「アメリカ」という名の桜。桜色が濃くてきれい~。

今年もお花見できてしあわせだ。桜パワーと大樹のパワーをいーっぱい吸い込んできました~。

…と、いうことで久しぶりに新作をupします。

115

春~初夏を感じるネックレス~♪

トップはモスアクアマリン。

全体的にブルーな印象で、アイオライトやアパタイト、クリソプレーズなどを使ってます。

あとは、ペリドット、アメトリンのカービング、ちょっと珍しいクリソベリルなども使ってます。

首にぴったりめのチョーカーサイズで作りました。

先日お友達の誕生日プレゼントに作った印鑑ケース。

1年以上前から約束してて…あぁぁ、ほんとお待たせしたわぁ

表地はヴィンテージのフィードサック。

膨大な?マイコレファブリックの中から選んだのは、彼女の好きなカラーのピンクとブルーのちょうちょがかわいい布なのです。

裏地はドットお花柄のビニール素材。

気に入ってくれたからほんとよかったよー喜んだ顔見れてあたしもうれしかったー!

002_2

↑一応MARGA RINAのタグをこっそり付けてます(笑)

003

裏っかわ。

005

中っかわ。

シャチハタとか太めの印鑑も入るように作ったのがポイント。

誰かのことを想いながら作るってやっぱりステキなことだね。

MARGA RINAのアクセサリーたちもそうして作られていたりするのです。

笑顔でいられるってしあわせなことです。「いつも笑顔で」が生前の母や祖母の口癖だったけど、そうじゃないときだってあったから。だから気づけたことだってある。

そんなの無理って思ってた時期もあったけど、相手は自分を写す鏡だって心底思うから…だから、そぉありたいって思ってるけどね。むつかしいときもあるよね

先日の石イベで仕入れた石。

117

メキシコ産のアメシストファントムです。

右のを拡大するとこんな感じです~

119

わかりますぅ?なんだか点線上にファントムが出てるのが。

ルーペで拡大してのぞきつつ…

そうして今宵もも更けていくのでありました

| | コメント (2)

今年初石イベント♪

今年初石イベント♪
今年初石イベント♪
先日の日曜日、横浜で開催された「ミネラルザワールド」と「Bead Art Show」に行ってきました。
仲間たちと朝8時に待ち合わせし、帰ってきたのが夜11時過ぎまして。
16時間コースでした。我ながら元気だ…
まずはミネラルザワールドへ。
先着100名に石プレゼント!目当てにもちろん今年も並びましたとも!
中身が見えない袋を直感で選んだら「シェブロンアメシスト」のタンブルでした。友人たちは、アポフィライトやインカローズなどもらってましたね〜。
その後会員限定のくじ引きをしたら、な、なんと!現金1000円当たりました!!
先に友人が引いて1000円当たったのを見てね、直感でこのくじきってない…当たりかたまってる!と思い、友人が引いたところの下を引いたら見事当たったわけです!冴えてた私。
ちなみに、その他はペットボトルのジュースでした。
会場はのどが渇くからジュースありがたい〜♪どのジュースにしようかなぁ〜なんて考えてたら1000円当たったからかなりびっくりうれしかったのでした。
今回もたくさん仕入れてきましたが、この会場で最初にゲットしたのが画像の石。
この石なんだかわかりますか?
お店では最初「レインボーオブシディアン」として売ってました。
でも…どう見ても違いますよね…。
いろいろお店のかたと話して、結果、表記ミスでラブラドライトです。…とのこと。
まぁ…そうですよね。
でも−、私は「スペクトロライト」だと思います。
この強烈なフラッシュ!すごいでしょ!!ちなみに、これ携帯画像で夜中部屋で撮影です。
ある角度から見た時にしか、この強烈なフラッシュは見られませんが…やられちゃいました(笑)
そして、この会場での戦利品は、ネパールガネーシュヒマール産の水晶ポイント数個、ショール原石柱、ファントムアメシストのポイント数個、ダブルポイントのアーカンソー水晶、ヒマラヤ水晶さざれなどなどと、ルースや原石ポイントばかりでした。
なかなかよい買い物しましたよ!画像撮れたらアップしますね〜。そんな余裕ないかもしれませんが〜。
たーくさん目の保養してきましたが、締めは昨年同じ石イベントで知り合ったインド人の石屋さんのブースで♪盛り上がり楽しかった〜♪
その後のビーズショーにて、ビーズショーなのにビーズの作品とかほとんど見ずに石の仕入れで終わってしまいました。
ジェム質のスピネル、クリソベリル、グリーンアパタイト、スペサルティンガーネット、クロムダイオプサイド、インペリアルトパーズ、アクアマリン、ラブラドライトなどなどたーくさん綺麗な石を仕入れることが出来ました。
制作意欲がふつふつとふくらまっぱなしですが、作れてないので爆発しそうです(笑)
たくさん素敵な素材を仕入れてきたので、どう料理してあげようか…あぁ、楽しみです…♪
どうぞ皆さまも、お楽しみに〜♪(^O^)/

| | コメント (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »