« 新作up完了~♪ | トップページ | 猛威制作中… »

いろいろまとめてあっぷ。

ついさっき、とても素敵な方から、ちょっとはっぴぃなメールが届いてて

うれしくなっちゃた。

あぁぁ。。。よかったぁ

先日。。

パワーの強いぞろ目の日に、魔女会(アロマセミナー)&ぱーちーに参加してきました~

今回は、ハンガリーウォーター作り

篠木さんお手製のローズマリーのハーブティンクチャーに、ローズ水、ゼラニウム、パルマローザ、ラベンダーの精油などなどで、魔女の若返りアンチエイジング化粧水を作りました。

最近、自分でも化粧水作ってるんだけど、レシピが違うから、全然違うのが出来て満足

やっぱり、バラ水や保湿成分を入れるとかなり出来が違うぅ。今度から、バラ水入れてみよっと

セミナー終了後、みんなで1品持ち寄りパーティー

いつもワインは必ず持ってくんですが、今回持ってったワインがめちゃめちゃおいしかったの

みんなにも好評でよかったよぉ。

スペインのワインでレガード・ムニュス2006。ブラックベリーの香りがして、ちょい甘口だけど後味が甘ったるくない。また飲みたいよぉ

091010_182104

ちかちゃんの作ったモチモチしたチーズパン、みきちゃんの作ったレバーペースト、篠木さんの作ったスイートポテトやローズマリーパン、あやちゃんの作った柿とさつまいもの蒸しパン、森さんの作った具だくさん厚揚げ入りタイカレー、あきちゃんの作った杏仁豆腐、くらたまさんのロールケーキなどなどー

どれもみーんな美味しくってこころもからだもおなかいっぱいになりましたぁ

あたしは、スイートポテトと紅茶と林檎の蒸しパンを作って持って行きました。

うちは、FPもないしオーブンもないから、麺棒でごりごりやって焦げ付いちゃいかんのでトースター見張りながら焼き上げました。

001

なかなか美味しくできました

篠木さんとかぶっちゃったけど、あたしはバニラの香り、篠木さんはラム酒を使ってたので、大人なスイートポテトで美味しかったです。

蒸しパンは、リンゴを安くいっぱい買ったので、誕生日にpoteちゃんからいただいた美味しいアップルティーをいっしょに混ぜて蒸しあげました。

みんなのも写真撮るの忘れちゃったー。だって、美味しいし楽しいしー。

みんなほろ酔いなところをパチリ

091010_184842

091010_184913

みんな、笑顔すてきだねー。みんな大好きだよぉぉーぉ

あたしの両肩に手を置いてる美人さんが森さん

初めてお会いした瞬間から好きになっちゃったの。すごく素敵な方で、とってもパワフルで太陽みたいなあたたかい人なの。

その、森さんが8月にクリソコーラのエッグをわたしに託してくれて、ペンダントトップをお作りさせていただきました。

すごーく時間かかっちゃったけど、よろこんでいただけたからよかった

あきちゃんが写真撮るとき持って手伝ってくれました。ありがと。

これが、表デザイン。森さんイメージのロータスで。あとで聞いたら花の中ではロータスが好きとのことでよかった。

091010_153338

裏側は、葉っぱが伸びていくデザインにしてみました。

091010_153349

クリソコーラは、硬度が低いからめちゃめちゃ緊張した。形もエッグでつるつるってするから、万が一落としても大丈夫のように低反発マットの上でやったのぉ。

あたしもクリソコーラの大きいの欲しいなぁと。。ちょっと思ってみたりした

デザフェスまであと1週間。毎日バタバタしまくりですが、体調管理には十分気をつけてがんばるぞー

今日のお昼ご飯。

生パスタで作ったきのことなっちのカルボ。

007

やっぱ、生パスタおいちー

最近。。過食気味なので。。。

夜ご飯は、ふわっとろっ!鶏団子と具だくさんスープのみ。

鶏だんごは、よく作るんだけど、生姜、ネギとニンジンのみじん切り、たまご、ごま油、塩こしょー。そして今日は長いもたっぷりすりおろしていれたのでふわっとろのだんごにならないだんごで、ヘルシーに

009

やっぱり今頃になってお腹が空いてきた…炭水化物ないとすぐにお腹空いちゃうのが困りものだわ

もう一杯(どんぶりで)食~べよっと

|

« 新作up完了~♪ | トップページ | 猛威制作中… »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

天然石」カテゴリの記事

パワーストーン」カテゴリの記事

shop」カテゴリの記事

コメント

スィートポテトもパスタも美味しそう
デザフェスまで1週間切りましたね。土曜日にうかがう予定だったのですが、いろいれあって、行けなくなりそうです
キャメスも行きたいので、また連絡しますね〜

投稿: 美羽 | 2009年10月18日 (日) 18:49

美羽さん

そだよね。。いろいろあって大変だよね。
お互い乗り切ったら、またデートしましょうね〜♪
次はちゃんと素面で(笑)

投稿: RINA | 2009年10月19日 (月) 01:53

RINAがイメージするの?

投稿: BlogPetのLuna | 2009年10月19日 (月) 14:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新作up完了~♪ | トップページ | 猛威制作中… »