« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

ありがとうございました!

017

昨日の「1日限りの魔女のヒーリング館」、無事に終了いたしました。

ありがとうございました。

アートスペースG、とってもすてきな場所&空間でした。

誘っていただいて参加できたことに、ただただ感謝のひとことしかないです。

集まった人たちのみんなのおかげ。とっても空気の澄み切った清々しい神聖な空間でした。

大変ありがたいことに、たくさんのよいご縁があり作品が旅立ってゆきました。

オーダーのご依頼もたくさんいただいて、こんなにいっぺんにお受けしたことがないので、少々てんぱり気味ですそうcoldsweats01

ご依頼いただいた順番に、こころを込めてお作りさせていただきたいと思います。

ありがとうございます。そして、よろしくお願いいたします。

館のかわいい手作り看板heart01

015

イベント開始直後のギャラリー内の様子。

静かだった館も、だんだんと賑わいどのテーブルも大盛況でした!

014

009

011

012

イベント終了後の忘年会には、どれくらいだろう。。30人くらい?もっとかなぁ~。

おとなりの「ラ・フィグ」の三枝子ママが作ったお料理の数々に感嘆lovely

020

チキンの丸焼きや自家製サングリア~wineshine

022

サイコーでしたhappy02

チキンの丸焼きの中には、具だくさんのご飯が入ってましたlovely

021

クリスマスに我慢したチキンのかぶりつきsign03が出来て、ご満悦~~noteなのでしたhappy02

023

あやちゃんとみきちゃんが、またアロハ踊ってくれてアンコールにも応えてくれて踊ってくれました。二人ともすてきだったよぉー。ありがとう。

今日は彩ちゃんのお誕生日。おめでとうhappy01

みなみなさま、お世話になりありがとうございましたconfidentclover

こころから感謝。

| | コメント (5)

クリスマスケーキ☆

004

008

昨年食べられなかった。。アラカンパーニュのクリスマスケーキcake

「タルト・オ・ネージュ」&「ブッシュドノエル」

ノエル美味しかったーhappy01

| | コメント (0)

Merry Christas♪

001

shinexmasshinexmasshineメリークリスマ~スshinexmasshinexmasshine

今日はイブ~note

ケーキもチキンもないけど~smile(明日はケーキbirthdaycake。。)

聖なる夜にふさわしい「ダグラスモミ」と「フランキンセンス」を調合してお部屋中いい香りに包まれてまぁす。heart01confidentheart01

皆さまも素敵な聖夜をお過ごしくださいませ~confidentnight

画像は、シャンパンカラーのパール&ルビー*チェーンピアスshine(…写りわるい。。。gawk)

自分用にも欲しくなっちゃったbleah

クリスマスには、upしたかった作品ですが、なかなか写真撮れなくって。。

年内には!と思っておりまするーhappy01えっsign02年内up出来るのぉ~???

がんばりまーすcoldsweats01dash

| | コメント (0)

お出かけ♪

091221_174952

昨日は久しぶりにだんなちゃんとお出かけしました♪
だんなちゃんは、昨日が年内最後の休みで、年明けもしばらく休みなし。(だいじょぶかぁ…がんばる)
あたしは昼まで仕事だったため、いろいろやること済ませ夕方新宿で待ち合わせ。
昨日は前々から約束してまして…ついに!洗濯機を買いに行ってきました〜♪
だましだまし使ってた洗濯機も、とうとう動かなくなり、この3ヶ月の間、手洗い&コインランドリー通いだったんです。
ほんと…しんどかったよ〜。
でも、13年間もがんばってくれた洗濯機にほんとに感謝だ!
そして、来週の月曜日に新洗濯機が我が家にやってきまーす♪ワ〜イ(^o^)
手洗いとランドリー通いから解放されると思うと、ほんと改めて洗濯機のありがたみがわかる。いや、ずっと思ってたけど。
昔の人は、手洗いが当たり前だもの。すごいしえらいなぁって思う。
手洗いは時間かかるし、腰は痛くなるし乾かないし…
あ、でも、汚れはきちんと落とせるの。自分が納得いくまで洗えるか。

そんなわけで、昨日はベランダをお掃除しました。(外置き)
洗濯機をズルズル引きずって、今まで置いてあった場所をデッキブラシかけてゴシゴシ〜!
寒い中、お外で水浴び〜(>_<)
新しい洗濯機を迎え入れる準備が出来ました♪
月曜日、晴れますように。
帰りに、アラカンパーニュで、電話予約してたクリスマスケーキの代金を支払ってきました☆
昨年、予約しそこなったので、今年こそ〓っと、意気込んで(笑)
帰りは、年内で営業が終わるウェンディーズで贅沢な晩御飯〜♪
ウェンディーズ、好きだし想い出とかあるし、なくなるのものすごく残念です。
そう思ってる人がたくさんいるから、店内は駆け込み需要的に、めちゃめちゃ混んでいました。
得にチリが好き♪チリポテトとチキンマッシュルームバーガー、クラシックバーガーを食べたよ〜♪おいしかった〜(^O^)
お腹すきすぎで食べることに全力したため、写真はコーヒーカップのみ。。。
あと、何回行けるかな。。。

| | コメント (1)

~1日限りの魔女の館~

026

先ほど、*MARGA RINA*~新作を3点upいたしました~happy01

画像は、超特大サンストーン&ラブラドライトのスッペシャルなブレスレットです。

早々に嫁ぎ先が決まりました。Aさま!どうもありがとうございます。

先日、upしましたファイヤーアゲートのコクーンリングも嫁いでゆくことになりました。きゃ~!という感じでご購入してくださいましたMさま!ありがとうございます。

いっしょによろこんでくださってると思うとほんとにしあわせでございます。

こころから感謝でございます。ありがとうございます。

12月26日(土)タイトルのとおり

~1日限りの魔女の館~に参加させていただきます。

誘ってくださった森さんのブログに詳細が次々と更新されてますのでぜひ!ご覧くださいませ~happy01

| | コメント (0)

イベント出展のお知らせ♪

017

今日はめっちゃ筋肉痛ぅーcoldsweats01sweat01

何故かというと昨日は今年最後のピラティスレッスンでした~happy01

木村先生が、今日は年内最後だし、キツイのいこうと思うんですが…とおっしゃるので、のぞむところよ~とhappy01good

「ザ・トレーシーメソッド」という産後の女性のを主にターゲットにしたフィットネス。巷じゃ有名ですよね。

木村先生は、ピラの講師でもありますが、太極拳やエアロビの先生でもあり、毎回ピラのレッスンに色々なワークを取り入れてやってくださいます。

今回は、かなりハードなマットでの腹筋エクササイズでした。木村先生は、1回ワークしただけで腹筋のいちばん上の筋肉が割れたそう…wobblyやっぱりベースが出来ているからだとおっしゃってましたが、それにしてもすごすぎる!

それくらいハードだったので、今日あたしもお腹全体(特に上部)と首(顎周り)が痛気持ちいのです。

腹筋は、毎日筋肉痛でも大丈夫(他の筋肉が筋肉痛の場合48時間休ませなければいけないんですって)だから、このメソッドを毎日実践すれば、腹筋割れるのも夢じゃない!(笑)

DVD欲しくなっちゃったhappy02でも、とりあえず、先生に教わったことを毎日実践しなきゃだわー。

3日坊主にならないようにね。。。

帰りは、ピラ友と忘年会~note3人で楽しいひとときを過ごしました~shine

ちょっと飲みすぎちゃったかなbleah

ピラも毎日少しづつでもやってると体がよろこぶからちょっとした合間にやるように心がけてます~。

先日のミネショーでゲットした、シトリン*ゴールデンアゼツライトの写真を撮りました。

DTにちっさなDT(ダブルターミネイテッド)、しかもゴルデンヒーラーっぽくもあり、よく観察してみるとちいさなレコードキーパーがたくさんありました。

Image806

レコードキーパーとは、△のピラミッド型の蝕像のことで、古代の叡智や記憶などが刻まれてるされています。瞑想のときにこの△の部分を第三の目に置いたり、なぞったりすると過去性にアクセスできたりするらしい。

この石が来てからというもの、内容はまったく覚えてないのですが、夢を毎日見てます。しかも、感覚だけは毎日似ていて、どこかの異空間に居てスピード感?みたいなものがあるの。。

おもしろいです。見た夢をしっかり覚えていたい今日この頃なのです。。。

先日のミネショーでの戦利品の数々です(一部)

スッペシャルなローマングラスです。

宇宙みたい~shine

011

光にかざしたらきれいなブルー。

009

内側から虹色の光が揺らめくの。

013

オレンジが強い銀化がギラッと眩しうのです。

003

光にかざすと濃ゆいブルーがキレイshine

006

個性的なウォーターメロントルマリンのルースを見つけました。

015

「メルリナイト」として売られていた石です。

これも欲しかった石のひとつ。

尊敬している「VOID MARKのKUROさん」のサイトで、この石についてとっても詳しく詳しく書いてくださっています。大変勉強になりますし、読み応えありありです!

001

イベントのお知らせです。

尊敬する大好きなアロマセラピストでもありレイキマスターでもある森さんからお誘いいただき急遽、イベントに出展させていただくことになりました。

12月26日(土) 11:00~18:00

場所:市川市富浜にある「ギャラリーアートスペースG」です。

最寄り駅は、東京メトロ東西線~妙典駅です。

おとなりにある、カフェとアロマのお店「la Figue」(ラ・フィグ)で美味しいランチ、コーヒーつきで1000円でいただけるそうなので、千葉近郊のかた、ぜひ遊びにいらしてくださいませ。

また、後日詳細をお知らせさせていただきますねhappy01

| | コメント (0)

魔女会&ミネラルショー

001

12月もぞろ目魔女会セミナーに参加させていただきました。

また素敵な出逢いと再会があり幸せでした。

今回のセミナー内容は、自分が生まれたときの星の位置や、その星々の意味、2010年の運勢をホロスコープで読み解いていただいとことと、みつろう&シアバターで作るオリジナルリップクリーム!でした。

以前のセミナーでも勉強したことを復習も出来て、星の読み方が少しわかってくるとかなり楽しい♪

2009年~2010年*クリエイティブパワーを発揮できるとき。。。毎日やることに光があたる!

自分で毎日やりたくってしていないこと。あるから、あぁぁ…痛いところつかれた。。というか、やっぱりね…そぉだよね。精度が低くても毎日向かい合うことに意味があるし生まれてくると思うから、やっぱり毎日やらなきゃ!と思った。

自分の中で何を毎日かというと作品を生み出すこと。つくること。

何も出来なくても素材と向き合う時間は毎日持ちたいと思ってる。

今は、制作は毎日ではないけど、石と向き合う時間は毎日あるし、必ず触れてるから毎日といえば毎日だなぁ。

技術の向上(例えばワイヤーラッピングなど)の技法など、毎日でもやるべき!と強く思う。職人とよばれる人たちは、一日たりとも休むことはないはず。手を休めたらそれだけ腕が落ちるし鈍るからだ。

だからね、毎日毎日ってずっと思ってて、でも自分に言い訳つけて甘いんだ。。

とてもありがたいことに、ここ最近オーダー制作のご依頼などが続き、この2ヶ月ほど仕事が終わってから制作の日々が続いてました。

睡眠不足の毎日で疲れてるはずなんだけど、とっても充実感があって体も重くないし、元気溌剌の毎日です。

やっぱり好きなんだなぁと。好きなことをしてるとエネルギーが溢れてくるから不思議。

写真は、セミナー終了後のパーティーで、占い師の彩ちゃんがフラを披露してくれたときのフィニッシュです!

つい見入ってしまいカメラを用意していたにもかかわらず、最後の決めポーズ?の写真だけです。。。

彩ちゃんもとっても忙しい毎日をおくっていますが、フラを躍ってるときの彩ちゃんはいつもにも増してキラキラと輝いてました。オーラが全然違うというか、やっぱり好きなことをしてるときってキラキラと輝くんですよね。

外側に出てくるものって、内面のものだから。はずかしい~!とテレながらもすごーく素敵な彩ちゃんでした。フラもがんばってレッスンしてるって言ってて努力してるなぁって思った。

あたしもがんばろぉって思ったよぉ。ありがとう。彩ちゃん♪^^

今回の持ち寄り一品は、『サーモンのテリーヌ&お野菜コンソメゼリー*マンゴーソース』を作ってみました。

生鮭で作りたかったんだけど、お買い得品のノルウェーサーモンのハラスをたっくさん使って作ったため、かなり油分が出てきちゃって心配でした。。。が

それでもなんとかまぁまぁのお味に出来上がりました^^;

Image001

そしてそしてーーー!!!

今年も行ってまいりました!

第18回東京ミネラルショーへ!4日間通しで行きたかったですが、仕事などの都合で二日間のみ。

今回もいい出逢いがたくさんありました。

ずっと欲しかった石のひとつ、ブルーのピータサイトやメルリナイト、マラカイトなど。

今回は、あまり大きな声で言えませんが。。。家賃を握りしめて行ってまいりました(笑)

まだ、写真を撮ってないのですが、ちょースッペシャルな『ローマングラス』をいくつか仕入れてきました。

winterカラーのものが、2つあるので出来れば近日中に制作に入れればと。

画像撮ったら掲載しまっす!

近々ショップにup予定の商品の中から2点のみ、ブログ先行upしちゃいます!

気になるかたはメールをくださいませ~*^^*

☆ファイヤーアゲート&アイアンタイガー*ネフライトのリング☆

011

☆ラピスラズリ&ローズクォーツ*アメシストのブレスレット☆

009

ラピスのブレスレットといっしょに写ってる石は、今回のミネショでげっとんした、ゴールデンアゼツライトのDT(ダブルポイント)です。

レインボー入っちゃってるし、DTのうえにちっさなDTポイントものっかっちゃってます。

そして、ゴールデンヒーラーっぽいのです!!

もっときれいに撮ってあげた~い♪

また。。後日。おやすみなさいませ~confidentmoon2shine 

| | コメント (3)

こたえ。

190

先日のこの石は何でしょうsign02のクイズ。

ブログコメント欄でお客さまよりお答えいただきましたので、(まきさま!ありがとうございました)正解をコメント欄で先行発表しちゃいました。

ご覧いただいたかたもいらっしゃると思いますがhappy01

正解「ファイヤーアゲート」でした!

183

どうですか!この虹色!うつくしい~confidentshineshineshine

このファイヤーアゲートの虹色効果のことを「イリデッセンス」といいます。

オイル・オン・ウォーター効果または、薄層効果ともいいます。

イリデッセンスは、薄い空気や液体を含んだ、極狭い亀裂によって生じ、アイリスクォーツや、アイリスアゲートのように、主にクォーツに名付けられてるけど、クリベージやフラクチャー(よくいうところでのクラック、割れのこと)が出来始めた石ならば、どんな石にも見られる可能性はあるのですhappy01shine

(水晶やフローライト、アクアマリンなどなどなど。)

188

ぶどうの房のようなまぁるい層の中に、イリデッセンスが見られるのがファイヤーアゲートの特徴なのですshineボコボコさが、ちょっと不気味さも醸し出してて何かがうまれてきそう。。。bleah

189

むらさき~あおのイリデッセンスも見られますー。うつくしいーっでしょーhappy02notes

192

僅かに光を通す、セミトランスルーセントな質感がたまりません。

とっても美しい層状のカーブを描いてます。

191

お花みたいだね~♪

194

↓よくファイヤーアゲートとして売られてるのがこちらのようなもの。

ぜんぜん違うじゃーん。。。

195

つくづく。。あたしってば虹好き。

ファイヤーアゲート、オパールに似た波動を持ってるけど、オパールに比べれば水晶の硬度を備えてるのでのちょっとその点いいかなぁ~って思いますhappy01heart01

ポイント高し!

一見地味な石に見えるけど、多彩な虹のスペクトルを見てるとワックワックがとまりませーんhappy02

実は、昨日もファイヤーアゲートを仕入れてきました。

前回のものより粒が大きくイリデッセンスも極上です!上物上物~(笑)

とにかく。

楽しみにしてくださってるお客さまからいただいたお言葉の数々。

とてもうれしいです。ありがとうございます。よろこんでいただけるような作品が出来ればと思ってます。

新作制作がんばるにょーhappy02

| | コメント (1)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »