« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

楽しい女子会♪

023

昨日は、彩ちゃんのお家に、フルーティストの明ちゃんといっしょにお邪魔してきましたheart01

ずいぶん前から彩ちゃんに手相を見てもらいたく、昨日はそれがメインだったつもりだったんだけど、あたしも明ちゃんもかなりののんべえで(ワイン好き)

持ち寄ったワインや惣菜などで大満腹でした。

あやちゃんが、得意料理のラザニアと、ナスと水菜のサラダ(バルサミコ&ゆずコショウ)を作ってもてなしてくれましたhappy01

いっつも彩ちゃんのブログ見ながら“食べたい~”と思っていたので~

お料理も手相も念願かなった~の1日でしたheart01

彩ちゃん、おいしかったよ~ごちそうさまでしたdelicious

彩ちゃんちの姫芽ん娘catとっても美人(ネコ)さんでした。

たっくさん遊んで癒されました~happy02

彩ちゃんが親バカになるのもわかる気がしまっす。

008

やっぱりおんなのこ。お花すきtulip

010

アイラインくっきり。

011

018

お食事たいむ。

019

015

彩ちゃんといっしょにheart04

029

いつもの場所でゆったりん。

030

あきちゃんの叔父様お手製の虹鱒の燻製。

おいしかった~。だんなちゃんのお土産にもいただきました。

あきちゃん。ありがとうheart01

032

033

左*ボジョレーのスパークリング、ガメイレオン。

ガメイ種とカメレオンをかけたねーみんぐぅ。

右*ボジョレーヴィラージュおいしかったぁhappy02

086

あきちゃんからアイスクリームのキャンドルいただきました。

ありがとうhappy01

038

ぐっすりんこの姫芽ちゃん。

051

笑いが止まらないベストショットhappy02

082

002

最後に3人でパチリ~。

楽しい日を過ごしました。

彩ちゃん、あきちゃん、姫芽ちゃん。

みんなのおかげさま。

どぉもありがとう。

今日で1月も終わり。

今月はショップの更新が出来ませんでしたthink

楽しみに待ってくださってた方、ごめんなさい。

今月は、とってもありがたいことに、オーダーのご依頼でいっぱいいっぱいのRINAでございました。

それでもなんとか、どうにか…新作upをと思ってましたが、いっぱいいっぱいでした。

2月は、1月の分まで頑張って新作upしたいと思っております。

今現在もオーダーのご依頼を10点近くいただいておりますが、何とか並行してがんばりまーすhappy01heart01

| | コメント (2)

今日の晩御飯♪

今日の晩御飯♪
蒲鉾を3本もいただいたのでっ!


ゴマ油に、たっぷりのおろし生姜を入れ香りをたたせ〜

冷蔵庫にあったほうれん草と白菜でソテーしました〜。

味付けは、ポン酢&鰹節!

おいしかった〜♪ごちそうさまでした。

おかげさまで、ありがとうございます。

| | コメント (2)

結婚式〓

結婚式〓
これから友達の結婚式です〓

| | コメント (1)

木霊。

100110_105531

今日は、朝早くに起きて明治神宮に参拝後、杜のテラスでゆっくりと本を読み…でしたが、温~いお布団との闘いに負けてしまいgawksweat02

毎日仕事のときは、5~6時台に起きてるのにね。。

なぜに今日早く起きれないのぉぉぉsad

日曜の午前中って、とっても貴重な時間です。日曜日って、なんか時間が経つのがとても早いのです。午前中を有意義に過ごさないとあっという間に日曜日1日が終わってしまうから。みなさんそぉ思いませんか~?

まぁ、それでも8時過ぎには起きてお家でゆっくりくつろいだあと明治神宮へお参りへ。

今日という日に行って良かったhappy01全国氷彫刻展?をやってました。参道には数十体の氷の彫刻が並んでいました。

今日は、カメラ持ってなくってbearing携帯カメラでピンボケで残念ですが、みなさまにおすそわけ~happy01heart01

とーってもキレイでした。氷なんだけど、水晶と思いながら見てたりしててハッとしました。。あ、氷だよってcoldsweats01あたしってば…どこまで…石…

トップ画像は、タイトル「妖精」。サブタイトル?が、~新しい命~でした。明治神宮賞ですってshine

たくさんあったけど、これがいちばん好きかなぁ。

ピンボケだけど、たっくさん写真撮ったので中から一部upします。

100110_105403

100110_105631

100110_105717

100110_105759

100110_105936

100110_110021

100110_110235

どの彫刻もほんっとにステキでした。特に太陽が当たってるのはほんとにキレイでうっとり。その分早くに溶けてしまうんでしょうが。。

明日までやってるようですが、もつのかしら。。それとももう一度彫るのかしら。。

まわりに氷が散らばってたから、この場所で削ったんだろうなぁ~と思ってみたり。

この彫刻の参道を通ってからお参りしました。

今日は、夫婦楠の木がちゃ~んと見れたので(先日は、ビニールシートなどで覆われててあまり見れなかった)、夫婦木の正面で静かにしてると木霊のざわざわがきこえてきました。

今日、とってもうれしかったこと~happy02

それは、先日初詣に来たときは売り切れだった『こだま』(木霊)

これは、明治神宮で御神域をおまもりして、役割を終えた御神木を鎮座90年として開運木鈴としておわかちいただけるという、とーってもありがたいもの。

木の種類も桜・樫あと、何だったか覚えてませんが3、4種類ありました。

100110_121123

わたしは『桜』の木鈴をおわかちいただきました。

あたしもだんなちゃんも鈴好き。だんなちゃんも欲しい!と言ってたので2つおわかちいただきました。

ああぁぁぁうれし。とってもありがたいです。こころに響く『こだま』ですconfident

そのあと、これまた明治神宮で年行事のときにしか売ってない明治の山茶(番茶)を購入。

次は、5月に来るそうです。

お豆をいっしょに入れて炊く、茶飯も楽しめます!

100110_120954

その後、神宮前の「杜のテラス」で休憩。

ここの「アップルシナモンコム」?だったかな…お気に入りのパンです。

お昼過ぎ頃までゆっくりして、原宿~表参道をぶらぶらしました~happy01

石屋さんにも行って、今年初石ゲット!かわいい石が我が家にやってきました~shine

気に入った本も見つけたし~note冷え対策ハーブティーも買ったし。

今日も健やかに楽しく1日を過ごしました。

感謝。。。confident

| | コメント (1)

プレゼント☆

001

先日(もぉ昨年になりますが…)、だんなちゃんからちょっと相談があるんだけど…と。

だんなちゃんの職場で働いている(アルバイト)Oさんが、もうすぐ辞めるんだけど、Oさんは6人兄妹の長女で16才だけどしっかりもので…と、これから新たな世界に跳び込んでいくしお守りになるようなものをプレゼントしたいから、作ってくれない?とオーダーを依頼されました。

だんなちゃんは、最初Oさんは1月生まれだから1月の誕生石→レアなグリーンガーネット→確かカミさん持ってたよな?→でブレスレットを作ってもらおう…との思考回路で提案してくれましたが、これから美容師として働く彼女にはブレスレットじゃないほうがいいのでは?と思いましてね。

グリーンガーネットは、重厚感ある波動だし、キレイな石というより、重たい「石」感があるので、石初心者向きではないし、やっぱり門出という意味でもお守りということでも女子はキラキラしたものが好き!でしょ。

あたしが16才のときは、(今もだけど)、キラキラ大好きだったし~。

そこで!数あるガーネットの中からOさんに選んだのはレアな「スペサルティンガーネット」

ガーネットは、努力を成果につなげて成功に導いてくれる石。

トゥルンとした果実のようなスペサルティンガーネットに、シラーの美しいブルームーンストーンを合わせました。

ムーンストーンは、「月の石」で女性性を象徴してるから、女性をサポートしてくれる石だしね、いいでしょ~。

ちいさなクロスを合わせて気軽に身につけられるようなぷちネックレスに仕立てました。

Oさんの今までとこれからに想いを馳せながらこころを込めてつくりました。

気に入ってもらえるといいなぁ~confident

| | コメント (0)

食べ放題。

食べ放題。
行ってきました〜♪
だんなと二人で地元の新しく出来た中華のお店に。
二人で一時間で10品もいただきました。お腹いっぱいです。
画像はシメのサンラー湯☆
また太ったぁ…

| | コメント (2)

今日は…☆

1月4日で「石の日」記念日で、この日におねがいごとをした石に触れると願い事が叶うんですってー♪
皆さんご存知でしたか〜?
叶うかどうかはわかりませんが…叶いますように!
昨日までの三日間、ずーっと家に篭り、ゆったりまったりと過ごしつつ〜、先日の魔女の館のイベントでお受けしたオーダー作品の制作に集中してた三日間でした。
なんと、ご家族三世代に渡りオーダーのご依頼もいただいて☆
なんと、5才と8才のおちび魔女たちからもオーダーいただきました〜♪
うれしーのと同時に責任重大ですぅ。
気にいってくれるといいなぁ……。
元旦は、満月でしたね〜♪
寒空の中、またまた石たちと満月光浴してました〜☆
そして今日は、遅ればせながら明治神宮へ初詣へ行ってきました。
「石の日」だし、あたしにとって日運がとてもよろしー日でしたので、明治神宮へ参拝と同時に、神宮内にある御苑の「清正井」も拝観してまいりました。
着いたら、なんだか様子が……
年末にTVで放映されたらしく…300人並んで3時間待ちだと言われ…びっくり…o(゜◇゜)o…
えーっ!マジーっ!
並びましたとも。石持っていってたし〜(ノ゜O゜)ノ
2時間待ちで体の芯まで凍りましたよ〜。
ホカロンでも持っていればよかった…この前まで鞄に入れてたのに、今日に限り持ってない〜(>_<)
明治神宮自体もそうですが、清正井のまわりは、氣が違います。
都内有数のパワースポットのひとつで有名ですが、まさかねこのタイミングでTV放映されてるとは…
多分しばらくの間は混んでるかと思いますが、ぜひオススメのパワースポットです☆
ご興味あるかたはぜひ〜♪
(御苑は拝観料500円です。)
極寒の中並んだおかげで、ちゃーんとしっかりパワーいただいて清らかな気持ちで帰ってきました!!!
明日から仕事だ〜。
新作楽しみにしてくださってる皆さま、なかなかup出来ずにごめんなさいm(__)m
もうしばらくお待ちくださいねm(__)m

| | コメント (2)

☆クァンイン☆

Image807

あけましておめでとうございますfuji

昨年中は、MARGA RINAshine共々応援してくださりありがとうございました。

今年もどうぞよろしくお願いいたしますconfident

昨日の大晦日は、こころ静かに行く年をかみしめながらのんびりゆったりとすごすつもりでいましたが、仕事納めが30日だったので例年恒例の大掃除&買出しに一日中バッタバタとしておりましたcoldsweats01

(家で洗濯ができるしあわせをかみ締めておりましたよぉ~。)

お休みなく働いてる人もいますからね~。わたしも数年前までは年末年始は通しで仕事してました。

今は、お休みいただけるのでお正月気分が味わえてありがたいですheart01

昨日の大掃除のあと、今日絶対やるべきことsign03として、最後に残されたこと。

『家中の石の浄化』でっす!

浄化は気がついたときに結構頻繁にやってます。しょっちゅうやってるのは、セージなどの煙で燻したり、石専用に作られた音叉を鳴らしたりなどnote。で、たまに日光浴と月光浴sunfullmoon

音叉は毎日ならしてるかも。

昨日やったのは、流水での浄化でした。

家中といっても水晶系のちいさなタンブル~大きなクラスターまでわたしとだんなちゃんのものをひとつづつ時間をかけてしました。

やっぱりね、流水での浄化というか石がいちばんよろこんでる気がするの。ものすごーく透明感が増して、キラッキラになりますshinehappy01shine

水の冷たさもなんのそのーっ!

わたしのこの儀式のやり方は、大きな洗面器に(うちには大きなお石がいるので)水をためて浄化したい石を洗面器にいれてやさぁ~しく石肌をなでます。

全体をなでたら蛇口の下に石をもっていき、石に直接水がかかるようにして(水中でもok)、その石がよろこぶまでやってあげます。

よろこぶ=見た目でわかりますhappy02明らかに違いますの。クリアになったり石のパワーが強くなったりします。

見た目でわからない場合は、感覚でok

あ~sign01きれいになったかもぉ~みたいなかんじでhappy01

年内中に絶対したぁ~いsign03と思ってたので、すっきりしました。

すっきり後は、近くのスーパーに珍しく早くに帰宅しただんなちゃんと買出しへhappy01

スーパーの前の観音様にお参り。

年越しそばとお鍋&お刺身で一年を締めくくることができました。

感謝ですね。

さて、今年初のupにふさわしいのは、やはりこれしかないっsign01と、意を決して(かなり大げさ)公開しちゃいます。

『アゼツライトの観音様』です。

このアゼツの観音様は、ブログで公開するつもりは正直なところまったくなかったのですが、何故か、2010年の新年を迎えた今日という日に。。。とあたしのココロが思ってしまったのですから。

何故でしょうね。不思議です。

ぞろ目の今日、22年1月1日に引いたオラクルカード。

『ローズクォーツ』でした。

『ローズクォーツ』のメッセージ…「ハートをすべての愛の源泉へと開きなさい。そうすれば、創造的なスピリットが顕れるでしょう」

実は、ローズクォーツは今までに引いたことがないカードで、新年初カード(石)としてローズクォーツかぁ。。。と、正直そぉ~きたかぁ~と、びっくりしてます。

そして、自分のローズクォーツも持っていないし、作品にもメインとしてそれほど使ってないんですよね。。。

持っていないのは、やっぱりそんなに興味がないからなのか。。いや、そんなことはないと思う。

あ、でも、同じピンク色の石だとローズクォーツより、クンツァイトが好きかも。

でも、誕生日石はマンガノカルサイトでピンクだしheart01

あぁぁぁぁ~、話が脱線してしまいましたぁ。わたしのほんとに悪いクセ。。。

アゼツとローズクォーツの関係性?は、両方とも愛のパワーをもった石だと思うこと。

ローズクォーツは、よく知られてますよね~。ハートチャクラに最も重要な役割を果たしてくれるクリスタルで、愛の本質を教えてくれるお石。

アゼツは、いくつか持っててものっすごい強い波動をもったお石だし、最初の頃は『愛』の石ってぜんぜん思ってなかったんだけど、最近そぉ感じるようになってきたの。

よくわかんないけど。そぉ感じてますconfidentheart01

感じたのだから、そこから何かを学ばなくてはなりませんね。

石から学ぶことはきっとたくさんたくさんあるのです。

2010年も石からたくさんの教えを学び、自分の人生に、作品にも活かせていけたらと思いますconfidentshine

皆さまにとって、2010年が素晴らしい年になりますように。

こころから。愛をこめてconfidentheart01

| | コメント (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »