« 食べ放題。 | トップページ | 木霊。 »

プレゼント☆

001

先日(もぉ昨年になりますが…)、だんなちゃんからちょっと相談があるんだけど…と。

だんなちゃんの職場で働いている(アルバイト)Oさんが、もうすぐ辞めるんだけど、Oさんは6人兄妹の長女で16才だけどしっかりもので…と、これから新たな世界に跳び込んでいくしお守りになるようなものをプレゼントしたいから、作ってくれない?とオーダーを依頼されました。

だんなちゃんは、最初Oさんは1月生まれだから1月の誕生石→レアなグリーンガーネット→確かカミさん持ってたよな?→でブレスレットを作ってもらおう…との思考回路で提案してくれましたが、これから美容師として働く彼女にはブレスレットじゃないほうがいいのでは?と思いましてね。

グリーンガーネットは、重厚感ある波動だし、キレイな石というより、重たい「石」感があるので、石初心者向きではないし、やっぱり門出という意味でもお守りということでも女子はキラキラしたものが好き!でしょ。

あたしが16才のときは、(今もだけど)、キラキラ大好きだったし~。

そこで!数あるガーネットの中からOさんに選んだのはレアな「スペサルティンガーネット」

ガーネットは、努力を成果につなげて成功に導いてくれる石。

トゥルンとした果実のようなスペサルティンガーネットに、シラーの美しいブルームーンストーンを合わせました。

ムーンストーンは、「月の石」で女性性を象徴してるから、女性をサポートしてくれる石だしね、いいでしょ~。

ちいさなクロスを合わせて気軽に身につけられるようなぷちネックレスに仕立てました。

Oさんの今までとこれからに想いを馳せながらこころを込めてつくりました。

気に入ってもらえるといいなぁ~confident

|

« 食べ放題。 | トップページ | 木霊。 »

「ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

「天然石」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 食べ放題。 | トップページ | 木霊。 »