« プレゼント☆ | トップページ | 結婚式〓 »

木霊。

100110_105531

今日は、朝早くに起きて明治神宮に参拝後、杜のテラスでゆっくりと本を読み…でしたが、温~いお布団との闘いに負けてしまいgawksweat02

毎日仕事のときは、5~6時台に起きてるのにね。。

なぜに今日早く起きれないのぉぉぉsad

日曜の午前中って、とっても貴重な時間です。日曜日って、なんか時間が経つのがとても早いのです。午前中を有意義に過ごさないとあっという間に日曜日1日が終わってしまうから。みなさんそぉ思いませんか~?

まぁ、それでも8時過ぎには起きてお家でゆっくりくつろいだあと明治神宮へお参りへ。

今日という日に行って良かったhappy01全国氷彫刻展?をやってました。参道には数十体の氷の彫刻が並んでいました。

今日は、カメラ持ってなくってbearing携帯カメラでピンボケで残念ですが、みなさまにおすそわけ~happy01heart01

とーってもキレイでした。氷なんだけど、水晶と思いながら見てたりしててハッとしました。。あ、氷だよってcoldsweats01あたしってば…どこまで…石…

トップ画像は、タイトル「妖精」。サブタイトル?が、~新しい命~でした。明治神宮賞ですってshine

たくさんあったけど、これがいちばん好きかなぁ。

ピンボケだけど、たっくさん写真撮ったので中から一部upします。

100110_105403

100110_105631

100110_105717

100110_105759

100110_105936

100110_110021

100110_110235

どの彫刻もほんっとにステキでした。特に太陽が当たってるのはほんとにキレイでうっとり。その分早くに溶けてしまうんでしょうが。。

明日までやってるようですが、もつのかしら。。それとももう一度彫るのかしら。。

まわりに氷が散らばってたから、この場所で削ったんだろうなぁ~と思ってみたり。

この彫刻の参道を通ってからお参りしました。

今日は、夫婦楠の木がちゃ~んと見れたので(先日は、ビニールシートなどで覆われててあまり見れなかった)、夫婦木の正面で静かにしてると木霊のざわざわがきこえてきました。

今日、とってもうれしかったこと~happy02

それは、先日初詣に来たときは売り切れだった『こだま』(木霊)

これは、明治神宮で御神域をおまもりして、役割を終えた御神木を鎮座90年として開運木鈴としておわかちいただけるという、とーってもありがたいもの。

木の種類も桜・樫あと、何だったか覚えてませんが3、4種類ありました。

100110_121123

わたしは『桜』の木鈴をおわかちいただきました。

あたしもだんなちゃんも鈴好き。だんなちゃんも欲しい!と言ってたので2つおわかちいただきました。

ああぁぁぁうれし。とってもありがたいです。こころに響く『こだま』ですconfident

そのあと、これまた明治神宮で年行事のときにしか売ってない明治の山茶(番茶)を購入。

次は、5月に来るそうです。

お豆をいっしょに入れて炊く、茶飯も楽しめます!

100110_120954

その後、神宮前の「杜のテラス」で休憩。

ここの「アップルシナモンコム」?だったかな…お気に入りのパンです。

お昼過ぎ頃までゆっくりして、原宿~表参道をぶらぶらしました~happy01

石屋さんにも行って、今年初石ゲット!かわいい石が我が家にやってきました~shine

気に入った本も見つけたし~note冷え対策ハーブティーも買ったし。

今日も健やかに楽しく1日を過ごしました。

感謝。。。confident

|

« プレゼント☆ | トップページ | 結婚式〓 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Lunaは、初詣しなかった?

投稿: BlogPetのLuna | 2010年1月13日 (水) 14:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« プレゼント☆ | トップページ | 結婚式〓 »