« 新作upしました☆ | トップページ | 美☆ハーキマーダイアモンド »

cherry blossom.

cherry blossom.
今週はお天気のよい週末でしたね。
新しく入手した石たちの撮影やオーダーの制作などに取り組んで過ごしました。

…が、なかなか思うようには捗らず(´Д`)

というのも、先日トルコ石を専門に扱う石屋さまと出逢い、その時は時間があまりなかったので、さらっと見るくらいだったのですが、だんなちゃんがその後そのお店に行き、何百というトルコ石を見せてもらい、その中からいくつかお気に入りを連れて帰ってきたのです。
トルコ石は、鉱山によって特徴がおそらく100種類とかありますが、ハイグレードのキングマンをゲットしてきました〜☆
だんなちゃんに見せてもらった瞬間、気になったひとつがあったのですが、な、なんと、プレゼントしてくれました(^O^)
思いがけず!かなりうれしい♪

トルコ石は、自分で買うより人にプレゼントされるといいんです♪
知ってたけど、だんなちゃんにもそのように言ってもらいながら、プレゼントしてくれたので、もっとうれしくなりました☆

トルコ石のブルーは、写真を撮ることがとても難しく…今日は、半日それで終わったようなもので、でもうまく撮影できなかったので少しブルーな気分でした。
ので、画像はなしです。
ブルーなのに、どうしてもグリーンぽく写ってしまいます。
いつまでたっても、カメラの腕が上がりませんね。

オーダーの制作も、これまたうまく進まず、失敗ばかり…
期日があるからか、焦る気持ちも出てきて、今までにない作品?(かたち)なので、新たな挑戦なのですが、石と向きあう時間が足りないのかも。
迷いがあると、やっぱりだめみたい。
また、明日挑戦してみよう。

画像は、何に見えますか?

先日試作したんですが、「桜の木」のモチーフのワイヤーワークです。

ローズクオーツのさざれを桜に見立て、地球に根をはる木のようすをワイヤーで表現してみました♪
だんなちゃんには好評でしたが、桜の木には見えないって言われました(>_<)

いかがでしょうか。
いろいろな色のさざれで作ってみたいです。

|

« 新作upしました☆ | トップページ | 美☆ハーキマーダイアモンド »

コメント

とっても素敵です!
いつも斬新なアイディアに感服です。

投稿: みかみ | 2010年2月22日 (月) 08:35

まきさま

うれしいコメントをいつもありがとうございます。
もう少し、練ってみたいと思います。
さざれをもっと、小粒なものにしたら、もう少し繊細な仕上がりになるかなぁと思ってます
♪o(^-^)o♪

投稿: RINA | 2010年2月23日 (火) 00:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新作upしました☆ | トップページ | 美☆ハーキマーダイアモンド »