« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

美☆ハーキマーダイアモンド

001 RINA的、美shineハーキマーダイアモンドですgoodlovely

石好きな方でしたらご存知のとおり、「ダイアモンド」ではなく、アメリカニューヨーク州のハーキマー地区で産出されるDT(ダブルターミネイテッド)の水晶です。

原石の状態で硬質な輝きを放つので、水晶なのにダイアモンドと名付けられていますが、原石の状態では、ダイヤモンドよりはるかにきれいですよね~shinelovely

このハーキマーは、およそ1年前の3月の石イベントで入手したもの…だったかなぁ、記憶がかなり曖昧ですが、もちろんとっても気に入って購入したもの。

かたちも美しく整ってて透明度もバツグンshine

ちっさい子達がいくつもひっついててレインボー入り。

さらに、左側に向かって、ファントム(幻影山)がくっきりfuji

こんなにいろんな特殊条件を兼ね備えていても、グレードをつけるのならば、おそらくBランク以下になるのだろうか。

このハーキマーは、ご覧のとおりインクルージョンが結構多いのね。インクルなければきっとAランクで、手が出せない価格でしょう。。

それでもこれ、2×2.5cmほどの大きさがあるのでそれなりのお値段しましたの。

いや、思い出した!この子は、昨年の6月の新宿ミネラルフェアで見つけたんだったhappy01

もうすでに、行く先は決まっていて、オーダー&プレゼント作品の石でっす。

ある方からオーダーをされていて、その方はこの石を見た途端、多分、ひと目惚れ。

この石でトップを作ってとずいぶん前に依頼されていたのでした。

しかーし!ハーキマーの持つ透明感や形を生かしたワイヤーでのワークは、なかなかむつかしくcoldsweats02

なかなか制作できずにいました。

で、その方にお世話になったということで友達とプレゼントすることとなったのですが、もちろんあたしの役目はつくること。

ずいぶんとお待たせしてしまったのですが、かなりの傑作品が今日深夜未明に出来上がりましたsign03

ゆるゆる~な構想期間約半年。ちょっとだけ真剣モード構想期間1ヶ月。

かなり真剣モード構想期間1ヶ月。

とことん石と向き合い期間まる3日。制作時間12時間。

やったーーーーsign03できたーっhappy02

今までのワイヤーワークの作品の中では、いちばんの出来だね!と、だんなちゃんにも太鼓判押されたくらいです。

ほら、うちのだんなちゃんは、あたしの作品にはかなりきびしいコメントしますからね。

で、あたしも、とーってもよいできばえだと思っておりますので、お渡しするのが楽しみです。

今度の金曜日に、ご本人にお渡ししてから、画像を公開させていただきたいと思っておりまするので、来週末あたりをご期待くださいませっbleah

ひっさしぶりの根詰め制作でしたが、度重なる試行錯誤の結果、納得のゆく作品が出来たのでかなりの達成感でぶっ倒れるかとも思いましたが、ぜんぜんへっちゃらでしたよぉ。

先週末の石と向き合い期間はよろよろになっていましたが。。。coldsweats01

指の皮がボロボロに剥けてしまったので、先日、だんなちゃんのお母さまからいただいた、めっちゃお高い!(自分では買えないよぉbearing)万能?クリーム塗って寝たら、今朝にはだいぶ良くなりましたhappy01

今日は、途中から太陽が出てくれたのでsun

ここぞ!とばかりに洗濯機をまわしにベランダへ。

午前中雨の中、チュンチュンとすずめたちが遊びにきていましたが、植木の土をまた散らかしていってくれました~。

空を見上げたら、なんと、澄んだ透明感の水色そら。

      きれい。    気持ちよくってうれしくなりました。

やっぱり水ってすごいねと。自分の中の何かが洗い流された感覚がしました。

澄んだ気持ちで、新たな石に向き合いたいと思います。

今日で2月も終わり。

明日は、確か満月だったよね。晴れますようにfullmoonconfidentshine

| | コメント (0)

cherry blossom.

cherry blossom.
今週はお天気のよい週末でしたね。
新しく入手した石たちの撮影やオーダーの制作などに取り組んで過ごしました。

…が、なかなか思うようには捗らず(´Д`)

というのも、先日トルコ石を専門に扱う石屋さまと出逢い、その時は時間があまりなかったので、さらっと見るくらいだったのですが、だんなちゃんがその後そのお店に行き、何百というトルコ石を見せてもらい、その中からいくつかお気に入りを連れて帰ってきたのです。
トルコ石は、鉱山によって特徴がおそらく100種類とかありますが、ハイグレードのキングマンをゲットしてきました〜☆
だんなちゃんに見せてもらった瞬間、気になったひとつがあったのですが、な、なんと、プレゼントしてくれました(^O^)
思いがけず!かなりうれしい♪

トルコ石は、自分で買うより人にプレゼントされるといいんです♪
知ってたけど、だんなちゃんにもそのように言ってもらいながら、プレゼントしてくれたので、もっとうれしくなりました☆

トルコ石のブルーは、写真を撮ることがとても難しく…今日は、半日それで終わったようなもので、でもうまく撮影できなかったので少しブルーな気分でした。
ので、画像はなしです。
ブルーなのに、どうしてもグリーンぽく写ってしまいます。
いつまでたっても、カメラの腕が上がりませんね。

オーダーの制作も、これまたうまく進まず、失敗ばかり…
期日があるからか、焦る気持ちも出てきて、今までにない作品?(かたち)なので、新たな挑戦なのですが、石と向きあう時間が足りないのかも。
迷いがあると、やっぱりだめみたい。
また、明日挑戦してみよう。

画像は、何に見えますか?

先日試作したんですが、「桜の木」のモチーフのワイヤーワークです。

ローズクオーツのさざれを桜に見立て、地球に根をはる木のようすをワイヤーで表現してみました♪
だんなちゃんには好評でしたが、桜の木には見えないって言われました(>_<)

いかがでしょうか。
いろいろな色のさざれで作ってみたいです。

| | コメント (2)

新作upしました☆

059 今日も冷え込みますね~bearing

右手が氷のように冷たくPC打つのに手袋したいくらいです。。。

もぉ3日前になりますが、14日のバレンタインデーに今年初の新作upをいたしましたshine

メルマガ登録者さまには、先ほど配信させいただきましたsweat01

遅くなってごめんなさい。 

新作up中に、なんと!お得意さまからのご注文をいただきました。いつもご覧下さってることに、ただただ感謝です。本当に有難いなぁと思います。

いま、こうして作品を作らせていただけることに日々感謝です。

わたしの作品を楽しみにして下さってる人がこの地球上にいるという。本当にすごいことです。おかげさまです。本当にありがとうございます。

画像は、新作のひとつ。

ルビーと2mmほどの極小パールを使ったピアスですshine

発色・透明度ともにピンキッシュheart01

アップ画像↓

048 最初はこのモチーフのみでと思ってたんだけど、ちょっとアジアンテイストにしたくなりまして、トップ画像とあいなりました。

この、ベビーパールでフープを作ったモチーフのみでもとってもラブリーlovelyなので、またもうちょっとシンプルなデザインで作るかも。

石のストックはありますので、もし気になる方いらっしゃいましたらオーダーでもお受けいたしますのでご連絡くださいませ。

先日の、自分用エメラルドリングの写真を撮りなおしましたringcamera

    001

002_2昨日このリングを身につけて親友たちに会いましたhappy01

わたしのこのエメラルドさんがキラーンshineと輝き、どうやらノックアウトされた模様で(笑)

同じエメラルドを購入したお店に行き、じっくりお気に入りのひと粒を選んで、その石はいま我が家の大きなクラスターのところで休憩しております。

そぉなんです。オーダーをいただきましてheart01

このリングのエメよりは倍くらいの大きさがあるのでブレスレットのお仕立てとなります。

なんとなくですが、もぉデザインは決まってます(頭の中では)

ちかちゃんheart01楽しみに待っててねhappy01

あぁぁ、毎日1年365日1日15時間くらい制作に没頭したいよぉぉ。

手がかじかんでるので、温まってから制作にとりかかりまーす。

その前に眠気がおそってくるかもぉーbleah

| | コメント (0)

エメラルドのゆびわ。

Ml_ca3f0033_2 昨日、だんなちゃんとrinaさんと3人で中華の食べ放題に行ってきました。

rinaさんに会うのもすごく久しぶりで、よくよく考えてみたら今年初でした。

ちょっと病み上がりだったけど、思ったよりも元気そうでよかった。

だんなちゃんが、rinaさんにブレスレットの制作(石持ち込みで蝋引き編み)をお願いしてて、ブレスレットを預けるのに仕事帰りわざわざ家の近くまで来てくれるというので、rinaさんの大好きな中華!にしようとsign03

お疲れさまのところ、遠くまでどうもありがとうございました。

久しぶりに会って、仕事の話や、今後のイベント、石の話など、尽きることはなく、楽しい時間を過ごしました。

rinaさんから、大好きなアネモネの花束いただきましたheart04

lovely

前日の仕事帰りに、お花屋さんの前を通り、アネモネの花束とパンジーの花束、どっちか買って帰ろうかなぁ…と、悩んでて、お給料日前だしと、我慢したから。

すごーくうれしかったhappy02

しかも、rinaさんもアネモネとパンジーで、迷って、アネモネのほうが持ちが良いからと。選んでくれたのです。

rinaさん、あたしの好みをほんっとわかってらっしゃる。ほんと、うれしいし、ありがたいなぁとこころから思いますheart01

confident

100213_222051

アネモネの花びらののせたリングは、エメラルドと極小パールで作りました。

これは、久しぶりに自分用にshine

多分、ブラジル産のエメラルド。とっても淡いグリーンですが、つやつやっとまぁるいカボッションが気に入って購入した石。

華奢なブレスレットを作ろうと思ってましたが、やっぱりリング向きでした。

今日は、新月バレンタインデーですねheart02

これから、がんばって新作UPをしようと思ってます。

画像撮りが今日太陽がでたおかげで午前中にすべて撮り終えたので、これから集中してやれば、夜にはup出来るかなぁ。。。

今回はペンダントトップやピアスなどの小物数点ですが、クオリティの良いものばかりです。

目標23:00でがんばりますので、またお時間あるときにごらんくださいねhappy01

chair

| | コメント (0)

オール達成。

オール達成。
だんなちゃんといっしょに、近所のハンバーグ屋さんに晩御飯を食べに来ています。
昨年秋頃にオープンし、ずっと気になってたお店です。


鬼おろしばーぐとリブロースのセット、骨付きフランクフルト、大盛ライス…etc…いつものように食べ過ぎました。

今日のあたしの運勢を六星占星術でみると、達成年の達成月の達成日で、何かを完成させたり、達成したりと、最高潮の運気日なのです☆

えっ?ハンバーグ屋に来たことが達成ですかって〜

もちろんそれも、ひとつ。
達成のメイン。

今日は、新作がひとつ出来上がりました♪

2月の誕生石のアメシスト、でも、紫色ではなくて、グリーンアメシストを使った、ペンダントトップです。

写真撮ったらアップしますねっ☆

普通アメシストを加熱照射すると、黄色いシトリンとなりますが、稀にグリーンに変色するものがあり、それをTIFFANYが「プラシオライト」という名前で売り出し人気が出たということです♪
ピンクの小さなアメシストや、ルチルクオーツなどを合わせてます。

お楽しみに〜♪

達成の今日という日に新作出来上がり、ハッピーです。

今日もおかげさまで ありがとうございます☆

帰ってからまた、次の制作にとりかかろうと思いますo(^-^)o

| | コメント (0)

むらさきいろの流れ星ピアス☆

016

今日もよいお天気でございましたsun今日から13の月の暦では、「銀河の月」が始まります。

先月、開運カウンセラーのヒロナさんに産土神社と鎮守神社を夫婦揃ってリサーチしていただきました。

ご縁ができたことにこころから感謝です。ありがとうございます。

わたしは自分でゆうのもなんですが、幸運の磁石体質人間ではないかと思ってましたbleah

きっとご先祖様とかおかげさまのおかげさまですね。

ヒロナさんとご縁ができたことで、さらに磁石体質がパワーアップしそうです。してま~す(笑)

とっても博識で日々努力なされていて尊敬する愛に溢れたお人です。

神社リサーチやご開運にご興味のあるかた、ぜひご覧くださいませhappy01click!

今日(銀河の月)は、物事を始めたり、お祈りなどの開運法を行うと良い日ということで、産土さまと鎮守さまに参拝に行ってきました。

鎮守神社にゆくのはとっても久しぶりで、子供の頃からよく遊んでた場所(神社の前に公園がある)だったし、近すぎて近年は行ってなかったのです。

ヒロナさんにリサーチしていただき、鎮守神社がここだと知り、あらためて本日参拝に。

ものすごいものすごぉい突風が吹いて、木のざわめきが今思い出してもすごくって、神様が近くに降り立った気がした。

風が見える感覚があった。

懐かしかった。心地よかった。

産土さまは、少し離れた場所にあるけど、鎮守神社へは歩いてゆけるので毎日でも行ける。

また、近々ゆこうと思った。

帰りに、自分の生まれた産婦人科の前を通り、よく鉄棒の練習をした公園の前を通りがかった。

まったく変わってないことに驚いた。

ブランコや、砂遊び、滑り台、うんてい、鉄棒とほんとによく遊んだ公園です。

015 帰ってきてから、思いがけない人からのうれしいメールや電話、お手紙宅急便など…相次いで届いて、今日も1日はっぴぃでしたhappy01

みなさまに日々支えられておりますことに感謝です。

おかげさまです。ありがとうございます。

画像は、新作のピアス。

2月の誕生石アメシスト☆型と、2mmほどのパールで作ったアメリカンピアスです。

今月の新作UPは、まだまだ出来そうもありません。なので、ブログで先行UPご紹介とさせていただきますshine

気になる方はshop@marga-rina.ocnk.netまでご連絡くださいませconfident

もちろん、1点ものです。使用したアメシストは高品質で、ひと粒仕入れの石ですので、似たようなデザインでの再販の予定はいまのところございません。

気になる方はお早めにお願いいたします。

* * * * * * * * * *

*アメシスト☆型 6mm

*淡水パール 2mm

*K14GFパーツ

長さ 約9.5cm

販売価格\3,000(税込み)

* * * * * * *  * * *

むらさきいろの流れ星ピアス☆

どなたのもとへゆくのでせうか。。。

今日も1日おつかれさまでした。おやすみなさい~moon3shineconfident

| | コメント (0)

しあわせオーラの花嫁さん♪

012 きれいな花嫁さんでしょーlovely

先月末に結婚式を挙げたbellさきちゃんですheart01

さきちゃんは、昔の仕事先の仲間だったの。高校生のときから知ってるので、知り合って約10年くらい経つんだぁ~と。

しっかりもので、まっすぐで、繊細で、芯が通ってて、何に対しても真剣で。

そんなさきちゃんが大好き。

いっしょに仕事してた頃が懐かしいです。その頃さきちゃんは、看護学校に通いながらのバイトさんでしたが、いっしょに仕事してて楽しかったし、やりやすかったし、人の考えや行動をよく観察できる人でした。

だから、人と接する仕事は天職だと思ってました。

今は立派に看護師として働いてて、結婚式のときのビデオを観ながら親心か…

泣いてしまいましたcrying

ご主人様はお医者様。はじめてお会いしましたが、ステキな方でした。

結婚式のときも披露宴のときもずーっと、さきちゃんを大きな大きなハートで包んでいました。

東京カテドラル聖マリア大聖堂で挙式でしたが、本当にとっても素敵な素敵なお式でした。

神父様のお話がこころに響きました。

いくつかのお話をして下さいましたが、ひとつ。

結婚相手を選ぶということは、自分が好きな相手を選んでこの人と結婚したいとかするとか決められるけど、その人と結婚するということは、その人に自分がその人の結婚相手に選んでいただいたということに感謝のこころを持って、1年後3年後5年後10年後…30年後と、毎年やってくる結婚記念日に、相手に選んでいただいたということに感謝の気持ちを持って接するということ、忘れないでくださいねとお話してくださいました。

改めて、そぉだなぁと。いつも感じてたことだけど、あのような神聖な場所であらためて胸うたれたというかんじ。

本当に本当に素敵な素敵な結婚式でした。

004 大聖堂のパイプオルガンnote

教会用のパイプオルガンの中では、日本で最大のものだそうです。

美しい音色に酔いしれました~confident

016

式を終えたあとの表情heart01幸せオーラでみんなを包み込んでくれてました~。

列席者全員で記念撮影させていただきました~。

披露宴は、フォーシーズンズホテルでnotes043

037 おふたりとも笑顔がサイコーです。

045

ひとりひとりにメッセージカードを書いてくれててshine感動したweepうれしかったよぉ。

048

050

一部のお料理の写真です。

写真撮り忘れちゃった、フォアグラの茶碗蒸し、すごーーーくおいしかったhappy02

また、食べたいなぁ。

052

053_2 060

063

ドレスも素敵だったけど、内掛け姿も艶やかできれいだったなぁhappy01heart01

065

いっしょに撮った世ぉーheart01

069ご両親にご挨拶。

思わず大泣きしてしまいましたcrying

さきちゃんshineおめでとうheart01

あまりに素敵なお式でしたので、あたしも結婚式挙げたいなぁと…久しぶりに思ったりしました。

ま。いつか、そんな時がきたらね~。

たくさんのハッピーオーラをありがとうheart04

素敵な素敵な結婚式に招待していただいて本当にこころから感謝。

どうもありがとう。

| | コメント (0)

新。

023_2 昨日は、森さんのお家での新年会に参加させていただきましたhappy01

たくさんの人たちが何十人も訪れてはじめてお会いする方や、いつも仲良くしてくださってる魔女のみんなとステキな1日を過ごさせていただきました。

年末にオーダーいただいていた3代にわたるご家族のオーダーの品をお渡ししました。

大人気のkago typeの水晶ペンダントトップ。

水晶の形や大きさで、まったく違うものが出来上がります。

025 こちらは、一枚目の画像より、すこし長め。

真ん中にダイヤ型のくぼみがあったちょっとかわったタイプ。見えるかな?

一枚目の水晶は、「イシス」。五角形の特徴的な面がありました。

どちらもブラジル産の透明度の高い水晶です。

そして、MARGA RINA最年少のおこさま方のオーダーのペンダントトップ。

5才のあいかちゃんは7月のお生まれでしたので、誕生石のルビーと、女の子のための石、ムーンストーンでお花を作って、ドイツビーズのお花を添えました。

016 そして、8才のえりりちゃんは、11月のお生まれでしたので、誕生石シトリンとムーンストーンでお花を作り、グリーンのお花ビーズ(ドイツ)をそえました~。

017

ふたりお揃い~heart04

よろこんでくれてるといいなぁconfidentshine

021

今日から職場が変わりなんだか、変に疲れた日でした。

仕事内容は同じですが、店舗異動で、今まで新橋勤務だったのが、上野に決まり、そして上野勤務はなしになり…急遽、渋谷勤務になったのですー。

売り上げ規模も今までの3倍くらい。忙しいほうが好きだけど…いろいろ大変そうな職場ですー。

がんばろぉぉ。

仕事終わったあと、菜保ちゃんと会って、へとへとだったけど、だいぶ元気になりました。

オーダーしてくれてたストラップもとってもよろこんでくれてよかったぁ。

たくさんお土産もいただいちゃいました。無農薬のリンゴ(日本の農家で無農薬のリンゴを育ててる人は3人しかいないんですって)や、あずきとか色んなものが練りこんだおいしそうなパンなどなど。

なんかほんと、かえってすみません!なかんじです。菜保ちゃん、ほんとありがとうね。

今日もまた、オーダーのご依頼をどうもありがとうございます。また、よろこんでもらえるよう、じっくりとお作りさせていただきますね。どうもありがとう。

ブログに書きたいことたくさんたくさんあって、たまってまぁす。

結婚式の花嫁~もアップしたいし、ヒロナさんにみていただいた産土神社さまのことなども書きたいしー。

今月は、休みも少ないけど、制作もがんばってやろぉっと。

がんばるーhappy02up

おかげさまで ありがとうございますheart01

| | コメント (6)

ゆっきー☆

091219_100016

わーい!雪だ雪だぁ~snow

雪が降るとテンション異常にあがってしまぅのですcoldsweats01

画像はね、あたしのことを姉さんと慕ってくれてる昔の仕事仲間からのプレゼントnote

今は栃木に居るんだけど3月に結婚すると聞いてうれしいの。彼の笑顔はほんっとサイコーで、癒されるんだなぁこれが。とっても礼儀正しい人。

最近あたしのまわり結婚ラッッシュheart01

ハッピーオーラをたっくさんいただいています。ほんとうれしい。みんな妹や弟みたいな感じだもん。あたし兄妹いないけど気持ちはそんな気持ちなの。

だからとってもうれしい。

今日、仕事から帰ってきたら主人のおかあさんから留守電が入ってたので電話をかけたら1週間具合が悪かったとcoldsweats02

そして、その病み上がりに水風呂に入ったって言うんだから…gawk

77歳で病み上がりに水風呂って…もぉ受話器越しに叫んでしまった。お願いだからもぉ水風呂はやめて欲しい。と。

熱っぽくって、気持ち悪いからって理由で水風呂になんか入りませんよね。しかも1月の早朝に。。。

心臓麻痺とかよく起こさなかったものだ。

ただでさえ、一人暮らしだし、心配なんだから。

たのみますよー。

だんなちゃんは、こんなお母さんの性格を受け継いでるしあきらめてる部分もあるし…

具合の悪い1週間水だけで生活してたっていうんだから。。。

もぉ、ほんとに。。。

とにかく、今日はもぉかなり声にハリもあって元気そうだったし、ご飯もお粥から食べてるっていうから一安心だけど。

また、やりかけないからなっぁ。。。

今日は、これから今日中に制作途中の作品を完成させたいので、半徹夜になるかなぁ。

寒いから手がかじかんで思うように作業が進みませんが、あきちゃんからいただいたオーガニックのチャイで温まって作業再開しまぁすhappy01shine

| | コメント (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »