« 太陽と月の雫 | トップページ | ミモザの日♪ »

新作!美☆ハーキマートップ

039 先日のブログでupしました、ハーキマーダイアモンドのトップのお披露目ですshinehappy01

実は金曜日、1年と10ヶ月続けてきたピラティスの最後のレッスンdayでした。

うぅぅ悲しいweep 

レッスンの場所を提供してくださっていた薬局がこの度お引越しをすることになり、3月を持ってレッスン終了となったわけです。

これからは、今までに体得したことを日々今までより更に、実践してゆこうと思ってます。

正しいアライメントをこれからは自分で客観的にチェックしてゆかなければなりません。そこのところが自信ないのですが、本を見ながらでもひとつひとつ丁寧に実践してゆこうと思っておりますconfident

先日のブログでちょこっとだけお話させていただきましたが、このハーキマーダイアモンドは、ピラの先生がひと目惚れした石で、いつかワイヤーでトップを作ってください~shineとご依頼してくださってたのですが、このたび、ピラのレッスンが終わるということで、今までお世話になった先生に生徒のみんな(あたし含めて3人)でプレゼントしようとゆうことになりまして、先日のピラレッスン最後の日にお渡ししてまいりました~heart01happy01

先生がラッピングをほどく最中、ピラ友とあたしはワクワクドキドキしながら見守っていました。

先生の好きそうなちょっとサイケな柄のフィードサックで作ったミニミニがま口にハーキマーをしのばせてたのですが、がま口もよろこんでくださいましたが、それ以上にがま口を開けて中身を取り出した瞬間、先生の「キャー!!!」という喜びの叫びと、これは!!?あの石ですよね?の笑顔の問いに、なんとも一気に安堵感が押し寄せてきて、あぁぁー、よかったーhappy02

先生がとってもよろこんでくださったので、本当にうれしくて、ピラ友たちも早く見たいみたい~!と楽しみにしてくれてて、みんなにもとっても好評だったし、よろこんでくれたので本当によかったです。

石にも思い入れというか愛着があるし、かなりの時間をかけてつくったので、その分出来上がってから旅立つまでの時間がとっても短くって、ちょっとさみしかったりするのですが、喜んだ笑顔でそんないろいろなものは一気に吹っ飛ぶのでありまする。

046 このハーキマーの透明度や形を活かすワイヤーワークには、ほんっとに頭を抱えましたがcoldsweats02そのような機会を与えてくださった先生や、きかさんやかとりには本当に感謝してます。どうもありがとう。

枠取りはシルバーですが、装飾をゴールでの細ワイヤーでしました。

先生は、シルバーよりゴールドshineなお方ですので、どうしても作ってる最中にゴールドを施したくなりまして、silver&goldの組み合わせがいいバランスで出来上がったと思います(自画自賛)

キラッと光るハーキマーをワイヤーでぐるぐるとあまり巻きたくなかったのですが、原石ですので石肌のあるファセットがざらつきが気になりまして、そこを保護するようにワイヤーぐるぐるを少しだけ装飾しました。

ですので、気分にあわせてリバーシブルでお楽しみいただけまっすhappy01shine

010 ヨコにしたらお魚みたいでしょfish

015 キレイ~lovely020 バチカン部分のぐるぐるハートもポイントですheart01055

ピラのレッスン後、先生は次のレッスンがあったので残念ながらご一緒できませんでしたが、薬局の店長さんとみんなで中華の食べ放題&飲み放題にいってきました。

100305_221619 締めのタンタン麺が陰陽マークみたくなってたので思わずパチリcamera

その後だんなちゃんと落ち合い、産土さまに参拝に行ってまいりました。

中華で散々食べつくしたというのにも関わらず…デザートは別腹か…

デニーズでデザート三昧bleah

100306_004421

食べすぎの1日で次の日は絶食がいいかなって…もちろん、そんなことは無理なのでした。

今日は、少し休めたので、次のオーダーのご依頼の制作にとりかかってます。

石と向き合えること、作れること、ご依頼してくださるひとが居てくださることにこころから感謝です。

本当にありがとうございますconfidentclover 

|

« 太陽と月の雫 | トップページ | ミモザの日♪ »

「パワーストーン」カテゴリの記事

「ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

「天然石」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 太陽と月の雫 | トップページ | ミモザの日♪ »