« パレスグリーンオパール☆ピアス | トップページ | ブログお引越し☆ »

新月☆新たなスタート!

008

オーダー作品の「エメラルド&ブルームーンストーン*極小パールのブレスレット」ですshine

センターの石エメラルドは、ご依頼いただいていたお客さまよりお預かりしお作りさせていただきました。014

お名前のイニシャルチャーム&四つ葉のクローバーcloverチャームをshine

017 1.5mmほどの極小パールでパーツを作り2連にしてつなぎ合わせたデザインは、以前にブラックのケシパールブレスレットで考案したデザインで、とても気に入ってます。

018 女性のシンボル的クリスタルのムーンストーンshinemoon3

透明度の高いクリアーなハイクォリティのブルームーンストーンです。

とても相性のよい組み合わせですね~033 ちょっと遊び心が…発動してしまいhappy01スマイリーのパーツを入れてみました。

留め具をつけるときとかに、ちょっとでも「クスッ」なーんて和めればいいなぁと思いまして。

そして、ブレスレットが出来上がったのですが、イニシャル&クローバーのチャームをつけたことによって…?

このブレスレット…ネックレスにもなったら、いいかもhappy02と、スイッチが入ってしまいまして。

余計なこと(制作)だとわかっていても、誰にも止められないーっ。絶対にブレスレットにもネックレスにも!のほうが、あたしだったら欲しいlovely

きっと、…(お客さまの立場に立って…ひたすら妄想たいむ…)

…ということで、パールやチェーンなどを組み合わせて、ネックレス部分をサプライズでお作りしてしまいました。

034アシンメトリーです。

このデザインで今後いくつか作ってみたいと思っています。

C・Nさま、このたびはありがとうございました。

◇*+*◇*+*◇*+*◇*+*◇*+*◇*+*◇*+*◇*+*◇

さて、タイトルの「新月☆新たなスタート」のご報告です。

新月に新たなことをスタートさせたり、願い事をしたるするといいとされていますよね~。

新作upも新月の日に!と出来るだけあわせて更新したかったのですが、今月は他に優先させたいこともあり、新作の数もあまりないのでちょっと延期でございます。

楽しみにしていてくださっていた方、お許しくださいませ。

新たなスタートのご報告2つございます。

ひとつは、以前から検討中だったこのブログのお引越しをいたしました。(お引越し中で終わるまでに2,3日かかります)

そしてそしてーっsign03sign03sign03

もうひとぉつ。

ずーーーっーーっとやりたかった彫金の学校に入学の申し込みをしてきたのhappy02

うふふnoteな気持ちでこころいっぱいなのですheart04

どうしてもつくりたいものがある。でも、彫金の技術がなければ作れない。あたりまえだけど。

この2,3年の間、日を増すごとに思いも強くなってきて、でも二の足を踏んでたのは経済的な理由。

アクセサリーを作って『MARGA RINA』でお客様からいただいたお代金の一部をコツコツコツコツと貯めていたら、やっと学費分ちょうどたまったのです。

ここ数日いろんなことがあり、このタイミングでしか動けないし、動かなきゃだし、いろんなことが今日という日のためにシンクロしてまして。。。

とにかく、これから彫金を学ぶことが出来るのは『MARGA RINA』のお客様のおかげさまでもあります。本当に。ありがとうございます。

技術を身につけることができたら、いろんな(作品の)幅も広がるし、新たな目標やこれをやりたいってこともまたでてきました。

入学する学校の校長先生ともお会いでき、たくさんのお話をしてくださいました。

ハートの熱いお人で、だからそこの場所に集まる人(先生や生徒)たちも自然にそんな

お人柄だなぁっと思いつつ。

学校選びでも結構悩んでたけれども、あんなに考えてたのが嘘のように前日になって急にここだ!と決められたから、まぁ、いままでずっと調べ続けてたってのはあるけれど、何かに導かれたような感じだ。不思議。

これからしっかりと学んでゆきます。

19日(金)仕事の帰りに初授業!楽しみ~happy02

|

« パレスグリーンオパール☆ピアス | トップページ | ブログお引越し☆ »

shop」カテゴリの記事

「ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

「天然石」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事