« 新作!美☆ハーキマートップ | トップページ | パレスグリーンオパール☆ピアス »

ミモザの日♪

100308_132402 今日は「ミモザの日」で、お友達のフルーティストあきちゃんのお誕生日でしたhappy01

先日、ALOHA手相占い師の彩ちゃん(改名されて灯ちゃんとなりました)のお家であきちゃんのお誕生日をお祝いしましたheart01

あきちゃんをイメージしたとき、やっぱりミモザを思い出して、ミモザの花束をプレゼントしたいなぁって思いました。

お花屋さんを何件かはしごして、「ムーンワルツ」という大輪のダリア(淡~い黄色~クリーム色でふちが淡~いピンク色)を1輪とパヤパヤshineした鮮やかなミモザであきちゃんのイメージの花束ができましたhappy01

偶然にもあきちゃんの大好きなお花だったので、とってもよろこんでくれました。よかったconfident

で、今日、仕事の帰りにお花屋さんによって、自宅用にミモザをと思ったらなくって残念weep

そしたらあきちゃんが木場公園にこんなに大きなミモザの木があったよぉーと写メしてくれましたlovely

うれしい~

先日のパーティーで彩ちゃんがロコモコを作っておもてなししてくれたのですが、そのハンバーグにごぼうのチョップが入ってて食感がよくとっても美味しかったので、我が家の今日の晩御飯も自己流でアレンジして作ってみました。

100308_215918 100308_213920◇ 豚肉のレンコン挟み焼き☆ゆず胡椒甘辛ダレ◇

・ハンバーグを作る要領で、豚挽き肉、生姜・玉葱・レンコン・人参をみじん切り、レンコンと生姜はみじん切りのほかにすりおろして入れて、お塩、おしょうゆ、ごま油を入れてよくかき混ぜる。

・半月に切ったレンコン(厚さ7~8mm)に片栗粉をまぶし、上記のタネをはさみ焦げ目がつく感じで焼く。

・タレは、お水、おしょうゆ、お酒、ゆず胡椒、そして今日はミツバチの日なのでbleahハチミツを入れて甘辛ダレでsign03全部合わせたらフライパンにジャーっと投入してからめながら焼いて出来上がり~

いや~…肉詰めすぎですよね。。。ご飯がすすむすすむ!っけど、1膳でやめときました。

でもねーめっちゃうまかった~good

happy02

100306_181147 歌うたってます~cakenotenote100306_1821501

ここのところ。。食べすぎ飲みすぎなので、ちょっと内臓休肝日とも思うのですが、どうにもこうにも食欲だけはいっつも旺盛でcoldsweats01

今週末こそ!絶食日を設けよう。。。やっぱりムリかcoldsweats01

  

|

« 新作!美☆ハーキマートップ | トップページ | パレスグリーンオパール☆ピアス »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

きのう、ご飯仕事すればよかった?

投稿: BlogPetのLuna | 2010年3月 9日 (火) 14:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新作!美☆ハーキマートップ | トップページ | パレスグリーンオパール☆ピアス »