ここ最近…

ブログの更新10日ぶりくらいかしら…サボりすぎじゃろぉ~!

そぉ、テラスイベントを終えてから体調を崩してしまい、それでも制作意欲は編み編み系へ突っ走ってまして…

この1週間ほぼ毎日ね、少しず~つ毛糸でコサージュ編んでましたー。

どうも私の今年の傾向は、モヘア系の毛糸ばかり選んでる…しかも紫ばっかり…紫は好きな色の1つなんだけど…欲求不満なのかしらと思ったりして…

それでは順番に紹介させていただきまーす。

Corsage

この毛糸はイタリア製で伸縮効果がある糸でした。これも一目ぼれで購入♪

鎖編み・細編み・長編みで編み編みして、花芯の部分にピンクオパール、マザーオブパール、淡水パール、数種のスワロをチクチク縫いつけました。

ミックスカラーのお色味も肌触りもとても優しいのです。

品質 毛86% ナイロン13% ポリウレタン1% [毛はエクストラファインメリノ74% スーパーキッドモヘア26%の割合]

Corsage00

このコサージュの毛糸も一目ぼれ♪

店頭にはこの毛糸で編んだマフラーが展示してあり、でもこの色の毛糸がなくって倉庫から出してもらいました。

上質のキッドモヘアとかわいい色に染め分けられた、モール状の糸を撚り合わせた優しい雰囲気の糸なのです。

まるで果実かお花みたいで、ちょーかあいいの♪

花芯には、キューブ型のグラデーションフローライトと2mm玉のガーネットをとめました。

品質 毛 27% [キッドモヘア 63%] アクリル39% レーヨン 17% ナイロン 13% ポリエステル 4%

Corsage01

これは、以前に作ったモヘアのもこもこコサージュの2トーンカラーバージョンです。

ワインカラーとパープルの2種類の糸を使いました。で、糸自体もグラデーションなので、とてもカラフルです!

花芯は、スパーーンコーーールとシードビーズを使用しました。(見えないけど…)

品質 アクリル 70% モヘア 30%

今日はこの辺で…また明日~♪

| | コメント (0)