ヤマアラシやって来る。!

Image103

はぁ~…今年もあと10日ですたいっ!!!

あれもこれもやらなければならないのにーーー。なーんてあせってもどーにもならん。

ひとつひとつやるしかない。!今はやりたいことやれてるんだから文句言うな!と自分に喝をいれる。

今日は、来年のダイアリーを購入しましたー。

先月からどれにしようか悩んだ結果、ハンズオリジナルの「links スリムソフトB6」に決定しました。今日だけで2時間悩んだ…。

「ほぼ日手帳」「ポケットアイデアマラソン手帳」この2冊は近年愛用してまして、でもほぼ日は高すぎるし、ポケットは細かい仕切りが魅力だったけど週間のメモ欄スペースが少ないのが欠点と判明し、見開き一週間のスケジュール管理が出来て、フリースペースも多く、携帯しやすいスリムサイズということで、数ある候補の中から軍配があがりました。

さてさて、タイトル&画像ですが、先日の東京ミネラルショー会場から、我が家に連れて帰ってきた「ヤマアラシくん」こと「ヒマラヤ水晶クラスター」です。

ものすごーくね、魅かれちゃったの。形も一般的?なクラスターのようなきれいな形ではなくとーっても不安定なんだけど、手に持ってながめてたらどんどん吸い込まれちゃって。

上の画像の横姿に惚れてまして毎日にんまり^^

ちゃんと4本足で立ってるんだよ。証拠写真がこれ↓

Image105

わかるかなぁー?下から撮った画像です。

ヒマラヤ水晶クラスターはいいのがあったら欲しいなぁと思ってて、ミネラルショーで出会えたらいいなぁと思ってたのですが、ヒマラヤ水晶は別格な感があったしお値段もあまりかわいくないし。

でも、インド人のお兄さんのブースでヤマアラシ君に出会えてしかもお値段もとてもお手頃。ふつーじゃぁんーー多分ありえないですよ。

そして不思議な事が起こりました。

我が家へ連れて帰り、包まれてた英字新聞からいったん出して手に取りにんまり^^

包まれてた新聞紙に戻し(新聞紙の上に置く)PCなどちょっとやってまた手に取ったとき、ポロッ…     えっ!   えっ!?   一瞬なにが起きたか分からず、いや分かってたんだけど理解できなかった。

剣が2本折れてしまってたのですが、なんだったのでせうか?

私の邪気を吸い取ってくれたのでしょうか…それとも部屋の邪気を吸い取ってくれたのでしょうか…?真相はわかりませんが…。

放心状態からすぐに覚め、浄化に走りました。

すっきりしました。

ヤマアラシ君が我が家へやって来てから、明らかに何かが変わった。

この水晶…透明じゃーない。褐色がっかてる。剣の1本1本がいろんな方を向いててすごく力を感じるし透明度もあるしレインボーもあちらこちらに見えてとてもキレイ。

いきてるってかんじ。

ミネラルショーでゲットしたものは、この「ヒマラヤ水晶」と前回ブログ記事の「オパール」。

ちなみに旦那は、「ハーキマーダイアモンド」と「ブルーアンバー(青色琥珀)」をゲット。

私も旦那も石好きだから、お互いに2つしか買ってないことにお互いですごいことだねぇ~と語り合ってました(笑)

| | コメント (2)