ブログお引越し☆

happy01ブログ引越ししましたnote

まだ、とりあえず~なかんじなのですが…

少しづつカスタマイズしてゆきたいと思いますnotes

新しいブログは→↓コチラClick!

http://ameblo.jp/marga-rina/

bookmarkしてくださってる方は、お手数ですが変更よろしくお願いしますconfident

これからも末永くどうぞよろしくお願いしますcloverhappy01

shine  shine  shine  shine  shine

|

新月☆新たなスタート!

008

オーダー作品の「エメラルド&ブルームーンストーン*極小パールのブレスレット」ですshine

センターの石エメラルドは、ご依頼いただいていたお客さまよりお預かりしお作りさせていただきました。014

お名前のイニシャルチャーム&四つ葉のクローバーcloverチャームをshine

017 1.5mmほどの極小パールでパーツを作り2連にしてつなぎ合わせたデザインは、以前にブラックのケシパールブレスレットで考案したデザインで、とても気に入ってます。

018 女性のシンボル的クリスタルのムーンストーンshinemoon3

透明度の高いクリアーなハイクォリティのブルームーンストーンです。

とても相性のよい組み合わせですね~033 ちょっと遊び心が…発動してしまいhappy01スマイリーのパーツを入れてみました。

留め具をつけるときとかに、ちょっとでも「クスッ」なーんて和めればいいなぁと思いまして。

そして、ブレスレットが出来上がったのですが、イニシャル&クローバーのチャームをつけたことによって…?

このブレスレット…ネックレスにもなったら、いいかもhappy02と、スイッチが入ってしまいまして。

余計なこと(制作)だとわかっていても、誰にも止められないーっ。絶対にブレスレットにもネックレスにも!のほうが、あたしだったら欲しいlovely

きっと、…(お客さまの立場に立って…ひたすら妄想たいむ…)

…ということで、パールやチェーンなどを組み合わせて、ネックレス部分をサプライズでお作りしてしまいました。

034アシンメトリーです。

このデザインで今後いくつか作ってみたいと思っています。

C・Nさま、このたびはありがとうございました。

◇*+*◇*+*◇*+*◇*+*◇*+*◇*+*◇*+*◇*+*◇

さて、タイトルの「新月☆新たなスタート」のご報告です。

新月に新たなことをスタートさせたり、願い事をしたるするといいとされていますよね~。

新作upも新月の日に!と出来るだけあわせて更新したかったのですが、今月は他に優先させたいこともあり、新作の数もあまりないのでちょっと延期でございます。

楽しみにしていてくださっていた方、お許しくださいませ。

新たなスタートのご報告2つございます。

ひとつは、以前から検討中だったこのブログのお引越しをいたしました。(お引越し中で終わるまでに2,3日かかります)

そしてそしてーっsign03sign03sign03

もうひとぉつ。

ずーーーっーーっとやりたかった彫金の学校に入学の申し込みをしてきたのhappy02

うふふnoteな気持ちでこころいっぱいなのですheart04

どうしてもつくりたいものがある。でも、彫金の技術がなければ作れない。あたりまえだけど。

この2,3年の間、日を増すごとに思いも強くなってきて、でも二の足を踏んでたのは経済的な理由。

アクセサリーを作って『MARGA RINA』でお客様からいただいたお代金の一部をコツコツコツコツと貯めていたら、やっと学費分ちょうどたまったのです。

ここ数日いろんなことがあり、このタイミングでしか動けないし、動かなきゃだし、いろんなことが今日という日のためにシンクロしてまして。。。

とにかく、これから彫金を学ぶことが出来るのは『MARGA RINA』のお客様のおかげさまでもあります。本当に。ありがとうございます。

技術を身につけることができたら、いろんな(作品の)幅も広がるし、新たな目標やこれをやりたいってこともまたでてきました。

入学する学校の校長先生ともお会いでき、たくさんのお話をしてくださいました。

ハートの熱いお人で、だからそこの場所に集まる人(先生や生徒)たちも自然にそんな

お人柄だなぁっと思いつつ。

学校選びでも結構悩んでたけれども、あんなに考えてたのが嘘のように前日になって急にここだ!と決められたから、まぁ、いままでずっと調べ続けてたってのはあるけれど、何かに導かれたような感じだ。不思議。

これからしっかりと学んでゆきます。

19日(金)仕事の帰りに初授業!楽しみ~happy02

|

パレスグリーンオパール☆ピアス

006 春はもうすぐそこまでやってきてますが、あまり春らしくないカラーのピアス。

オーダー制作の合間に、自分用のピアスを作りましたhappy01

スワロの「パレスグリーンオパール」というカラーです。

高貴な深い色合いで金古美パーツを合わせたことでまた、アンティークな雰囲気を醸し出してますねぇ。。

やっぱりスワロも魅力的ですshine

最近出た新色の「シクラメンオパール」というカラーもなかなか素敵ですheart01

オパール好きにはたまらない質感だわ~note

パレスグリーンに合わせたのは、ちょっと珍しいパープルカラーのカルセドニー。

石とガラスだけれど質感がとても似ています。ジェットカラーのピンをアクセントにgood

明日は、今年初の石イベントに行ってきますhappy01

横浜みなとみらいで開催中の『ミネラルザワールド』へsign03

楽しみーっhappy02

素敵な出逢いがありますようにcloverconfident

久しぶりに友ダチや石屋さまにも会えるのでいっぱい楽しみなのだーっhappy02

|

ミモザの日♪

100308_132402 今日は「ミモザの日」で、お友達のフルーティストあきちゃんのお誕生日でしたhappy01

先日、ALOHA手相占い師の彩ちゃん(改名されて灯ちゃんとなりました)のお家であきちゃんのお誕生日をお祝いしましたheart01

あきちゃんをイメージしたとき、やっぱりミモザを思い出して、ミモザの花束をプレゼントしたいなぁって思いました。

お花屋さんを何件かはしごして、「ムーンワルツ」という大輪のダリア(淡~い黄色~クリーム色でふちが淡~いピンク色)を1輪とパヤパヤshineした鮮やかなミモザであきちゃんのイメージの花束ができましたhappy01

偶然にもあきちゃんの大好きなお花だったので、とってもよろこんでくれました。よかったconfident

で、今日、仕事の帰りにお花屋さんによって、自宅用にミモザをと思ったらなくって残念weep

そしたらあきちゃんが木場公園にこんなに大きなミモザの木があったよぉーと写メしてくれましたlovely

うれしい~

先日のパーティーで彩ちゃんがロコモコを作っておもてなししてくれたのですが、そのハンバーグにごぼうのチョップが入ってて食感がよくとっても美味しかったので、我が家の今日の晩御飯も自己流でアレンジして作ってみました。

100308_215918 100308_213920◇ 豚肉のレンコン挟み焼き☆ゆず胡椒甘辛ダレ◇

・ハンバーグを作る要領で、豚挽き肉、生姜・玉葱・レンコン・人参をみじん切り、レンコンと生姜はみじん切りのほかにすりおろして入れて、お塩、おしょうゆ、ごま油を入れてよくかき混ぜる。

・半月に切ったレンコン(厚さ7~8mm)に片栗粉をまぶし、上記のタネをはさみ焦げ目がつく感じで焼く。

・タレは、お水、おしょうゆ、お酒、ゆず胡椒、そして今日はミツバチの日なのでbleahハチミツを入れて甘辛ダレでsign03全部合わせたらフライパンにジャーっと投入してからめながら焼いて出来上がり~

いや~…肉詰めすぎですよね。。。ご飯がすすむすすむ!っけど、1膳でやめときました。

でもねーめっちゃうまかった~good

happy02

100306_181147 歌うたってます~cakenotenote100306_1821501

ここのところ。。食べすぎ飲みすぎなので、ちょっと内臓休肝日とも思うのですが、どうにもこうにも食欲だけはいっつも旺盛でcoldsweats01

今週末こそ!絶食日を設けよう。。。やっぱりムリかcoldsweats01

  

| | コメント (1)

新作!美☆ハーキマートップ

039 先日のブログでupしました、ハーキマーダイアモンドのトップのお披露目ですshinehappy01

実は金曜日、1年と10ヶ月続けてきたピラティスの最後のレッスンdayでした。

うぅぅ悲しいweep 

レッスンの場所を提供してくださっていた薬局がこの度お引越しをすることになり、3月を持ってレッスン終了となったわけです。

これからは、今までに体得したことを日々今までより更に、実践してゆこうと思ってます。

正しいアライメントをこれからは自分で客観的にチェックしてゆかなければなりません。そこのところが自信ないのですが、本を見ながらでもひとつひとつ丁寧に実践してゆこうと思っておりますconfident

先日のブログでちょこっとだけお話させていただきましたが、このハーキマーダイアモンドは、ピラの先生がひと目惚れした石で、いつかワイヤーでトップを作ってください~shineとご依頼してくださってたのですが、このたび、ピラのレッスンが終わるということで、今までお世話になった先生に生徒のみんな(あたし含めて3人)でプレゼントしようとゆうことになりまして、先日のピラレッスン最後の日にお渡ししてまいりました~heart01happy01

先生がラッピングをほどく最中、ピラ友とあたしはワクワクドキドキしながら見守っていました。

先生の好きそうなちょっとサイケな柄のフィードサックで作ったミニミニがま口にハーキマーをしのばせてたのですが、がま口もよろこんでくださいましたが、それ以上にがま口を開けて中身を取り出した瞬間、先生の「キャー!!!」という喜びの叫びと、これは!!?あの石ですよね?の笑顔の問いに、なんとも一気に安堵感が押し寄せてきて、あぁぁー、よかったーhappy02

先生がとってもよろこんでくださったので、本当にうれしくて、ピラ友たちも早く見たいみたい~!と楽しみにしてくれてて、みんなにもとっても好評だったし、よろこんでくれたので本当によかったです。

石にも思い入れというか愛着があるし、かなりの時間をかけてつくったので、その分出来上がってから旅立つまでの時間がとっても短くって、ちょっとさみしかったりするのですが、喜んだ笑顔でそんないろいろなものは一気に吹っ飛ぶのでありまする。

046 このハーキマーの透明度や形を活かすワイヤーワークには、ほんっとに頭を抱えましたがcoldsweats02そのような機会を与えてくださった先生や、きかさんやかとりには本当に感謝してます。どうもありがとう。

枠取りはシルバーですが、装飾をゴールでの細ワイヤーでしました。

先生は、シルバーよりゴールドshineなお方ですので、どうしても作ってる最中にゴールドを施したくなりまして、silver&goldの組み合わせがいいバランスで出来上がったと思います(自画自賛)

キラッと光るハーキマーをワイヤーでぐるぐるとあまり巻きたくなかったのですが、原石ですので石肌のあるファセットがざらつきが気になりまして、そこを保護するようにワイヤーぐるぐるを少しだけ装飾しました。

ですので、気分にあわせてリバーシブルでお楽しみいただけまっすhappy01shine

010 ヨコにしたらお魚みたいでしょfish

015 キレイ~lovely020 バチカン部分のぐるぐるハートもポイントですheart01055

ピラのレッスン後、先生は次のレッスンがあったので残念ながらご一緒できませんでしたが、薬局の店長さんとみんなで中華の食べ放題&飲み放題にいってきました。

100305_221619 締めのタンタン麺が陰陽マークみたくなってたので思わずパチリcamera

その後だんなちゃんと落ち合い、産土さまに参拝に行ってまいりました。

中華で散々食べつくしたというのにも関わらず…デザートは別腹か…

デニーズでデザート三昧bleah

100306_004421

食べすぎの1日で次の日は絶食がいいかなって…もちろん、そんなことは無理なのでした。

今日は、少し休めたので、次のオーダーのご依頼の制作にとりかかってます。

石と向き合えること、作れること、ご依頼してくださるひとが居てくださることにこころから感謝です。

本当にありがとうございますconfidentclover 

| | コメント (0)

太陽と月の雫

016 ゴールデンルチルinクォーツのナチュラルポイントのワイヤーワークの新作ですshine

昨日の夜に出来上がったばかりの出来立てほやほや君ですlovely

正面のいちばん大きなファセットに、神秘の刻印「レコードキーパー」がひとつはっきりとあります。

レコードキーパーには凸と凹とがあり、ルーペで見ましたらこれは凹でした。

このルチルのナチュラルポイントは、以前ブラジル人の業者さまから仕入れたので多分ブラジル産。

ルチルのナチュラルポイントって、あまり見ない。ポリッシュのポイントはよく売られていますけどね~happy01

先端のポイント部分にそって、ゴールドのまっすぐな金針ルチルが放射状にシャーッシャーッ!!!と入ってます。そこの部分がファントムっぽくなってておもしろいの。しかも、ちょっとガーデンだし。

012

最初のイメージからだいぶ進化した出来上がりになりました。

まわりのまぁるい部分は、ルチルに合ったゴールドの細線を用い、水晶の2mm玉を巻きつけ、ラブラドの大粒ドロップをぶら下げました。

018 今月のnew新作upで販売予定です。

010

| | コメント (2)

美☆ハーキマーダイアモンド

001 RINA的、美shineハーキマーダイアモンドですgoodlovely

石好きな方でしたらご存知のとおり、「ダイアモンド」ではなく、アメリカニューヨーク州のハーキマー地区で産出されるDT(ダブルターミネイテッド)の水晶です。

原石の状態で硬質な輝きを放つので、水晶なのにダイアモンドと名付けられていますが、原石の状態では、ダイヤモンドよりはるかにきれいですよね~shinelovely

このハーキマーは、およそ1年前の3月の石イベントで入手したもの…だったかなぁ、記憶がかなり曖昧ですが、もちろんとっても気に入って購入したもの。

かたちも美しく整ってて透明度もバツグンshine

ちっさい子達がいくつもひっついててレインボー入り。

さらに、左側に向かって、ファントム(幻影山)がくっきりfuji

こんなにいろんな特殊条件を兼ね備えていても、グレードをつけるのならば、おそらくBランク以下になるのだろうか。

このハーキマーは、ご覧のとおりインクルージョンが結構多いのね。インクルなければきっとAランクで、手が出せない価格でしょう。。

それでもこれ、2×2.5cmほどの大きさがあるのでそれなりのお値段しましたの。

いや、思い出した!この子は、昨年の6月の新宿ミネラルフェアで見つけたんだったhappy01

もうすでに、行く先は決まっていて、オーダー&プレゼント作品の石でっす。

ある方からオーダーをされていて、その方はこの石を見た途端、多分、ひと目惚れ。

この石でトップを作ってとずいぶん前に依頼されていたのでした。

しかーし!ハーキマーの持つ透明感や形を生かしたワイヤーでのワークは、なかなかむつかしくcoldsweats02

なかなか制作できずにいました。

で、その方にお世話になったということで友達とプレゼントすることとなったのですが、もちろんあたしの役目はつくること。

ずいぶんとお待たせしてしまったのですが、かなりの傑作品が今日深夜未明に出来上がりましたsign03

ゆるゆる~な構想期間約半年。ちょっとだけ真剣モード構想期間1ヶ月。

かなり真剣モード構想期間1ヶ月。

とことん石と向き合い期間まる3日。制作時間12時間。

やったーーーーsign03できたーっhappy02

今までのワイヤーワークの作品の中では、いちばんの出来だね!と、だんなちゃんにも太鼓判押されたくらいです。

ほら、うちのだんなちゃんは、あたしの作品にはかなりきびしいコメントしますからね。

で、あたしも、とーってもよいできばえだと思っておりますので、お渡しするのが楽しみです。

今度の金曜日に、ご本人にお渡ししてから、画像を公開させていただきたいと思っておりまするので、来週末あたりをご期待くださいませっbleah

ひっさしぶりの根詰め制作でしたが、度重なる試行錯誤の結果、納得のゆく作品が出来たのでかなりの達成感でぶっ倒れるかとも思いましたが、ぜんぜんへっちゃらでしたよぉ。

先週末の石と向き合い期間はよろよろになっていましたが。。。coldsweats01

指の皮がボロボロに剥けてしまったので、先日、だんなちゃんのお母さまからいただいた、めっちゃお高い!(自分では買えないよぉbearing)万能?クリーム塗って寝たら、今朝にはだいぶ良くなりましたhappy01

今日は、途中から太陽が出てくれたのでsun

ここぞ!とばかりに洗濯機をまわしにベランダへ。

午前中雨の中、チュンチュンとすずめたちが遊びにきていましたが、植木の土をまた散らかしていってくれました~。

空を見上げたら、なんと、澄んだ透明感の水色そら。

      きれい。    気持ちよくってうれしくなりました。

やっぱり水ってすごいねと。自分の中の何かが洗い流された感覚がしました。

澄んだ気持ちで、新たな石に向き合いたいと思います。

今日で2月も終わり。

明日は、確か満月だったよね。晴れますようにfullmoonconfidentshine

| | コメント (0)

新作upしました☆

059 今日も冷え込みますね~bearing

右手が氷のように冷たくPC打つのに手袋したいくらいです。。。

もぉ3日前になりますが、14日のバレンタインデーに今年初の新作upをいたしましたshine

メルマガ登録者さまには、先ほど配信させいただきましたsweat01

遅くなってごめんなさい。 

新作up中に、なんと!お得意さまからのご注文をいただきました。いつもご覧下さってることに、ただただ感謝です。本当に有難いなぁと思います。

いま、こうして作品を作らせていただけることに日々感謝です。

わたしの作品を楽しみにして下さってる人がこの地球上にいるという。本当にすごいことです。おかげさまです。本当にありがとうございます。

画像は、新作のひとつ。

ルビーと2mmほどの極小パールを使ったピアスですshine

発色・透明度ともにピンキッシュheart01

アップ画像↓

048 最初はこのモチーフのみでと思ってたんだけど、ちょっとアジアンテイストにしたくなりまして、トップ画像とあいなりました。

この、ベビーパールでフープを作ったモチーフのみでもとってもラブリーlovelyなので、またもうちょっとシンプルなデザインで作るかも。

石のストックはありますので、もし気になる方いらっしゃいましたらオーダーでもお受けいたしますのでご連絡くださいませ。

先日の、自分用エメラルドリングの写真を撮りなおしましたringcamera

    001

002_2昨日このリングを身につけて親友たちに会いましたhappy01

わたしのこのエメラルドさんがキラーンshineと輝き、どうやらノックアウトされた模様で(笑)

同じエメラルドを購入したお店に行き、じっくりお気に入りのひと粒を選んで、その石はいま我が家の大きなクラスターのところで休憩しております。

そぉなんです。オーダーをいただきましてheart01

このリングのエメよりは倍くらいの大きさがあるのでブレスレットのお仕立てとなります。

なんとなくですが、もぉデザインは決まってます(頭の中では)

ちかちゃんheart01楽しみに待っててねhappy01

あぁぁ、毎日1年365日1日15時間くらい制作に没頭したいよぉぉ。

手がかじかんでるので、温まってから制作にとりかかりまーす。

その前に眠気がおそってくるかもぉーbleah

| | コメント (0)

エメラルドのゆびわ。

Ml_ca3f0033_2 昨日、だんなちゃんとrinaさんと3人で中華の食べ放題に行ってきました。

rinaさんに会うのもすごく久しぶりで、よくよく考えてみたら今年初でした。

ちょっと病み上がりだったけど、思ったよりも元気そうでよかった。

だんなちゃんが、rinaさんにブレスレットの制作(石持ち込みで蝋引き編み)をお願いしてて、ブレスレットを預けるのに仕事帰りわざわざ家の近くまで来てくれるというので、rinaさんの大好きな中華!にしようとsign03

お疲れさまのところ、遠くまでどうもありがとうございました。

久しぶりに会って、仕事の話や、今後のイベント、石の話など、尽きることはなく、楽しい時間を過ごしました。

rinaさんから、大好きなアネモネの花束いただきましたheart04

lovely

前日の仕事帰りに、お花屋さんの前を通り、アネモネの花束とパンジーの花束、どっちか買って帰ろうかなぁ…と、悩んでて、お給料日前だしと、我慢したから。

すごーくうれしかったhappy02

しかも、rinaさんもアネモネとパンジーで、迷って、アネモネのほうが持ちが良いからと。選んでくれたのです。

rinaさん、あたしの好みをほんっとわかってらっしゃる。ほんと、うれしいし、ありがたいなぁとこころから思いますheart01

confident

100213_222051

アネモネの花びらののせたリングは、エメラルドと極小パールで作りました。

これは、久しぶりに自分用にshine

多分、ブラジル産のエメラルド。とっても淡いグリーンですが、つやつやっとまぁるいカボッションが気に入って購入した石。

華奢なブレスレットを作ろうと思ってましたが、やっぱりリング向きでした。

今日は、新月バレンタインデーですねheart02

これから、がんばって新作UPをしようと思ってます。

画像撮りが今日太陽がでたおかげで午前中にすべて撮り終えたので、これから集中してやれば、夜にはup出来るかなぁ。。。

今回はペンダントトップやピアスなどの小物数点ですが、クオリティの良いものばかりです。

目標23:00でがんばりますので、またお時間あるときにごらんくださいねhappy01

chair

| | コメント (0)

むらさきいろの流れ星ピアス☆

016

今日もよいお天気でございましたsun今日から13の月の暦では、「銀河の月」が始まります。

先月、開運カウンセラーのヒロナさんに産土神社と鎮守神社を夫婦揃ってリサーチしていただきました。

ご縁ができたことにこころから感謝です。ありがとうございます。

わたしは自分でゆうのもなんですが、幸運の磁石体質人間ではないかと思ってましたbleah

きっとご先祖様とかおかげさまのおかげさまですね。

ヒロナさんとご縁ができたことで、さらに磁石体質がパワーアップしそうです。してま~す(笑)

とっても博識で日々努力なされていて尊敬する愛に溢れたお人です。

神社リサーチやご開運にご興味のあるかた、ぜひご覧くださいませhappy01click!

今日(銀河の月)は、物事を始めたり、お祈りなどの開運法を行うと良い日ということで、産土さまと鎮守さまに参拝に行ってきました。

鎮守神社にゆくのはとっても久しぶりで、子供の頃からよく遊んでた場所(神社の前に公園がある)だったし、近すぎて近年は行ってなかったのです。

ヒロナさんにリサーチしていただき、鎮守神社がここだと知り、あらためて本日参拝に。

ものすごいものすごぉい突風が吹いて、木のざわめきが今思い出してもすごくって、神様が近くに降り立った気がした。

風が見える感覚があった。

懐かしかった。心地よかった。

産土さまは、少し離れた場所にあるけど、鎮守神社へは歩いてゆけるので毎日でも行ける。

また、近々ゆこうと思った。

帰りに、自分の生まれた産婦人科の前を通り、よく鉄棒の練習をした公園の前を通りがかった。

まったく変わってないことに驚いた。

ブランコや、砂遊び、滑り台、うんてい、鉄棒とほんとによく遊んだ公園です。

015 帰ってきてから、思いがけない人からのうれしいメールや電話、お手紙宅急便など…相次いで届いて、今日も1日はっぴぃでしたhappy01

みなさまに日々支えられておりますことに感謝です。

おかげさまです。ありがとうございます。

画像は、新作のピアス。

2月の誕生石アメシスト☆型と、2mmほどのパールで作ったアメリカンピアスです。

今月の新作UPは、まだまだ出来そうもありません。なので、ブログで先行UPご紹介とさせていただきますshine

気になる方はshop@marga-rina.ocnk.netまでご連絡くださいませconfident

もちろん、1点ものです。使用したアメシストは高品質で、ひと粒仕入れの石ですので、似たようなデザインでの再販の予定はいまのところございません。

気になる方はお早めにお願いいたします。

* * * * * * * * * *

*アメシスト☆型 6mm

*淡水パール 2mm

*K14GFパーツ

長さ 約9.5cm

販売価格\3,000(税込み)

* * * * * * *  * * *

むらさきいろの流れ星ピアス☆

どなたのもとへゆくのでせうか。。。

今日も1日おつかれさまでした。おやすみなさい~moon3shineconfident

| | コメント (0)

より以前の記事一覧