ありがとうございました!

017

昨日の「1日限りの魔女のヒーリング館」、無事に終了いたしました。

ありがとうございました。

アートスペースG、とってもすてきな場所&空間でした。

誘っていただいて参加できたことに、ただただ感謝のひとことしかないです。

集まった人たちのみんなのおかげ。とっても空気の澄み切った清々しい神聖な空間でした。

大変ありがたいことに、たくさんのよいご縁があり作品が旅立ってゆきました。

オーダーのご依頼もたくさんいただいて、こんなにいっぺんにお受けしたことがないので、少々てんぱり気味ですそうcoldsweats01

ご依頼いただいた順番に、こころを込めてお作りさせていただきたいと思います。

ありがとうございます。そして、よろしくお願いいたします。

館のかわいい手作り看板heart01

015

イベント開始直後のギャラリー内の様子。

静かだった館も、だんだんと賑わいどのテーブルも大盛況でした!

014

009

011

012

イベント終了後の忘年会には、どれくらいだろう。。30人くらい?もっとかなぁ~。

おとなりの「ラ・フィグ」の三枝子ママが作ったお料理の数々に感嘆lovely

020

チキンの丸焼きや自家製サングリア~wineshine

022

サイコーでしたhappy02

チキンの丸焼きの中には、具だくさんのご飯が入ってましたlovely

021

クリスマスに我慢したチキンのかぶりつきsign03が出来て、ご満悦~~noteなのでしたhappy02

023

あやちゃんとみきちゃんが、またアロハ踊ってくれてアンコールにも応えてくれて踊ってくれました。二人ともすてきだったよぉー。ありがとう。

今日は彩ちゃんのお誕生日。おめでとうhappy01

みなみなさま、お世話になりありがとうございましたconfidentclover

こころから感謝。

| | コメント (5)

魔女会&ミネラルショー

001

12月もぞろ目魔女会セミナーに参加させていただきました。

また素敵な出逢いと再会があり幸せでした。

今回のセミナー内容は、自分が生まれたときの星の位置や、その星々の意味、2010年の運勢をホロスコープで読み解いていただいとことと、みつろう&シアバターで作るオリジナルリップクリーム!でした。

以前のセミナーでも勉強したことを復習も出来て、星の読み方が少しわかってくるとかなり楽しい♪

2009年~2010年*クリエイティブパワーを発揮できるとき。。。毎日やることに光があたる!

自分で毎日やりたくってしていないこと。あるから、あぁぁ…痛いところつかれた。。というか、やっぱりね…そぉだよね。精度が低くても毎日向かい合うことに意味があるし生まれてくると思うから、やっぱり毎日やらなきゃ!と思った。

自分の中で何を毎日かというと作品を生み出すこと。つくること。

何も出来なくても素材と向き合う時間は毎日持ちたいと思ってる。

今は、制作は毎日ではないけど、石と向き合う時間は毎日あるし、必ず触れてるから毎日といえば毎日だなぁ。

技術の向上(例えばワイヤーラッピングなど)の技法など、毎日でもやるべき!と強く思う。職人とよばれる人たちは、一日たりとも休むことはないはず。手を休めたらそれだけ腕が落ちるし鈍るからだ。

だからね、毎日毎日ってずっと思ってて、でも自分に言い訳つけて甘いんだ。。

とてもありがたいことに、ここ最近オーダー制作のご依頼などが続き、この2ヶ月ほど仕事が終わってから制作の日々が続いてました。

睡眠不足の毎日で疲れてるはずなんだけど、とっても充実感があって体も重くないし、元気溌剌の毎日です。

やっぱり好きなんだなぁと。好きなことをしてるとエネルギーが溢れてくるから不思議。

写真は、セミナー終了後のパーティーで、占い師の彩ちゃんがフラを披露してくれたときのフィニッシュです!

つい見入ってしまいカメラを用意していたにもかかわらず、最後の決めポーズ?の写真だけです。。。

彩ちゃんもとっても忙しい毎日をおくっていますが、フラを躍ってるときの彩ちゃんはいつもにも増してキラキラと輝いてました。オーラが全然違うというか、やっぱり好きなことをしてるときってキラキラと輝くんですよね。

外側に出てくるものって、内面のものだから。はずかしい~!とテレながらもすごーく素敵な彩ちゃんでした。フラもがんばってレッスンしてるって言ってて努力してるなぁって思った。

あたしもがんばろぉって思ったよぉ。ありがとう。彩ちゃん♪^^

今回の持ち寄り一品は、『サーモンのテリーヌ&お野菜コンソメゼリー*マンゴーソース』を作ってみました。

生鮭で作りたかったんだけど、お買い得品のノルウェーサーモンのハラスをたっくさん使って作ったため、かなり油分が出てきちゃって心配でした。。。が

それでもなんとかまぁまぁのお味に出来上がりました^^;

Image001

そしてそしてーーー!!!

今年も行ってまいりました!

第18回東京ミネラルショーへ!4日間通しで行きたかったですが、仕事などの都合で二日間のみ。

今回もいい出逢いがたくさんありました。

ずっと欲しかった石のひとつ、ブルーのピータサイトやメルリナイト、マラカイトなど。

今回は、あまり大きな声で言えませんが。。。家賃を握りしめて行ってまいりました(笑)

まだ、写真を撮ってないのですが、ちょースッペシャルな『ローマングラス』をいくつか仕入れてきました。

winterカラーのものが、2つあるので出来れば近日中に制作に入れればと。

画像撮ったら掲載しまっす!

近々ショップにup予定の商品の中から2点のみ、ブログ先行upしちゃいます!

気になるかたはメールをくださいませ~*^^*

☆ファイヤーアゲート&アイアンタイガー*ネフライトのリング☆

011

☆ラピスラズリ&ローズクォーツ*アメシストのブレスレット☆

009

ラピスのブレスレットといっしょに写ってる石は、今回のミネショでげっとんした、ゴールデンアゼツライトのDT(ダブルポイント)です。

レインボー入っちゃってるし、DTのうえにちっさなDTポイントものっかっちゃってます。

そして、ゴールデンヒーラーっぽいのです!!

もっときれいに撮ってあげた~い♪

また。。後日。おやすみなさいませ~confidentmoon2shine 

| | コメント (3)

猛威制作中…

004

週末のデザフェスに向けて制作耐久レースしてまぁすcoldsweats01

頭の中には色々とありあれもこれもなかんじですが、とにかく時間が足りませ~んbearingいつもは11月なのに。今年は10月なんだもーん。って、いつもいつも焦ってますね。。

今日も朝から16時間くらいずーっと作り続けてます。まだまだ朝までがんばりまっすgawk

それでは、新作少しだけご紹介させていただきまぁすshine

↑…ブラックトルマリンinクォーツ×ブラックスターダイオプサイドのロザリオネックレスです。

ショップで結構、ロザリオネックレスのお問い合わせをいただいたり、オーダーでお作りさせていただいてるので、何点か作ろうと。

002

↑カイヤナイト×パール*ルチルのロザリオネックレス。

いまのところ、ロザリオは2点のみ。。

お仏蘭西からやってきた、大きなサボテンのような壷のような。。ランプビーズに、アベンチュリンとヴィンテージビーズなどを合わせて作ったロングネックレス。

010

写りはイマイチだけどthinkふれんちぽっぷさと天然石をたっぷり使ったところがポイントで、かわいいですよぉhappy01heart01

ブレスレットも何点か出来ました。

久しぶりの2連ブレス。

ケシパール×ブラックスピネル*紫金石&ブルームーン。

ひらひらと軽い付け心地happy01

008

↓チャロアイト×ハーキマー*ターコイズブレス。

003

トルマリンのブレス(インディゴライト×バイカラー)

011 

ううぅぅぅ。。。やばーい。眠くなってきたぁ。

えーっと、デゼフェスの告知ブログではまだでしたね。。

10月24日(土)25日(日)の二日間
東京ビッグサイトにてデザインフェスタに出展します。

西ホール ブース№A-0392
デザインフェスタは、もちろん『MARGA RINA』として出展しますが
お友達のrinaさんとユニットを組んでの出展ですので
ブース名は『R×R』ですのでよろしくお願いします。
ひとりでも多くのお客さまのご来場を
心からおまちしております。

今回は、ハロウィンのシーズンですので
仮装しちゃうかもぉ~♪

仮装の衣装も作りたーいって、そんな余裕ないよぉぉぉぉbearing

また、もうひとがんばりしまぁすwinkgood

| | コメント (2)