新作!美☆ハーキマートップ

039 先日のブログでupしました、ハーキマーダイアモンドのトップのお披露目ですshinehappy01

実は金曜日、1年と10ヶ月続けてきたピラティスの最後のレッスンdayでした。

うぅぅ悲しいweep 

レッスンの場所を提供してくださっていた薬局がこの度お引越しをすることになり、3月を持ってレッスン終了となったわけです。

これからは、今までに体得したことを日々今までより更に、実践してゆこうと思ってます。

正しいアライメントをこれからは自分で客観的にチェックしてゆかなければなりません。そこのところが自信ないのですが、本を見ながらでもひとつひとつ丁寧に実践してゆこうと思っておりますconfident

先日のブログでちょこっとだけお話させていただきましたが、このハーキマーダイアモンドは、ピラの先生がひと目惚れした石で、いつかワイヤーでトップを作ってください~shineとご依頼してくださってたのですが、このたび、ピラのレッスンが終わるということで、今までお世話になった先生に生徒のみんな(あたし含めて3人)でプレゼントしようとゆうことになりまして、先日のピラレッスン最後の日にお渡ししてまいりました~heart01happy01

先生がラッピングをほどく最中、ピラ友とあたしはワクワクドキドキしながら見守っていました。

先生の好きそうなちょっとサイケな柄のフィードサックで作ったミニミニがま口にハーキマーをしのばせてたのですが、がま口もよろこんでくださいましたが、それ以上にがま口を開けて中身を取り出した瞬間、先生の「キャー!!!」という喜びの叫びと、これは!!?あの石ですよね?の笑顔の問いに、なんとも一気に安堵感が押し寄せてきて、あぁぁー、よかったーhappy02

先生がとってもよろこんでくださったので、本当にうれしくて、ピラ友たちも早く見たいみたい~!と楽しみにしてくれてて、みんなにもとっても好評だったし、よろこんでくれたので本当によかったです。

石にも思い入れというか愛着があるし、かなりの時間をかけてつくったので、その分出来上がってから旅立つまでの時間がとっても短くって、ちょっとさみしかったりするのですが、喜んだ笑顔でそんないろいろなものは一気に吹っ飛ぶのでありまする。

046 このハーキマーの透明度や形を活かすワイヤーワークには、ほんっとに頭を抱えましたがcoldsweats02そのような機会を与えてくださった先生や、きかさんやかとりには本当に感謝してます。どうもありがとう。

枠取りはシルバーですが、装飾をゴールでの細ワイヤーでしました。

先生は、シルバーよりゴールドshineなお方ですので、どうしても作ってる最中にゴールドを施したくなりまして、silver&goldの組み合わせがいいバランスで出来上がったと思います(自画自賛)

キラッと光るハーキマーをワイヤーでぐるぐるとあまり巻きたくなかったのですが、原石ですので石肌のあるファセットがざらつきが気になりまして、そこを保護するようにワイヤーぐるぐるを少しだけ装飾しました。

ですので、気分にあわせてリバーシブルでお楽しみいただけまっすhappy01shine

010 ヨコにしたらお魚みたいでしょfish

015 キレイ~lovely020 バチカン部分のぐるぐるハートもポイントですheart01055

ピラのレッスン後、先生は次のレッスンがあったので残念ながらご一緒できませんでしたが、薬局の店長さんとみんなで中華の食べ放題&飲み放題にいってきました。

100305_221619 締めのタンタン麺が陰陽マークみたくなってたので思わずパチリcamera

その後だんなちゃんと落ち合い、産土さまに参拝に行ってまいりました。

中華で散々食べつくしたというのにも関わらず…デザートは別腹か…

デニーズでデザート三昧bleah

100306_004421

食べすぎの1日で次の日は絶食がいいかなって…もちろん、そんなことは無理なのでした。

今日は、少し休めたので、次のオーダーのご依頼の制作にとりかかってます。

石と向き合えること、作れること、ご依頼してくださるひとが居てくださることにこころから感謝です。

本当にありがとうございますconfidentclover 

| | コメント (0)

太陽と月の雫

016 ゴールデンルチルinクォーツのナチュラルポイントのワイヤーワークの新作ですshine

昨日の夜に出来上がったばかりの出来立てほやほや君ですlovely

正面のいちばん大きなファセットに、神秘の刻印「レコードキーパー」がひとつはっきりとあります。

レコードキーパーには凸と凹とがあり、ルーペで見ましたらこれは凹でした。

このルチルのナチュラルポイントは、以前ブラジル人の業者さまから仕入れたので多分ブラジル産。

ルチルのナチュラルポイントって、あまり見ない。ポリッシュのポイントはよく売られていますけどね~happy01

先端のポイント部分にそって、ゴールドのまっすぐな金針ルチルが放射状にシャーッシャーッ!!!と入ってます。そこの部分がファントムっぽくなってておもしろいの。しかも、ちょっとガーデンだし。

012

最初のイメージからだいぶ進化した出来上がりになりました。

まわりのまぁるい部分は、ルチルに合ったゴールドの細線を用い、水晶の2mm玉を巻きつけ、ラブラドの大粒ドロップをぶら下げました。

018 今月のnew新作upで販売予定です。

010

| | コメント (2)

美☆ハーキマーダイアモンド

001 RINA的、美shineハーキマーダイアモンドですgoodlovely

石好きな方でしたらご存知のとおり、「ダイアモンド」ではなく、アメリカニューヨーク州のハーキマー地区で産出されるDT(ダブルターミネイテッド)の水晶です。

原石の状態で硬質な輝きを放つので、水晶なのにダイアモンドと名付けられていますが、原石の状態では、ダイヤモンドよりはるかにきれいですよね~shinelovely

このハーキマーは、およそ1年前の3月の石イベントで入手したもの…だったかなぁ、記憶がかなり曖昧ですが、もちろんとっても気に入って購入したもの。

かたちも美しく整ってて透明度もバツグンshine

ちっさい子達がいくつもひっついててレインボー入り。

さらに、左側に向かって、ファントム(幻影山)がくっきりfuji

こんなにいろんな特殊条件を兼ね備えていても、グレードをつけるのならば、おそらくBランク以下になるのだろうか。

このハーキマーは、ご覧のとおりインクルージョンが結構多いのね。インクルなければきっとAランクで、手が出せない価格でしょう。。

それでもこれ、2×2.5cmほどの大きさがあるのでそれなりのお値段しましたの。

いや、思い出した!この子は、昨年の6月の新宿ミネラルフェアで見つけたんだったhappy01

もうすでに、行く先は決まっていて、オーダー&プレゼント作品の石でっす。

ある方からオーダーをされていて、その方はこの石を見た途端、多分、ひと目惚れ。

この石でトップを作ってとずいぶん前に依頼されていたのでした。

しかーし!ハーキマーの持つ透明感や形を生かしたワイヤーでのワークは、なかなかむつかしくcoldsweats02

なかなか制作できずにいました。

で、その方にお世話になったということで友達とプレゼントすることとなったのですが、もちろんあたしの役目はつくること。

ずいぶんとお待たせしてしまったのですが、かなりの傑作品が今日深夜未明に出来上がりましたsign03

ゆるゆる~な構想期間約半年。ちょっとだけ真剣モード構想期間1ヶ月。

かなり真剣モード構想期間1ヶ月。

とことん石と向き合い期間まる3日。制作時間12時間。

やったーーーーsign03できたーっhappy02

今までのワイヤーワークの作品の中では、いちばんの出来だね!と、だんなちゃんにも太鼓判押されたくらいです。

ほら、うちのだんなちゃんは、あたしの作品にはかなりきびしいコメントしますからね。

で、あたしも、とーってもよいできばえだと思っておりますので、お渡しするのが楽しみです。

今度の金曜日に、ご本人にお渡ししてから、画像を公開させていただきたいと思っておりまするので、来週末あたりをご期待くださいませっbleah

ひっさしぶりの根詰め制作でしたが、度重なる試行錯誤の結果、納得のゆく作品が出来たのでかなりの達成感でぶっ倒れるかとも思いましたが、ぜんぜんへっちゃらでしたよぉ。

先週末の石と向き合い期間はよろよろになっていましたが。。。coldsweats01

指の皮がボロボロに剥けてしまったので、先日、だんなちゃんのお母さまからいただいた、めっちゃお高い!(自分では買えないよぉbearing)万能?クリーム塗って寝たら、今朝にはだいぶ良くなりましたhappy01

今日は、途中から太陽が出てくれたのでsun

ここぞ!とばかりに洗濯機をまわしにベランダへ。

午前中雨の中、チュンチュンとすずめたちが遊びにきていましたが、植木の土をまた散らかしていってくれました~。

空を見上げたら、なんと、澄んだ透明感の水色そら。

      きれい。    気持ちよくってうれしくなりました。

やっぱり水ってすごいねと。自分の中の何かが洗い流された感覚がしました。

澄んだ気持ちで、新たな石に向き合いたいと思います。

今日で2月も終わり。

明日は、確か満月だったよね。晴れますようにfullmoonconfidentshine

| | コメント (0)

エメラルドのゆびわ。

Ml_ca3f0033_2 昨日、だんなちゃんとrinaさんと3人で中華の食べ放題に行ってきました。

rinaさんに会うのもすごく久しぶりで、よくよく考えてみたら今年初でした。

ちょっと病み上がりだったけど、思ったよりも元気そうでよかった。

だんなちゃんが、rinaさんにブレスレットの制作(石持ち込みで蝋引き編み)をお願いしてて、ブレスレットを預けるのに仕事帰りわざわざ家の近くまで来てくれるというので、rinaさんの大好きな中華!にしようとsign03

お疲れさまのところ、遠くまでどうもありがとうございました。

久しぶりに会って、仕事の話や、今後のイベント、石の話など、尽きることはなく、楽しい時間を過ごしました。

rinaさんから、大好きなアネモネの花束いただきましたheart04

lovely

前日の仕事帰りに、お花屋さんの前を通り、アネモネの花束とパンジーの花束、どっちか買って帰ろうかなぁ…と、悩んでて、お給料日前だしと、我慢したから。

すごーくうれしかったhappy02

しかも、rinaさんもアネモネとパンジーで、迷って、アネモネのほうが持ちが良いからと。選んでくれたのです。

rinaさん、あたしの好みをほんっとわかってらっしゃる。ほんと、うれしいし、ありがたいなぁとこころから思いますheart01

confident

100213_222051

アネモネの花びらののせたリングは、エメラルドと極小パールで作りました。

これは、久しぶりに自分用にshine

多分、ブラジル産のエメラルド。とっても淡いグリーンですが、つやつやっとまぁるいカボッションが気に入って購入した石。

華奢なブレスレットを作ろうと思ってましたが、やっぱりリング向きでした。

今日は、新月バレンタインデーですねheart02

これから、がんばって新作UPをしようと思ってます。

画像撮りが今日太陽がでたおかげで午前中にすべて撮り終えたので、これから集中してやれば、夜にはup出来るかなぁ。。。

今回はペンダントトップやピアスなどの小物数点ですが、クオリティの良いものばかりです。

目標23:00でがんばりますので、またお時間あるときにごらんくださいねhappy01

chair

| | コメント (0)

☆クァンイン☆

Image807

あけましておめでとうございますfuji

昨年中は、MARGA RINAshine共々応援してくださりありがとうございました。

今年もどうぞよろしくお願いいたしますconfident

昨日の大晦日は、こころ静かに行く年をかみしめながらのんびりゆったりとすごすつもりでいましたが、仕事納めが30日だったので例年恒例の大掃除&買出しに一日中バッタバタとしておりましたcoldsweats01

(家で洗濯ができるしあわせをかみ締めておりましたよぉ~。)

お休みなく働いてる人もいますからね~。わたしも数年前までは年末年始は通しで仕事してました。

今は、お休みいただけるのでお正月気分が味わえてありがたいですheart01

昨日の大掃除のあと、今日絶対やるべきことsign03として、最後に残されたこと。

『家中の石の浄化』でっす!

浄化は気がついたときに結構頻繁にやってます。しょっちゅうやってるのは、セージなどの煙で燻したり、石専用に作られた音叉を鳴らしたりなどnote。で、たまに日光浴と月光浴sunfullmoon

音叉は毎日ならしてるかも。

昨日やったのは、流水での浄化でした。

家中といっても水晶系のちいさなタンブル~大きなクラスターまでわたしとだんなちゃんのものをひとつづつ時間をかけてしました。

やっぱりね、流水での浄化というか石がいちばんよろこんでる気がするの。ものすごーく透明感が増して、キラッキラになりますshinehappy01shine

水の冷たさもなんのそのーっ!

わたしのこの儀式のやり方は、大きな洗面器に(うちには大きなお石がいるので)水をためて浄化したい石を洗面器にいれてやさぁ~しく石肌をなでます。

全体をなでたら蛇口の下に石をもっていき、石に直接水がかかるようにして(水中でもok)、その石がよろこぶまでやってあげます。

よろこぶ=見た目でわかりますhappy02明らかに違いますの。クリアになったり石のパワーが強くなったりします。

見た目でわからない場合は、感覚でok

あ~sign01きれいになったかもぉ~みたいなかんじでhappy01

年内中に絶対したぁ~いsign03と思ってたので、すっきりしました。

すっきり後は、近くのスーパーに珍しく早くに帰宅しただんなちゃんと買出しへhappy01

スーパーの前の観音様にお参り。

年越しそばとお鍋&お刺身で一年を締めくくることができました。

感謝ですね。

さて、今年初のupにふさわしいのは、やはりこれしかないっsign01と、意を決して(かなり大げさ)公開しちゃいます。

『アゼツライトの観音様』です。

このアゼツの観音様は、ブログで公開するつもりは正直なところまったくなかったのですが、何故か、2010年の新年を迎えた今日という日に。。。とあたしのココロが思ってしまったのですから。

何故でしょうね。不思議です。

ぞろ目の今日、22年1月1日に引いたオラクルカード。

『ローズクォーツ』でした。

『ローズクォーツ』のメッセージ…「ハートをすべての愛の源泉へと開きなさい。そうすれば、創造的なスピリットが顕れるでしょう」

実は、ローズクォーツは今までに引いたことがないカードで、新年初カード(石)としてローズクォーツかぁ。。。と、正直そぉ~きたかぁ~と、びっくりしてます。

そして、自分のローズクォーツも持っていないし、作品にもメインとしてそれほど使ってないんですよね。。。

持っていないのは、やっぱりそんなに興味がないからなのか。。いや、そんなことはないと思う。

あ、でも、同じピンク色の石だとローズクォーツより、クンツァイトが好きかも。

でも、誕生日石はマンガノカルサイトでピンクだしheart01

あぁぁぁぁ~、話が脱線してしまいましたぁ。わたしのほんとに悪いクセ。。。

アゼツとローズクォーツの関係性?は、両方とも愛のパワーをもった石だと思うこと。

ローズクォーツは、よく知られてますよね~。ハートチャクラに最も重要な役割を果たしてくれるクリスタルで、愛の本質を教えてくれるお石。

アゼツは、いくつか持っててものっすごい強い波動をもったお石だし、最初の頃は『愛』の石ってぜんぜん思ってなかったんだけど、最近そぉ感じるようになってきたの。

よくわかんないけど。そぉ感じてますconfidentheart01

感じたのだから、そこから何かを学ばなくてはなりませんね。

石から学ぶことはきっとたくさんたくさんあるのです。

2010年も石からたくさんの教えを学び、自分の人生に、作品にも活かせていけたらと思いますconfidentshine

皆さまにとって、2010年が素晴らしい年になりますように。

こころから。愛をこめてconfidentheart01

| | コメント (0)

イベント出展のお知らせ♪

017

今日はめっちゃ筋肉痛ぅーcoldsweats01sweat01

何故かというと昨日は今年最後のピラティスレッスンでした~happy01

木村先生が、今日は年内最後だし、キツイのいこうと思うんですが…とおっしゃるので、のぞむところよ~とhappy01good

「ザ・トレーシーメソッド」という産後の女性のを主にターゲットにしたフィットネス。巷じゃ有名ですよね。

木村先生は、ピラの講師でもありますが、太極拳やエアロビの先生でもあり、毎回ピラのレッスンに色々なワークを取り入れてやってくださいます。

今回は、かなりハードなマットでの腹筋エクササイズでした。木村先生は、1回ワークしただけで腹筋のいちばん上の筋肉が割れたそう…wobblyやっぱりベースが出来ているからだとおっしゃってましたが、それにしてもすごすぎる!

それくらいハードだったので、今日あたしもお腹全体(特に上部)と首(顎周り)が痛気持ちいのです。

腹筋は、毎日筋肉痛でも大丈夫(他の筋肉が筋肉痛の場合48時間休ませなければいけないんですって)だから、このメソッドを毎日実践すれば、腹筋割れるのも夢じゃない!(笑)

DVD欲しくなっちゃったhappy02でも、とりあえず、先生に教わったことを毎日実践しなきゃだわー。

3日坊主にならないようにね。。。

帰りは、ピラ友と忘年会~note3人で楽しいひとときを過ごしました~shine

ちょっと飲みすぎちゃったかなbleah

ピラも毎日少しづつでもやってると体がよろこぶからちょっとした合間にやるように心がけてます~。

先日のミネショーでゲットした、シトリン*ゴールデンアゼツライトの写真を撮りました。

DTにちっさなDT(ダブルターミネイテッド)、しかもゴルデンヒーラーっぽくもあり、よく観察してみるとちいさなレコードキーパーがたくさんありました。

Image806

レコードキーパーとは、△のピラミッド型の蝕像のことで、古代の叡智や記憶などが刻まれてるされています。瞑想のときにこの△の部分を第三の目に置いたり、なぞったりすると過去性にアクセスできたりするらしい。

この石が来てからというもの、内容はまったく覚えてないのですが、夢を毎日見てます。しかも、感覚だけは毎日似ていて、どこかの異空間に居てスピード感?みたいなものがあるの。。

おもしろいです。見た夢をしっかり覚えていたい今日この頃なのです。。。

先日のミネショーでの戦利品の数々です(一部)

スッペシャルなローマングラスです。

宇宙みたい~shine

011

光にかざしたらきれいなブルー。

009

内側から虹色の光が揺らめくの。

013

オレンジが強い銀化がギラッと眩しうのです。

003

光にかざすと濃ゆいブルーがキレイshine

006

個性的なウォーターメロントルマリンのルースを見つけました。

015

「メルリナイト」として売られていた石です。

これも欲しかった石のひとつ。

尊敬している「VOID MARKのKUROさん」のサイトで、この石についてとっても詳しく詳しく書いてくださっています。大変勉強になりますし、読み応えありありです!

001

イベントのお知らせです。

尊敬する大好きなアロマセラピストでもありレイキマスターでもある森さんからお誘いいただき急遽、イベントに出展させていただくことになりました。

12月26日(土) 11:00~18:00

場所:市川市富浜にある「ギャラリーアートスペースG」です。

最寄り駅は、東京メトロ東西線~妙典駅です。

おとなりにある、カフェとアロマのお店「la Figue」(ラ・フィグ)で美味しいランチ、コーヒーつきで1000円でいただけるそうなので、千葉近郊のかた、ぜひ遊びにいらしてくださいませ。

また、後日詳細をお知らせさせていただきますねhappy01

| | コメント (0)

魔女会&ミネラルショー

001

12月もぞろ目魔女会セミナーに参加させていただきました。

また素敵な出逢いと再会があり幸せでした。

今回のセミナー内容は、自分が生まれたときの星の位置や、その星々の意味、2010年の運勢をホロスコープで読み解いていただいとことと、みつろう&シアバターで作るオリジナルリップクリーム!でした。

以前のセミナーでも勉強したことを復習も出来て、星の読み方が少しわかってくるとかなり楽しい♪

2009年~2010年*クリエイティブパワーを発揮できるとき。。。毎日やることに光があたる!

自分で毎日やりたくってしていないこと。あるから、あぁぁ…痛いところつかれた。。というか、やっぱりね…そぉだよね。精度が低くても毎日向かい合うことに意味があるし生まれてくると思うから、やっぱり毎日やらなきゃ!と思った。

自分の中で何を毎日かというと作品を生み出すこと。つくること。

何も出来なくても素材と向き合う時間は毎日持ちたいと思ってる。

今は、制作は毎日ではないけど、石と向き合う時間は毎日あるし、必ず触れてるから毎日といえば毎日だなぁ。

技術の向上(例えばワイヤーラッピングなど)の技法など、毎日でもやるべき!と強く思う。職人とよばれる人たちは、一日たりとも休むことはないはず。手を休めたらそれだけ腕が落ちるし鈍るからだ。

だからね、毎日毎日ってずっと思ってて、でも自分に言い訳つけて甘いんだ。。

とてもありがたいことに、ここ最近オーダー制作のご依頼などが続き、この2ヶ月ほど仕事が終わってから制作の日々が続いてました。

睡眠不足の毎日で疲れてるはずなんだけど、とっても充実感があって体も重くないし、元気溌剌の毎日です。

やっぱり好きなんだなぁと。好きなことをしてるとエネルギーが溢れてくるから不思議。

写真は、セミナー終了後のパーティーで、占い師の彩ちゃんがフラを披露してくれたときのフィニッシュです!

つい見入ってしまいカメラを用意していたにもかかわらず、最後の決めポーズ?の写真だけです。。。

彩ちゃんもとっても忙しい毎日をおくっていますが、フラを躍ってるときの彩ちゃんはいつもにも増してキラキラと輝いてました。オーラが全然違うというか、やっぱり好きなことをしてるときってキラキラと輝くんですよね。

外側に出てくるものって、内面のものだから。はずかしい~!とテレながらもすごーく素敵な彩ちゃんでした。フラもがんばってレッスンしてるって言ってて努力してるなぁって思った。

あたしもがんばろぉって思ったよぉ。ありがとう。彩ちゃん♪^^

今回の持ち寄り一品は、『サーモンのテリーヌ&お野菜コンソメゼリー*マンゴーソース』を作ってみました。

生鮭で作りたかったんだけど、お買い得品のノルウェーサーモンのハラスをたっくさん使って作ったため、かなり油分が出てきちゃって心配でした。。。が

それでもなんとかまぁまぁのお味に出来上がりました^^;

Image001

そしてそしてーーー!!!

今年も行ってまいりました!

第18回東京ミネラルショーへ!4日間通しで行きたかったですが、仕事などの都合で二日間のみ。

今回もいい出逢いがたくさんありました。

ずっと欲しかった石のひとつ、ブルーのピータサイトやメルリナイト、マラカイトなど。

今回は、あまり大きな声で言えませんが。。。家賃を握りしめて行ってまいりました(笑)

まだ、写真を撮ってないのですが、ちょースッペシャルな『ローマングラス』をいくつか仕入れてきました。

winterカラーのものが、2つあるので出来れば近日中に制作に入れればと。

画像撮ったら掲載しまっす!

近々ショップにup予定の商品の中から2点のみ、ブログ先行upしちゃいます!

気になるかたはメールをくださいませ~*^^*

☆ファイヤーアゲート&アイアンタイガー*ネフライトのリング☆

011

☆ラピスラズリ&ローズクォーツ*アメシストのブレスレット☆

009

ラピスのブレスレットといっしょに写ってる石は、今回のミネショでげっとんした、ゴールデンアゼツライトのDT(ダブルポイント)です。

レインボー入っちゃってるし、DTのうえにちっさなDTポイントものっかっちゃってます。

そして、ゴールデンヒーラーっぽいのです!!

もっときれいに撮ってあげた~い♪

また。。後日。おやすみなさいませ~confidentmoon2shine 

| | コメント (3)

鎌倉散策~&クイズ♪

150_2

先週の日曜日、ずっーと行きたかった鎌倉へ行ってきましたhappy01

2年半も前から行きたい行きたいと言ってて、なかなか行くことができず。行こうと思えばいつでも行ける場所なのにね。。。ほら、タイミングとかってあるでしょ。

朝早くに友達2人と現地で待ち合わせしてたけど、電車の中で合流sign03遠足気分でわっくわくーhappy02

まずは鎌倉宮~瑞泉寺などお寺めぐり。

お天気もよく鎌倉の空気をたっくさん吸い込みながら歩きました。

歩きながら土や木の匂いをかいでると、こころが開放されるってあらためて思った。この感覚好きだし、大事にしてる。

紅葉を楽しみにしてたけどまだちょっと早かったようで、個人の玄関先の立派なもみじなどがきれいに紅葉してたから、そこのお家を通るたびにきれいだなぁ~とみんなで声をそろえて話してました。

グリーン~黄色~赤のグラデーションが本当に立派だったなぁ。。maple

今回いちばん行きたかったところが報国寺(通称竹寺)

なんで行きたかったかたというと、約2000本の孟宗竹のお庭を見たかったからなのです。

前にテレビで見てすごいなぁって。竹の力強さとか美しさとかを直に感じたかったの。

144

竹のお庭の先には、お茶席が設けられており、お抹茶をいただきながらこころ安らぐ静かなときを堪能しました。

120

鎌倉彫の素敵なお盆に落雁とお抹茶~至福のじかん。

竹のお庭の観ながらいただくお抹茶はほんとにおいしかった。

もっと居たかったけど。。行きたいところてんこ盛りで3人で記念写真ぱちり♪であとにする。

鎌倉に行ったら立ち寄りたい場所です^^

139

みんなでお腹を空かせ、やっと辿りついた有名なシチュー屋さんは閉店しててショックーっsign03

で、気を取り直してとなりのスープカリーのお店にてやっとこさ遅~い朝兼昼ごはん。

130

129

結構スパイシーであたし好みheart01おいしかったぁ~^^鎌倉野菜も美味でした。

鎌倉駅に戻ったらもう夕方。

みなで行きたがってた蜂蜜屋さんに閉店前にギリギリ到着ぅ~coldsweats01

131

たくさん種類があって迷ったけど、クローバーの結晶蜂蜜と、ローズマリー、かぼちゃのはちみつの3本を購入。

家に帰って全部いただきましたが、やっぱりクローバーの結晶蜂蜜がいちばんおいしかったですhappy02

パンにたっぷり塗ってたべるのサイコーなのです。しあわせclover

かぼちゃはコクがあってデザート向け。ローズマリーは独特の香りでさらっとしてるのでお料理向きです。

クローバーの減りが以上に早い。。。

その後、漬物やさんや香物、お豆、おせんべい屋さんなど小町通をぶらぶらして、最後に鶴岡八幡宮さまへお参り。

132

帰路に着く前に休憩に入ったお店でケーキ&ちょっと1ぱいwinehappy01

えぇ、そりゃ飲みますよ~たくさん歩いたあとのスイーツ&シャンパンshineこれもまた至福のときです。

また来年、別コースの鎌倉散策決行予定~happy01楽しみがまたひとつ。

135

先日、仕入れた石をちょこっとだけご紹介。

☆レクタングルカットのマルチカラートルマリン

186

☆鮮やかな発色のルビー(実際はもっとピンク色が濃いよぉ)

185

☆真ん中と奥は、カットが入ったパール。

ずっと探し求めていた上品でシックでもありフェミニンなカラーです。

奥は、濃いブラウン~パープル

手前は淡いシュガーピンク。

さてさて、いちばん手前のブラウンの石。

かなりのレアストーンでございます。

187

同じ名前で売れれてるものよく見かけますが、まったく別物。

ルースや原石、ペンダントトップなどでは見ますが

ビーズ状のものははじめて見ました。

かわいくないお値段だったのですが、石の美しさにやられてしまいげっとんしてきました。

さて、いったいこのレアストーンは何でしょうか?

ヒント:石としてはレアではないかもしれません。種としてはそこらへんにたくさん売ってるメジャーな石ですが、この種類での変種・ビーズ状のものはレアだと思います。

答えは…また後日発表しまーすhappy01

| | コメント (3)

猛威制作中…

004

週末のデザフェスに向けて制作耐久レースしてまぁすcoldsweats01

頭の中には色々とありあれもこれもなかんじですが、とにかく時間が足りませ~んbearingいつもは11月なのに。今年は10月なんだもーん。って、いつもいつも焦ってますね。。

今日も朝から16時間くらいずーっと作り続けてます。まだまだ朝までがんばりまっすgawk

それでは、新作少しだけご紹介させていただきまぁすshine

↑…ブラックトルマリンinクォーツ×ブラックスターダイオプサイドのロザリオネックレスです。

ショップで結構、ロザリオネックレスのお問い合わせをいただいたり、オーダーでお作りさせていただいてるので、何点か作ろうと。

002

↑カイヤナイト×パール*ルチルのロザリオネックレス。

いまのところ、ロザリオは2点のみ。。

お仏蘭西からやってきた、大きなサボテンのような壷のような。。ランプビーズに、アベンチュリンとヴィンテージビーズなどを合わせて作ったロングネックレス。

010

写りはイマイチだけどthinkふれんちぽっぷさと天然石をたっぷり使ったところがポイントで、かわいいですよぉhappy01heart01

ブレスレットも何点か出来ました。

久しぶりの2連ブレス。

ケシパール×ブラックスピネル*紫金石&ブルームーン。

ひらひらと軽い付け心地happy01

008

↓チャロアイト×ハーキマー*ターコイズブレス。

003

トルマリンのブレス(インディゴライト×バイカラー)

011 

ううぅぅぅ。。。やばーい。眠くなってきたぁ。

えーっと、デゼフェスの告知ブログではまだでしたね。。

10月24日(土)25日(日)の二日間
東京ビッグサイトにてデザインフェスタに出展します。

西ホール ブース№A-0392
デザインフェスタは、もちろん『MARGA RINA』として出展しますが
お友達のrinaさんとユニットを組んでの出展ですので
ブース名は『R×R』ですのでよろしくお願いします。
ひとりでも多くのお客さまのご来場を
心からおまちしております。

今回は、ハロウィンのシーズンですので
仮装しちゃうかもぉ~♪

仮装の衣装も作りたーいって、そんな余裕ないよぉぉぉぉbearing

また、もうひとがんばりしまぁすwinkgood

| | コメント (2)

いろいろまとめてあっぷ。

ついさっき、とても素敵な方から、ちょっとはっぴぃなメールが届いててhappy01heart04

うれしくなっちゃた。

あぁぁ。。。よかったぁconfident

先日。。

パワーの強いぞろ目の日に、魔女会(アロマセミナー)&ぱーちーに参加してきました~happy01

今回は、ハンガリーウォーター作りshine

篠木さんお手製のローズマリーのハーブティンクチャーに、ローズ水、ゼラニウム、パルマローザ、ラベンダーの精油などなどで、魔女の若返りアンチエイジング化粧水を作りました。

最近、自分でも化粧水作ってるんだけど、レシピが違うから、全然違うのが出来て満足happy02good

やっぱり、バラ水や保湿成分を入れるとかなり出来が違うぅ。今度から、バラ水入れてみよっとhappy01

セミナー終了後、みんなで1品持ち寄りパーティーnotes

いつもワインは必ず持ってくんですが、今回持ってったワインがめちゃめちゃおいしかったのhappy02

みんなにも好評でよかったよぉ。

スペインのワインでレガード・ムニュス2006。ブラックベリーの香りがして、ちょい甘口だけど後味が甘ったるくない。また飲みたいよぉwine

091010_182104

ちかちゃんの作ったモチモチしたチーズパン、みきちゃんの作ったレバーペースト、篠木さんの作ったスイートポテトやローズマリーパン、あやちゃんの作った柿とさつまいもの蒸しパン、森さんの作った具だくさん厚揚げ入りタイカレー、あきちゃんの作った杏仁豆腐、くらたまさんのロールケーキなどなどーsign03

どれもみーんな美味しくってこころもからだもおなかいっぱいになりましたぁhappy02

あたしは、スイートポテトと紅茶と林檎の蒸しパンを作って持って行きました。

うちは、FPもないしオーブンもないから、麺棒でごりごりやって焦げ付いちゃいかんのでトースター見張りながら焼き上げました。

001

なかなか美味しくできましたhappy02good

篠木さんとかぶっちゃったけど、あたしはバニラの香り、篠木さんはラム酒を使ってたので、大人なスイートポテトで美味しかったです。

蒸しパンは、リンゴを安くいっぱい買ったので、誕生日にpoteちゃんからいただいた美味しいアップルティーをいっしょに混ぜて蒸しあげました。

みんなのも写真撮るの忘れちゃったー。だって、美味しいし楽しいしー。

みんなほろ酔いなところをパチリcamera

091010_184842

091010_184913

みんな、笑顔すてきだねー。みんな大好きだよぉぉーぉheart01

あたしの両肩に手を置いてる美人さんが森さん

初めてお会いした瞬間から好きになっちゃったの。すごく素敵な方で、とってもパワフルで太陽みたいなあたたかい人なの。

その、森さんが8月にクリソコーラのエッグをわたしに託してくれて、ペンダントトップをお作りさせていただきました。

すごーく時間かかっちゃったけど、よろこんでいただけたからよかったconfident

あきちゃんが写真撮るとき持って手伝ってくれました。ありがと。

これが、表デザイン。森さんイメージのロータスで。あとで聞いたら花の中ではロータスが好きとのことでよかった。

091010_153338

裏側は、葉っぱが伸びていくデザインにしてみました。

091010_153349

クリソコーラは、硬度が低いからめちゃめちゃ緊張した。形もエッグでつるつるってするから、万が一落としても大丈夫のように低反発マットの上でやったのぉ。

あたしもクリソコーラの大きいの欲しいなぁと。。ちょっと思ってみたりしたbleah

デザフェスまであと1週間。毎日バタバタしまくりですが、体調管理には十分気をつけてがんばるぞーhappy01up

今日のお昼ご飯。

生パスタで作ったきのことなっちのカルボ。

007

やっぱ、生パスタおいちーhappy02

最近。。過食気味なので。。。

夜ご飯は、ふわっとろっ!鶏団子と具だくさんスープのみ。

鶏だんごは、よく作るんだけど、生姜、ネギとニンジンのみじん切り、たまご、ごま油、塩こしょー。そして今日は長いもたっぷりすりおろしていれたのでふわっとろのだんごにならないだんごで、ヘルシーにcoldsweats01

009

やっぱり今頃になってお腹が空いてきた…炭水化物ないとすぐにお腹空いちゃうのが困りものだわbearing

もう一杯(どんぶりで)食~べよっとdelicious

| | コメント (3)

より以前の記事一覧